暗黒P12万分

カテゴリー: TERA雑記

溜め込んでいた暗黒Pを使って闘士ベルト4本交換しましたが、まだ暗黒P自体は残っています
暗黒Pで交換できるブローチが強力ということで、残っている暗黒P集めて交換してみました
浄化スキルとか回復職だと意味ない・・・と思っていたのですが、これ本人がスタン状態でも使えるらしいですね
それなら便利そうですし、どうせ羽の神癒ブローチの固定OPはクリ発生とどうでもいいOPしか付いていません
上級羽ブローチは作るのが非常に大変みたいですし、それならば手軽にこっちでいいかなーということで。
20140422.jpg
OPは最初クリ抵抗+5と+3が付いていたのですが、リセットして抵抗と最大HPにしました


クリ発生値も高いので、火力職にも欲しいところですね
羽の凶撃ブローチの固定OPは力ですけど、初級羽だとたった+1ですしね…
残りの暗黒Pかき集めて、さらに日曜日の配布分とでサラのブローチも手に入りました
20140422-02.jpg
こちらは交換時点で既にこのOPです
これ1つでクリ発生+16は大きい。
暗黒P、無意味に溜めこんでいた甲斐がありました(●´艸`)

サラのクリ発生が護符バフなしで+59に。
20140422-03.jpg
黒印指と耳が手に入ればもう少し上げられますね。出ないけど。
書はずっとクリ率書を使い続けてきたのですが、ブローチだけで+16とそれなりに上がったので、クリ率書からクリダメ書に変えてみることにしました
サラは元々のクリ発生の値が低いのもあって、内心は正直クリティカルをアテにしていません…w




ブローチとベルトのOPは同じ項目でも数値違いのものがあるので、値違いで重複して付けられるのが特徴ですね
力+2と+3とか、クリ発生+4と+6とか。
ただOP選別する部位が増えてメダルの消費ペースがきついです(´д`;)
廃課金向け過ぎ…


19日はちょっとクーマス頑張ってきました
他メンバーの申請に便乗しまくりです(*´∀`)
20140422-04.jpg
おかげで漸く闘士法衣と勇将法衣レシピが手に入りました
先日の名誉戦場で狂気Pがガッツリ稼げたので、狂気Pの石も交換済みです
20140422-07.jpg
あとは戦場Pの方の石があと5個…
こちらは連盟Pでも交換可能なので、連盟クエを複数キャラで消化もしています
勇将胴衣はスキルOPがあるので頑張りたい。




IDの方はカシュバル下級の募集に便乗
サラをまだ上の野良混じりに出す勇気が見当たりませんが、下級なら大丈夫かなーということで。
下級募集なので装備なんて何でもいいよねってことで野良枠は未確認で拾われていたのですが…
20140422-05.jpg
入ってきてから暇つぶしに装備覗き見していたら、シアフィさんのリーパーが一番酷かったというオチ (ノ∀`)
下級へは装備目的より箱目的で来る人が多いのかな?
さっくり終わって何の練習にもならなかったことだけは確かです
多分モーション覚えるのは動画がベストなんでしょうけど、大体見たら寝るんですよね…

サラに翔覇凱帝作りたいし行けるようにしたいものです(´・ω・`)




それから、野良で闇洞窟2周、初めてプリ以外で行ってきました
1NMが凄く面倒くさいですね(´д`;)
プリの時でも面倒くさそうだなーとは思っていましたが、思った以上に面倒です
バリアさえなければごり押ししたい(´・ω・`)
移動とボスが転がるのが面倒くさいです
背面も取り辛い…
20140422-06.jpg
最後も赤円が結構邪魔です
閉じ込められるやつ?も地味に面倒。
ヘルブラとかアイブラは前方範囲なので、密着距離には当たらないんですよね(´・ω・`)
あれ自体を回避する方法ってないのかな…

このIDもドロップ少ないですよね
材料系アイテムはもっと落ちてもいいと思います
紅蓮石と箱しか貰えませんでした(´・ω・`)
素材すら来ないorz
行く気が減退するから、もうちょっと材料出て欲しいです




その後は一部野良募集でカシュバル上へ
砦の最初の頃は自分が募集主の事が多かったのですが、カシュバルは伯爵さんやシアフィさん、なおさんあたりが募集立ててくれることがほとんどなのでいつも便乗しかしていません
連盟クエの消化以外で募集立てるのも久しぶりです
20140422-08.jpg
遅い時間の上に同じ行先の募集が乱立していましたが、火力枠のみの募集だったおかげかすんなり埋まってくれました
ギルド外のエレは伯爵さんです

PT編成、砦よりは考慮しないと行けないことが少し多い気がしますね
あちらはPT別行動する区間が短いですし、ボスも犬と巨人だけですけど、こちらは区間も長いですし中型の種類と数も多めです
結局適当に振ってしまったのですが、巻き込み考えるとリーパーは一般より中型向きなのかな?
拾った中で一番装備の悪かった人(と言ってもファンデル+9とかアドニス+9)は中型の方へ入れておきました
中型は新規モーションの無い既存のヤツばかりですし、むしろ一般の方だと殺しそうな気がしたんです…



時間が遅くて姫さんの寝落ちが心配されましたが、無事寝る前に終わってくれました
最後のクリ破壊のPT分けもやってみるまで知らなかったのですが、盾役が6時に来るようにするんですね
稲妻のガードも含めて方向決まってる方がわかりやすいからかな?
クリ破壊はシアフィさんに丸投げ (ノ∀`)
多分タイミングはわかる…と思うのですが、スキルセット切り替えが面倒くさいという横着です
PT用のスキルセットにはダムネ以外の攻撃スキルが入ってないんです…

大地バリア破壊失敗時の吹きとばしはまだタイミング分かりません(´・ω・`)
前足動かしたとき、とは聞いているのですがさっぱりです
POT使えば死なずに済むのだけが幸い。
即死だったら何回死んでる事か(´д`;)
20140422-09.jpg
直後のドーナツ範囲の追い打ちは最悪です…
火力が上がってくるとバリア破壊失敗自体も減ってくるでしょうし、練習するなら失敗して地震が来る機会が多い今の内ですよね~
保護書とPOT使えば死なないので練習だけはしようと思います
出来るかどうかは別ですけどね

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1835-94f775d6