花口金8切

カテゴリー: 台所雑記

先日クオカで購入した新しい口金を使ってみました
使用したのは花口金8切
本当は6切が欲しかったのですが、増税前の駆け込みの影響か売り切れていたんですよね
8切だと細かすぎて潰れてしまうかも…と思っていたのですが、案外綺麗に出ました
20140427.jpg
これまで使用していたプラスチックの口金より綺麗に出て、かつ細かくなったことで見栄えがよくなりました(´▽`*)
クッキーそのものは以前にも焼いている、クリームチーズのクッキーです
以前のものと比較すると見た目が全然違てます
口金の切り込みが深いので、細かくてもしっかりと残っています
以前のものは何だかのっぺり…

材料や工程などクッキーそのものは同じなのですが、見た目が違うと何となく美味しくなった気がします(*´ー`)
焼き加減や食感も多少は変わるかな?
この口金はいい買い物だったようです(●´艸`)

ちなみに今回はポピーシード入ってません
やっぱり無くてもいいと思います
というか、自分は入ってない方がシンプルで好みですね
クリームチーズとレモンの酸味がさわやかです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1840-296479af