試行錯誤中のキルガル

カテゴリー: TERA雑記

17日
まずは半ギルドレイドでカシュバル下行ってきました
20140520.jpg
今回はシュヴェールトで(●´艸`)
装備がアドニス一式のままなので、シュヴェールトで行けるIDの限界がここです
アフロテ大剣と服は持ってますし、今更だけど武器ぐらいは+12にしてあげた方がいいかなぁ…
装備云々以前に、スキル回しも無しに適当に戦ってるという問題点があるんですけどね

サラの方は順番決めて基本的にはそれを半自動で使用しているだけなのですが、スレは初期化次第な部分があるのでよくわからないんですよね(´・ω・`)

 

クリアして野良の人が脱退した後、下に降りられるという事でちょっと遊んできました
見えないけれど水底です
20140520-02.jpg
こうして降りてみると「峡谷」という名称がより実感できますね

意外としっかり下の部分も作ってありました
上見上げる少し靄がかかっていたり。
コガネムシの足元にも来られます
20140520-03.jpg
結構高さがありますね
浮いている岩がコガネムシと戦う場所です
入り口の方までは行かなかったのですが、全体に床があるみたいなので入り口までも戻れるかも?










その後はギルドPTでキルガルへ
20140520-04.jpg
今回もメンバーは数日前と同じなのですが、シアフィさんが弓からリーパー(職初見)に変わっています
この2日か3日前だったかな?
ギルドPTでクリアした際にキルガル武器がドロップしたようで、シアフィさんの弓が翔覇・輝になっています
その節はおめでとうございました(●´艸`)


ちょっと間が開くと動けなくなるのは毎度のことで。
1NMで無駄にレーザー3回も食らって内2回即死しましたorz
20140520-05.jpg
いい加減ここで死ぬのはやめたいです(´_`。)

自分が一人で事故ってる以外は順調だったのですが、最後あと少しのところでタゲが切れてしまいやり直しになりました(´д`;)
入り口封鎖するならボスも飛びださないようにしてください(´・ω・`)
何のための封鎖なのやら。

雑魚の沼誘導は相変わらず余裕がないですけど、リカバリーブレシング使える時はかなり楽ですね
CTは長いですけど、雑魚の召喚タイミングが80%以降は2分半毎だそうなので、初回に使っても3回目までにはCTが空けている計算になります
2回目だけリンゴキャンディーなり高級POT使うことにして、1回目と3回目はリカバリーブレシング使えばアイテムの無駄遣いも減らせますし、何よりそれらより断然回復するので沼の上に立ちやすくていいですね
自分の場合で秒間25,000ぐらいは回復するので、効果中なら沼ダメで死ぬ心配はありません
普段使わないスキルなのですっかり忘れていました (ノ∀`)




2NMは開始前にちょっと紋章を変更してみました
これまでずっと他IDと同じで特に変更していなかったのですが、とにかく毎回死に過ぎているので、まずは最低ラインの「死なない」を目標に生存を優先に考えて入れ替えてみました
20140520-06.jpg
具体的にはサンダー時とサンクMP回復、マナレジェン範囲をOFFにして、ヒールプレイア救済とプロアマ保護、ヒールライト命中が入っています
法衣がサンダーOPではないのでサンダー時紋章切ると間隙ができてしまうのですが、死んだら間隙どころの話ではないですし、サンクMP回復にしても同様です
ヘボプレイヤーの生命線サイン集中は開始前だけで我慢。
サンク時はサンク自体の回復量上限が上がっているので切りたくないところです
祈祷霊魂は活力POT使えば済む話ではあるのですが、あれ使うと高級POT類がCTになるので、少しでもリスク減らすためにはあった方がいいかなーと。
フェザー初期化は入れていません
この初期化紋章、スキル使用時ではなくてロックオンモードになったときに発動する不思議紋章なので初期化狙って使えるのですが、何分確率なので延々初期化しないこともありますし、何より自分の場合初期化したのに手が言うこと聞かなくてそのままキャンセルしてしまうこともしばしば(´△`;)
使いこなせないんですよね…


1回目。
何かよくわからない事故になりました
20140520-07.jpg
レーザーをガードしていたはずの伯爵さんが死んだり…
この少しあとに檻破壊が間に合わず全滅しました
「とくと見よ」の解除は出来ていたと思うんですけどね(´・ω・`)?





2回目。
20140520-08.jpg
どこかでちらっと読んだのですが、「とくと見よ」はすぐ解除せずに少しだけ待ってから解除する方がいいみたい?
解除するまでは何やらうごうごしてるだけで攻撃しないから、バフの残時間見て1~2秒でも攻撃時間稼いでから解除する…ってことなのかな?
一応ロックしてからバフ時間見てほんの少しだけ待ってみたりしてましたけど、役に立ってるのかどうかはよくわからず。
とりあえずたまに解除できずにCTだけ付くのはやめてください(´д`;)

4ゲージ以下までは行ったのですが、最後が削りきれず死屍累々…
20140520-09.jpg
死なない、殺さないって最低ラインが遠いです
被ダメ31万は防御云々の問題ではなく…orz





3回目。
4ゲージまでに無駄に食らって既に一度死んでます(´・ω・`)
20140520-10.jpg
ヒールライトの距離を伸ばしたことで被弾率は多少減った…気はするのですが、レーザーやら檻やら距離関係ないものも多いわけで、結局はそもそも回避できるようにならないといけないんですよね
相変わらず全く避けられませんけど。

最後もやっぱし死んでます
20140520-11.jpg
でもあとちょっと…

他メンバーが頑張って削りきり、撃破クリアとなりました
20140520-12.jpg
便乗クリア万歳ヽ(´ー`)ノ

そしてベルトがドロップしていました
20140520-13.jpg
何だかんだでベルトはなおさんへ
おめでとうでした(●´艸`)








その後、エステさんとベルサスさんが交代して2週目行ってきました
20140520-14.jpg
他はccなどもなくそのままです

1NM
20140520-15.jpg
爆弾で吹っ飛ばされる人が出たり、ボスの真下に沼が出た挙句に回復雑魚とクモ(タコ?)のタイミングが重なって力バフが重複したりと若干怖いことに(´・ω・`)
幸いこのまま削りきって撃破できました
今度は無事故で済んで一安心(*´ー`)


2NM
デバフ最後は残しておかないと…と7ゲージ付近を最後に溜めこんでいたら6重複になってしまいました(´・ω・`)
20140520-16.jpg
ちゃんと回復できれば6重複でも大丈夫なんでしょうけど、そもそも4ゲージ以下自分は大概死んでる訳で。
毎度のことでやっぱりこの後死んで、結果は全滅です(´△`;)
大体そこまでにサインが残ってないっていう問題点…


2回目。
今度は順調に無事故のまま4ゲージに突入
20140520-17.jpg
珍しく自分もまだ死んでいません(*´∀`)
出血デバフはタイミングが微妙だったので無視しています

そしてそのまま撃破クリアとなりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140520-18.jpg
ドロップは無かったけど死ななかったことが嬉しいです
攻撃はしっかり喰らってましたけどね (ノ∀`)







キルガルの後はカシュバル上も行ってきました
こちらは神癒手が欲しいカッツェで。
20140520-19.jpg
ドロップ2倍でしたけど、手に入ったのは箱だけといういつものヤツに終わりましたけどね(´_`。)
前記事に書いた通り、手は鬼門のようです
メインが神癒手拾ってるのは奇跡に近いのかも…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1863-e46d5f96