防御<緑の数字

カテゴリー: TERA雑記

某日のカンストリアで見かけた人。
20140512.jpg
・・・多分人。

 



10日は野良で闇の洞窟2週と、募集に便乗で砦下だけ行ってきました
20140512-02.jpg
ドロップ2倍で証も複数出ていましたが、ダイス負けでお土産は素材と紅蓮石だけです(´・ω・`)
それでも素材あるだけ新規IDよりマシですよね…

闇の洞窟の方は相変わらずアクセ自体ドロップしませんし、素材も少ないのですが、箱からちょこちょこデモクロンの証は手に入ります
漸くデモクロンの証が20個超えました
手の作成に必要な数は70個なのでまだまだ先です(´_`。)
元々あまりID行かない人間には中々遠い道のりです…
買う気はないのですが、仲介所の価格も値上がり傾向らしいですね~
浮遊石より余程難敵だと思います



そういえば先日迷走していたアクセサリ、結局サラは最初の予定に戻って瞳3セット(緋瞳耳・緋瞳指・瞳首)+黒印2セット(黒印耳・黒印指)で運用することにしました
黒印指がクリ発生付いてない微妙OP品なのと、首飾りもクリダメで妥協して放置しているので、そこをなんとかできればクリ発生合計120は届きそうです
もうメダル残量厳しくてOP選び直す余裕がありませんけどorz
蒼瞳指やめて下がった分の力は、足の更新で取り戻しました
セットと合わせて力+6(´▽`*)
20140512-03.jpg
メイン以外の足装備を名品化したのは初めてです
重要性が一番薄いので、メイン以外はいつも非名品+9止まりなんですよね
僅か3回で名品化してくれました(●´艸`)
その後OPが延々つかなくて、耐久と移動速度さえつけば3つ目は中型でさえ無ければ何でもいいや―と思ってやった割に結局20回近く開封印する羽目に…
太古も残り少ないけれど、開印も地味に財布に痛いです(´・ω・`)



見た目の問題で後回しになっていたメインの祈祷法衣も漸く+12にしました
20140512-04.jpg
ただやはり着たくないのが出過ぎて難航しました(´д`;)
まず名品化が100回近くかかり、その後のOP選別も延々。
プロアマ、憤怒、被ダメ減は保存も無しですぐに付いたのですが、最後の1枠が延々反射やらスキル使用時HP回復やら…
最大HPが理想だったのですが、被回復が付いたところで止めました(´・ω・`)
メダルが無いので保存粉は仲介所で購入していたのですが、結局その粉代だけで6万金消える羽目に;;

セット効果も付いて護符バフなしで防御13700程に。
装備がアドニス一式のままになっているシュヴェールトの防御力を超えました
20140512-05.jpg
蒼印アクセは対人セットのときだけなので、アクセはまだ麗輝3セットのままです
蒼瞳耳は既に手に入っているので、あとは緋瞳耳と首が手に入ればもう少し防御が上げられます
指はいつも通りミーマスなのですが、1つだけ緋瞳指にしてセット効果と合計で耐久+9するのも有りなのかな?
両方変える気はさらさらありません
何度も書いている通り、緑色の数字が大きい方がテンション上がるのです
回復量が低下するとやる気も落ちるので、自分の中ではミーマス指両方変える選択肢はありません

そして多分、緋瞳指にしてみて回復量の低下に耐えかねたらミーマスに戻すと思います
バルダーが4桁届かないだけでもテンションガタ落ちなんです(´・ω・`)
これ以上やる気無くすことはしたくないのです…

そもそも思うのですが、防御力目的で蒼瞳指使うぐらいなら緑クリを治癒から忍耐に変える方が無駄がない気がするんですけど、気のせい?
・蒼瞳指(回復性能2%、耐久4)+緑治癒クリ4つ(回復性能8%)
・ミーマスW回復(回復性能9.52%)+緑治癒クリ2つ(回復性能4%)+緑忍耐クリ2つ(耐久4)
セット効果は緋瞳指で4セット目という前提での考えですけど、指輪そのものは攻撃性能でOP以外での防御アップ無いですし…
一応瞳5セット目で回復性能+2%ですけど、それでも同耐久に回復性能1.52%負けていますし、OP選別の余裕が全くないことも考えると益々微妙に感じます
緋瞳指か緋瞳耳が無くて、蒼瞳指で4セット目になるのなら話は別ですけどね



ちなみに見た目はどうしようもないので、メルムシュモンのシャン法衣見た目で我慢しています
但し、この法衣着る時だけ。
普段はいつもの見た目が維持できるアフロテ法衣着ています(*´∀`)
キルガル以外なら別にアフロテ+12で十分だよねってことで。
執事服のことは忘れました




順調にいけば明日辺りに緋瞳耳が交換できます
緋瞳指はもう交換できる状態です
問題は首飾りがいつ手に入るかですね…
セット効果の問題があるので、首が手に入るまでは更新もできません
そしてメダル残量厳しいのでOPも大問題(´△`;)
何とかなってくれるといいなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1855-2481dc63