制服…

カテゴリー: TERA雑記

制服第2弾、案外早く来ましたね
勿論全く買う予定はありません
学ランは興味ないけど、男性にもブレザーの制服あってもいいと思います…
アーマンやバラカが違和感ありそうですけども。

エクストラボイスの追加はすぐには来ないんですね~
以前の放送で公開されたボイスはもう少し種類があった気がしたのですが…記憶違い?
購入した券はまだ未使用のままです
良いもの来るといいなぁ…


 

すっかり忘れていた紅蓮石の存在
今頃になって漸く紅蓮石Ⅱに交換しました
20140418.jpg
そんなに熱心に集めていなかったのもあって大した数はありませんでしたが、新規IDで拾った分と合計して90個少々の紅蓮石Ⅱになりました

早速、サラ用に指輪を交換。
ドロップの方の瞳アクセがまだ一切手に入ってないので、これが1つ目です
20140418-02.jpg
OP選別が中々上手くいかず、ただでさえ余裕がないメダルが痛いことに…orz
制服ガチャは一切買わないので、メダル供給源は細々と購入しているカンパニーだけです
それにしても当たるまで買う予定も無いので、そんなに予算はありません
やっぱり800枚のアバター箱交換は無理かな…(´・ω・`)

それと今頃になってやっと凍結石集めも始めました
メインは指輪をミーマスのまま首と耳を蒼印にするので瞳アクセは必要ありません
メイン以外での印アクセ交換はしんどいので、サラは緋瞳の指と耳と瞳首、残る耳と指1ずつを黒印にしようかなーと考えています
ギルリアン全く行ってませんし、黒印アクセも全く出ないですけども。
メインとサラ以外は当面アクセは現状維持になりそうです
シュヴェールトはともかく、メイン以外のプリ3人は指輪を新規アクセにはしないので、首と耳で成立している麗輝セットを崩さないようにするのが難しいんですよね
セット維持するためには一気に3つとも瞳アクセにするしかないのですが、瞳耳の内緋い方は凍結石交換な訳で…
新規の神癒指輪が残念OPでなければ、こんなに手間でも無かったんでしょうけどね(´・ω・`)
耐久OPとかどうでもいいですし…






15日は野良でカシュバル下だけ行ってきました
20140418-03.jpg
さっくり15分少々で終わってお土産は箱だけです
ただ、その箱からカシュバル武器が出ました
20140418-04.jpg
但し霊杖。
エレ作ったことすらないですし…
勿論素材です


この日IDはこれだけで、代わり(?)に連盟クエを3キャラ分消化してきました
目標は勇将シリーズの防具。
まだ肝心のレシピ手に入るクエが終わってませんけどね…
クーマスも砲火も正直嫌いです(´・ω・`)








翌16日。
野良で闇の洞窟2周して、神癒ブローチが貰えました
20140418-05.jpg
火力ではまだ一度も行っていません
簡単ですしブローチも行きわたってきたのか辞退する人も多くなってきていますし、そろそろサラは行った方がいいかなーと思いつつ、他にやっておきたいことが多すぎて…
自分の中で野良行くのは優先順位が低いので、どうしても後回しになりがちです
ギルリアンはさて…


その後はシアフィさんの募集に乗っかってカシュバル上へ
20140418-06.jpg
今回はプリ2です
正直、別にプリエレ構成拘らなくてもいいと思うんですよね…
エレ募集で延々待つよりプリエレ不問で入れていけばいいのにーと思ったり。

既存IDも同じですけど、火力が高くなるにつれて楽になってきますね
20140418-07.jpg
地震もバリアさえ割られれば来ないので楽々です(●´艸`)
回避のタイミングはわかってないままですけど、POT使えば済みますし、わからないままでもいいかな(*´∀`)





続けて今度はカッツェで野良カシュバル上へ参加してきました
20140418-08.jpg
募集文には書いてありませんでしたが、募集主含む4人が同じギルドの人でした
そのギルドとか他の野良の人はごく普通だったのですが…

最後に入ってきたサラの人がかなりおかしな人で。
開始最初の雑魚の集団へ槍より先に突っ込んで引っ掻き回したり、分岐道の一般の所でも槍より先に先行して死にかけたり(´・ω・`)
挙句に、分岐道の一般側がまだ終わっていないのに飛空艇で一人だけ中型側へ行ってしまい、募集ギルドの人に注意されても悪びれた様子も無くよくわからないことを口走っていました
言葉は通じていますが、意味が通じてない気配

虫のところで何度も転がっているのはまだしも…
20140418-09.jpg
名前消していますが面倒くさいと言ってるのは転がってる困った当人です
募集ギルドの人の反応が、他のレイドメンバー全てを代弁してる気がしましたね…

最後も何度となく転がっていて、死体探しまわる羽目になりました(´・ω・`)
20140418-10.jpg
カシュバルは植物といいこのラストといい、メンバーの位置が散らばりやすいのがしんどいですね
特に死体。
生きている人はその内ボス背面などに合流してきますけど、死体は探すしかないですからね~
レーダーも参考に捜していますけど、ボスに踏まれていたりすると図体がデカいだけに見つからないことも(´△`;)

おかしな人にモヤってさせられましたが、その人以外は普通の人ばかりで、多少の事故はあったものの概ね順調に終わりました
虫のところでベルトがドロップして、ダイス目100出して頂きました(´▽`*)
20140418-11.jpg
ただ、OPリセットしたらクリ発生4と6になって、リセットしても動かないとかクリ発生に呪われています
最大HP増加と耐久がいいです(´・ω・`)






3週目は一部野良募集のギルドレイドで。
名前消してないスレは伯爵さんです
20140418-12.jpg
時間は既に日付が変わった頃。
最大の敵は姫さんの睡魔です

姫さんが寝落ちする前にと、ベルサスさんのリログ待ちつつも開始したらイキナリ事故が…
20140418-13.jpg
ここMOBの中に混じってしまって、実はあまり上手くHP減ってる人が狙えません(´△`;)
大体サンクとフェザーで誤魔化してます
盾はまだ狙えるんですけど、近接火力で死にそうな人を素早く探せません…
良い方法無いものか(´・ω・`)

虫のところでまた一回死にましたが、それ以外は特に何事も無く、そして姫さんが寝落ちする前に無事終わりました
20140418-14.jpg
植物のところで短靴が出て、既に持っているトゥナさんが辞退してくれて頂きました
レムレースは杖と手がアフロテ+12で胴衣と足がそれぞれシャンと激昂邪姫。強化の手間や素材の関係で、胴衣と足だけカシュバル欲しいなーと思っていたので有難い限りです
ただ、ちょっと強化の済んでないカシュバル装備が増えてきました…

ここまでに拾ったのはメインが手と足、サラが法衣、カッツェが杖2本法衣2着とベルト、レムレースで足。
カッツェの杖は素材でしたしベルトは強化項目自体ありませんが、強化がひとまず終わっているのはカッツェの法衣だけという状態です
レムレースの足は+9で十分なので、ここぐらいはさっさと済ませたいところ。
メインの手足とサラの法衣は元々使用しているものが+12なので、なるべく名品化などもしてから交換したいんですよね~
太古封印や保存粉の数が厳しそうです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1831-84cdf65c