風邪も治ったので

カテゴリー: 台所雑記

本日はヘーゼルナッツプードル使用のクッキーを二種類(*´ー`)
20140509.jpg
妹はヘーゼルナッツの香りが苦手らしく、同じクッキーでもアーモンドプードルを使用した方が好きみたいですね

今お気に入りなのは先日の絞りだしクッキーと、このチョコとアーモンドダイスのクッキー。
元々のレシピではアーモンドダイスは50g入っているのですが、チョコと合わせて混ぜ物が多い生地なので非常に生地がまとまりにくく扱いにくいのが欠点です
今回は横着して市販の一袋分(35g)で済ませてしまいました
流石にちょっと少なかったかなーとは思ったのですが、自分はこれぐらいの方がいいかも。
代わりにチョコは少しだけ多めです
砕き方も粗めでゴロゴロしてるのが好み(●´艸`)

今はまだ大丈夫ですけど、気温が上がってきたら製菓用チョコも冷蔵庫に保管しないと行けませんね~
真夏は焼き菓子作るのも食べるのも嫌になるので、今のうちに色々作ったり使ったりしておきたいところです
しばらく抹茶のお菓子を作ってないし、次は抹茶のお菓子かなぁ
タルトも食べたい。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1852-f335de22