悪夢再び

カテゴリー: TERA雑記

約2年前、姫さんのアカウントがハックされた事件がありました
あの悪夢が再び発生(´△`;)

今度は別の人なのですが、長らくINしていなくて、前日に丁度パッチ当てて復帰準備されていたところだったんですよね
それもあって最初当人なのかと思ったら、無言でG倉庫荒らし始めて…
幸い居合わせたトゥナさんが異変に気付いてくれて、被害を軽減することはできました(´・ω・`)
前回はごっそり全部やられましたからね…

長らくINしていない人のG倉庫権限は、多少面倒でも一時停止にしておいた方が安全でしょうね
姫さんの時は休止していたわけでもなんでも無くて、普通に前日もINしていた中での出来事だったので、完全に防止することはできませんけどリスクは減らせると思います
ワンパス入れてあってもやられるときはやられます
ただ、入れていないと保証もされませんので、せめて育てたキャラクターを無くさないためにも入れておくことをお勧めします


とりあえずG倉庫のアイテムで価値のありそうなもの避難させたので、ペットも倉庫も荷物がカオス(ノ∀`)
ついでに元々の所持品と混ざってしまって数が分からなくなったものもいくつか…w
戻す時に多少増減していても、さくオケの皆なら許してくれる…はず。
夜にはDさんが出先からINして対応してくれたので、ひとまずG倉庫の方は大丈夫そうです

復帰の前に酷いことになってしまいましたが、無事に戻って来られることを祈っています(´・ω・`)

 




20日。
この日はまずカッツェで闇の洞窟の野良レイドに参加してきました
さっくり2週行って既に所持している神癒ブローチ貰いました…
名前のせいで回復専用みたいに見えますけど、固定OPクリ発生だし火力の人が持って行ってもいいと思います正直な話。
セット効果も無いですし。
クリ発生要らない(´・ω・`)



その後、レムレースで浮遊石の買い取り募集に参加してきました
レムレースで翔覇凱帝作ることは絶対に無いですし、目的は箱と装備なのでいい小遣い稼ぎです(●´艸`)
20140423.jpg
行ってみたら10人中9人がエリーンのレイドでした
ドヤで行かなくて正解…w

ちょっとサラの人が装備と動きがおかしい感じでしたが、概ね順調で無風、ドロップも特に無しで勿論レアMOBも無しと平和な一回でした
レアMOB全く見たことがありません…
装備も手に入りませんでしたが、20分少々で終わりました
1000金買い取りだったのでちょっと嬉しい臨時収入です(*´∀`)
石は倉庫入らないですし、箱は貰っておいて損はないので、たまには買い取り募集への参加も良いですね~




昼過ぎはギルドレイドでカシュバル上へ
全部身内のレイドなので、安心して地雷サラで行ってきました(*´∀`)
20140423-02.jpg
ちなみに以前拾った法衣はまだ強化途中なのでシャン法衣のままです
リーダーの斧は伯爵さん。

最近、植物のところで何も装備でないことが増えてきた気がします
実装直後はほぼ毎回何かしら出ていた気がするのですが…
毎度のことながら実装から少し時間が経つとドロップ絞ってると言われますし、今回もその状態なんでしょうかね?

虫も植物も相変わらずモーション分かってません
ついでに虫はタゲがどこ行ってるのかもイマイチ…
複数に赤タゲついてる上に、あっち向いたりこっち向いたりするので全然わからないのです(´・ω・`)
すぐに向きが変わるので背面取るのも雑にしかやっていません
20140423-03.jpg
そして、折角交換したブローチの浄化スキルは存在忘れまくりで結局使わず。
CT3分というのもありますけど、忘れてるんじゃ意味ない…


ラストはさっくり過ぎてSS撮ってない始末でした(*´∀`)
前日の記事に書いた通り、サラが使用している書をクリ率書からクリダメ書に変えました
その影響か、(多分)初めて200万超えのダメージが出ていました
20140423-04.jpg
他の人の話では聞いてましたけど、こんな数字出るんですねぇ
普段まともにダメージの値なんか見てないのもありますけど、自キャラにそんな攻撃力あった事自体が不思議な感じ。
一桁読み間違えてるのかと思いました (ノ∀`)
稀に100万超えるのがやっとぐらいの火力しか無かった気がしたけど…





夕方はメインで野良のカシュバル上へ参加。
武器手12条件の募集だったので、ピンク武器の人ばかりです
20140423-05.jpg
こういう時、カッツェは手が+11のままなので入れないんですよね
装備拾えたら更新したいし、今更12にするのは何だか粉が勿体ないような気がして11のままなのです
リーベルに至ってはアフロテ拾えなかったおかげで、未だに手だけメル+9だったりしますけどね…

分岐は中型側に回されました
大体一般に回されるので、中型側になると分岐のところで迷子になりそうになります
実際のところ、回復はどっちに割り振ってもいいのかな?
特にやることに違いも無いですし。
20140423-06.jpg
ただ、クーマスはデカすぎて嫌です(´・ω・`)
サンクが良い感じの場所におけない…

全体的にさっくり進んだ感じだったのですが、最後で一度壊滅しました(´д`;)
20140423-07.jpg
原因は稲妻です
解除はしてあったのですがのけぞらなくて集合…したまでは良かったのですが、稲妻直撃でガード職とリーパー以外がまとめて転がることに…
盾の人も同じ場所にいたはずなのですが、何をしていたのかは不明です(´・ω・`)





夜は連盟戦に参加してきました
実はいつも連盟戦の直前に風呂入ってるので、バフつけなどには参加していません
今回はいつも以上にギリギリで、開始直前に退席から戻ってレイドに入ったので状況がさっぱり (ノ∀`)
20140423-08.jpg
どうやら攻撃レイド2つと防衛レイド2つに分かれていたみたいですね
自分が編入された先は20人フルレイドでしたけど、他は多少なりと枠に空きがあったようなので多分いつもとかわりない参加人数だったんじゃないかと思います

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



開幕はアルレマンシア…ではなく、カイアトールの保護石破壊へ
20140423-09.jpg
攻撃に出ているのは攻撃レイド2つのみで、防衛レイドはヴェリカ連盟領地に残っています
ここ最近カイアトールの保護石破壊は後回しになることが多かったせいか、カイアトールはほぼ攻撃に出ていたらしく、保護石周りの防衛は見当たりませんでしたね
細道防衛などもいませんでした

執政官の指示が来ないまま、なし崩し的に攻撃レイドはそのままカイアトール駐屯地へ雪崩れ込み
20140423-10.jpg
駐屯地までの防衛はいませんでしたが、流石に駐屯地内には大勢詰めていましたね~
多少執行官を叩くところまではいったものの、数の差で押し戻されてしまいました

カイアトールを攻めるのが厳しいためか、ここで矛先はアルレマンシアへ
残っていた保護石を破壊してそのまま駐屯地へ攻め込みとなりました
防衛にはあまり人を割いていないのか、アルレマンシアの駐屯地内はかなり人数が少ない印象でしたね
門封鎖も無く、そのまま執行官攻撃になりました
20140423-11.jpg
ただ、攻め込んでいるのは攻撃レイド2つ分程度の人数だけで、駐屯地内への潜入設置もありません
アルレマンシアの戻りが遅かったのもあって14%まで削ったのですが、そのタイミングでヴェリカの駐屯地が攻め込まれたため全軍撤退となりました

帰還スキルのCTが開けるまでは迂闊に動けないということで、その後は攻撃レイドも駐屯地で待機。
この時点でクリ破壊数差でヴェリカは2位です
20140423-12.jpg
保護石は全連盟で全損し、1位カイアトールとの点差は25000差あります
カイアトールを落とさない限りは逆転できません
ちなみに保護石破壊の点数が1つ分足りないのは、透明NMが1つ壊してしまったためです

その後は何度となくカイアトールを攻めてみたものの、カイアトール側は完全に防衛主体に切り替えたようで守りは硬く、膠着状態のまま2時間の連盟戦は終わりました
ヴェリカの細道付近まではアルレマンシアやカイアトールがちょっかい出していたようですが、本格的に攻め込んできたのは一度も無し。
駐屯地はかなり平和でしたね
最後は暇すぎて門のところで居眠りしていました (ノ∀`)


今度の週末はドロップ2倍イベントが来ます
連盟戦参加者数はまた減りそうですね~
今回も一応精鋭は維持しているので、寝落ちしていなければ参加していると思います
IDは毎日行けますけど、連盟戦は週に1回2時間だけですしね
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/04/23(水) 18:38:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/04/26(土) 10:49:41

訪問・書き込みありがとうございます

倉庫権限自体は最初からワンパス使用している特定の人にしかつけられていないのですが、前回も今回もワンパス利用者がやられているんですよね(´・ω・`)
前回に至っては休止すらしてない人だったという…
今回の件の後、休止者の権限は停止に変更されました
これで100%安全という訳ではないですけど、リスク軽減って確かに大切ですね











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1836-1ec941fd