統合連盟戦9回目

カテゴリー: TERA雑記

27日。
まずは募集に便乗して久しぶりの砦下へ
20140430.jpg
いつだったかのアップデートで消えていた自爆兵が戻ってきています
謎の修正。

証は3つ?ドロップしたようで、1つ貰う事ができました(●´艸`)
2倍だと紅蓮石も12個=紅蓮石Ⅱ1個分拾えます
普段はともかく、2倍期間は行く価値あるIDですね~





昼は一部野良募集でカシュバル上へ
昼間も前日深夜に引き続き、かなりの数の募集が乱立していましたね~
20140430-02.jpg
最後にちょっと死にましたが、20分程度の高速クリアでした
死因は稲妻。
よろめいたように見えた後、少ししてから中央へ戻ったので即死の方かと思ったんですよね
自分含めて数人が配置へ向かい始めたら、テロップが稲妻だったという…
フェイント勘弁(´・ω・`)



その後は野良にサラで参加してきました
20140430-03.jpg
募集は大量に立っているのですが、火力も被り無し募集が多くて案外入り辛いですね(´・ω・`)
回復は割と最後まで枠が空いていたり、エレ指定でないものもそれなりにあるので、野良はプリの方が楽に参加できますね~
この時は確認取られた後、サラ2構成になりました
強化途中なので装備していないだけで、既に法衣と法環は所持しているので特に気にはなりません
手は翔覇作りたいですし、後は足ぐらい?
それにしても拾った装備全般が強化半端で間に合ってないので、正直今拾っても倉庫の肥やしになるだけなのです…

分岐道は中型の方に回されました
20140430-04.jpg
クーマスでかすぎ(´・ω・`)
ウィークリーバフにMP自動回復が付いている日だったので、いつもよりちょっと楽でしたね~
マナアグロ差し込まないと製作POTだけでは間に合わなくなってキャンディー使うことになるのですが、今回は製作POTと青玉だけでほぼ間に合っていました
このバフ、MPが自然減少するスレと斧でも助かりますけど、サラでも割とありがたいです(●´艸`)

ラストのドロップでイーラ法環が出ていましたが勿論辞退。
石ダイスはいつものように出目が死亡…
手に入ったのは箱だけでしたが、その箱からまた石が出ました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140430-05.jpg
結局5中3個が箱という確率です

作りたいのは翔覇手なので、これで浮遊石は揃ったことになります
ただ、その他が全くの手付かずです
とりあえず今頃になって秘密書簡を購入し、翔覇凱帝レシピ習得とクエを開始しました
20140430-06.jpg
これまでラカンもギルリアンもほとんど行っていません
日課が増えました(´・ω・`)

ルーンの刃の為の職人昇格もまだ途中ですし、他の事にも使うので生産力は常に枯渇しています
暗黒Pも溜めなければなりませんし、デモクロンの証もまだ1桁…
…果たして作れるのかなコレ(´△`;)






夜は連盟戦に参加してきました
20140430-07.jpg
ドロップ2倍イベントの影響で参加者数はかなり少なくなっていましたね
2レイド少々しかいなかったようなので、精々50人前後?
回復職も5~6人しかいなかったようです(´・ω・`)

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



開幕はカイアトールの保護石破壊へ
カイアトール側は前回同様特に防衛ラインは設けていないようでしたね
特に妨害も無く石を割り続け、石が全損したところでそのままカイア駐屯地へ雪崩れ込みました
20140430-08.jpg
カイアトールの防衛は手薄で、そのまま奥まで進んで執行官攻撃へ
こちらの人数はけして多くはありません
いつもなら門前払いになる人数なのですが、カイアトール勢が防衛に転じていないのもあって殲滅されずにじわじわ削り続けていました
殲滅はされないのですが、人数が少ないと削るのも遅いわけで。
時間がかかっているうちにヴェリカ駐屯地の方が攻め込まれ、防衛のために引き上げとなりました


攻め込んできていたのはアルレマンシア勢。
数はあまり多くなかったようで、程なく追い返されました
20140430-09.jpg
門前でも多少戦闘になりましたが、攻めてきている数はかなり少ないようでしたね
精々1レイドぐらい?


アルレマンシア勢が帰った数分後、アルレマンシアが陥落していました
20140430-10.jpg
連盟戦開始から約30分
保護石は残っておらず、ヴェリカがカイアトールを落とさない限り順位は変動しません
先週の二の舞の気配です


カイアトールが立て籠もってる気配の中、何度か攻撃指示が出ていました
ただ、全軍攻撃に転じても人数が非常に少ないんですよね(´・ω・`)
防衛が手薄だった最初こそ執行官攻撃まで行けましたが、アルレマンシアも陥落して防衛主体になってしまうと、人数に差がありすぎて門前にすら届きません(´△`;)
結局だらだらと散発的な小競り合いに終始していた気がします


そしてラスト10分前、攻撃に出ていた隙を突かれて一気に落とされてしまいました
20140430-11.jpg
実際のところ、陥落しても陥落しなくても2位確定でしたし、とっとと落ちて終わってくれた方が良かったかも(´・ω・`)
22時過ぎる頃には士気も低下してる感じでしたしね…






連盟戦の後、日付が変わるのを待ってギルリアン行ってきました
初日にカッツェで護衛スルーしたら、20分かかった挙句に死んでやめたのでまともに来ていないIDです
前に一度だけサラで来たときは護衛も一応やったのですが、今回はスルーの方を試してみました
20140430-12.jpg
カッツェの時は途中で何度も湧く雑魚処理に無理がありすぎて、雑魚処理した直後にまた雑魚が湧いてしまって石攻撃する暇すらないという酷い状態だったのですが、流石に火力職だと楽ですね
5分ぐらいで終わってゴミ箱を貰いました
20140430-13.jpg
移動呪文書2倍要らないです
そして結局ギルリアンのドロップ2倍中はこの一回行ったきり (ノ∀`)
どうにも既にギルリアンはアレルギーなようです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1843-303fd932