続く緑色

カテゴリー: 台所雑記

抹茶ミルクレープで残った抹茶ホイップと抹茶カスタードがロールケーキになりました(●´艸`)
ロールケーキ自体久しぶりな気がしますね~
20140518.jpg
これに使っている抹茶カスタードクリームがとても美味しいです
これだけでお茶の菓子のレシピ本買った価値があると言い切れます
ただ、クレープと作る順序が逆でしたね…
クレープに使った残りのクリームを詰め込んだら、多すぎて大参事になりました (ノ∀`)
このあたりはクレープの方が融通きくので、次回作る時は逆の順番で作ろうと思います…

しばらく抹茶パウンドもしていないし、次は抹茶パウンドもいいかなー
食べたい、作りたいお菓子が多くて悩みます
まずはこのロールケーキ片付けないと…w



それからお昼ご飯はポンデケージョで。
20140518-02.jpg
本来はゴマは入っていませんが、すっかりゴマ入りが気に入ってしまってゴマ無しは作らななくってしまいました
生地自体エダムチーズパウダーが混ぜてあるのでチーズ臭いのですが、真ん中にクリームチーズ入れてみるのも美味しいかも?
今度一度試してみようかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1861-bf4e4e55