戦場テコ入れとかデザイン追加とか

カテゴリー: TERA雑記

ガチャ入れ替えとイベントの開始だけかと思いきや、ボイス追加の他に細かいパッチが色々とまとめてきましたね
ざっと気になるところだけを。

◆戦場関連
・統一装備の名誉戦場
・名誉戦場で得られる信用P増加
・砲火戦場の仕様変更
・精鋭砲火

◆リカノール闘技場復活
・開催時間は19時~0時
・特別戦開催は毎時50分

◆他
・製作関連の緩和
・キルガル1NMの沼ダメ減少
・メルムシュモンのデザイン追加
・カシュバル装備とファンデル装備ドロップ率上昇
・UI修正
・カメラワークの修正

◆記載漏れ?
・ID内に居るとPT募集文の記載・変更が不可
・レイド時、別PTメンバーのミニマップとレーダーのアイコンカラーが緑に変更
・レイド時、HPバーの左下に所属PTの表示が追加
・カシュバルの箱が2個から1個に減少

記載漏れは他にもありそう?



名誉戦場は装備が敷居になってる部分もあったので、統一装備版が出たのは良いかも?
ただ、戦場の種類が増えてより分散する心配もあります
統一装備は敷居が下がる反面、頑張って作った対人装備が使えないというデメリットでもあると思うんですよね
本国では統一装備の名誉戦場は期間限定だったような気がしましたけど…
個人的には名誉行ったことが無い人は是非統一装備の方でまずは遊んでみて、装備揃って来たら普通の名誉のほうへーと流れてくれるのがいいな~と思ったり。
通常名誉の方は信用Pが大幅に増えていますし、デイリー報酬の信用Pに至っては3倍に増加しています
砲火の爆弾兵も気になりますけど、名誉で遊びたいですね~

キルガル1NMの沼ダメ減少は、中に立つのがかなり楽になりました
20000なら普通にサンクやヒールプレイアで間に合いそうな気がします
沼にレーザー重なって死ぬ事故減らせるといいな…

 

そしてこっそり一番嬉しいのがメルムシュモンのデザイン追加。
新デザインも入ってましたね~
20140523.jpg
ポポリの法衣がちょっと格好いいです

ハイエルフ男性は微妙でした(´・ω・`)
20140523-02.jpg
これはローブじゃなくて軽鎧だと思う…
手の部分とかどう見ても手袋じゃなくて小手か手甲です
なんかゴツくて嫌。

エリーンはちょっとマシかな
20140523-03.jpg
自分は好みじゃないですね
激昂邪姫の方が断然可愛いです
すっかり気に入ってずっと被っている魔女帽子とも相性抜群に悪かったので、着せることはないと思います

ドヤは一番酷かった(´・ω・`)
20140523-04.jpg
ひらひらがないローブなんてローブじゃないです
というか何のスーツ・・・
あとこれ、後日見せてもらったアーマン男性の重鎧とデザインがよく似ています
手抜き?


軽鎧は格好いいみたいですね
20140523-05.jpg
早速エステさんが着ていたのでSS撮っておきました(●´艸`)




新デザインはちょっと残念でしたが、雪国の法衣デザインが一緒に追加されていました。これは結構好きです(●´艸`)
20140523-06.jpg
残念なのは7日期限な点。
重ねて延長はできるので染色も楽しめますけど、維持忘れそうなのが難点
全てのデザインに7日版と無期限版を用意してほしいものです
あと全部染色版でいいです
デザイン抽出は、抽出すると染色した際に色が鮮やかに染まるという特徴がありました
今は染色版以外は綺麗に染まらないという劣化点もあるわけで。
デザインもまだまだ不足していますし、デザイン抽出の代わりのシステムだというのならばそのあたりも考えて欲しいものですね
現状ではいつまで経っても劣化システムです(´・ω・`)

とりあえず今着ているアバターがまだ日数残っているので、そちらの期限が切れたら雪国法衣にしようかな






20日もギルドPTでキルガル行ってきました
20140523-07.jpg
大体同じ顔ぶれですが、今回はなおさん(槍)、ベルサスさん(ウォリ)、伯爵さん(斧)、シアフィさん(リーパー)、自分の5人です

1NMはまた初っ端からレーザーで転がりました(´・ω・`)
20140523-08.jpg
なんか毎回初回は反応鈍くて回避失敗してる気がします
バフ無しは即死しなかったと思うのですが毎回2ヒットして死んでいますorz
もう最初から初回は絶対喰らうと考えて、プロアマと保護書使う方がいいのかな…

自分以外の事故は無くて、回復雑魚も3回目が出る前に終わりました


2NMは無事故のまま4ゲージに突入
20140523-09.jpg
珍しく自分もまだ死んでいません

最後もベルサスさんが一度死んだのみ、他は全く無事故ですんなりと一発でクリアとなりました
20140523-10.jpg
こんなに順調に終わったのは初めてかも?
自分が死んでないのは単純に攻撃されなかったからなだけで、回避できるようになったとかそんなことは一切ないです
運と他人任せの便乗クリアがこれで8回目になりました
妖精家出が目前に迫ってきて戦々恐々です(´д`;)
本気で慣れるまでいて欲しい…






そして2週目。
プレミアムが丁度切れたのでメインはもう回数が残っていません
課金してもいいのですが、メンテ後に入れる方が勿体なくていいかなーと思って切れるがままにしていたのです
ということで、代わりに猫で行ってみることに。
20140523-13.jpg
シアフィさんのリーパーも既に1回を野良で消化済みということで、弓にccしています

カッツェも装備は半端なのですが、一応護符バフ無しで防御12000には届いていました
こちらは煌輝凱帝杖+12、カシュバル法衣+12、繚乱白磁手+11、カシュバル短靴+8で、法衣OPが最大HP被ダメ減前方と妥協OP。
アクセは瞳首・緋瞳耳・蒼瞳耳の瞳3セットと、指はミーマスW回復指×2
他は初級羽飾り、貴重生命インナー、カシュバルベルト。
20140523-11.jpg
SSは護符バフ無し、霊壇有り。
足の半端さも気になりますけど、それ以上に更新したいのは繚乱白磁+11のままの手です…
防御面で大きな違いは無いですけど、今更+12にするのも粉が勿体ないので更新したいのですが、カシュバル神癒手を拾える気配がありません
拾えないままカシュバル上に行った回数がメインより多くなってしまいました(´・ω・`)


防御はメインに劣りますが、メインも最初はアフロテ法衣で行ってましたし、その時となら防御的には大差無いんですよね
杖は同じ煌輝凱帝なので速度面にも違いはありません
メインでできることはこちらでもできるはず・・・なのですが、あり得ないぐらいの凡ミスで2回もレーザー喰らって転がりましたorz
20140523-12.jpg
ラグとかそんなものではなくて、物凄く単純に後方跳躍のタイミングを間違っただけです
自分でも明らかに間違ったとわかるタイミングでやってしまっています
一体何をしているのやら(´△`;)


2NM
途中までは順調だったのですが…
20140523-14.jpg
この事故を皮切りに崩れ始め、急激に状況は悪化

結局全滅となりました(´д`;)
20140523-15.jpg
まだ死なないって最低ラインすら届いてないのもあって、立て直しとなるともう全然ダメです
蘇生の遅さに加えて、生存メンバーのバフやHP管理がさらになおざりになり余計に事態を悪化させている気がします



出直し2回目
20140523-16.jpg
ちょっともう何%まで行っていたのか記憶がありませんが、全滅原因は檻破壊遅れによる時間切れです
手前で少し事故もあって、リバフできてなかったのも原因の一端かも(´△`;)



出直し3回目
今度は自分以外は無事故で4ゲージに突入
20140523-17.jpg
但しデバフが重複できていません…

そしてやっぱし4ゲージ以下は立っていられませんorz
20140523-18.jpg
この後全滅となりました



出直し4回目は自分が死に過ぎて、4ゲージ届く前に全滅しました(´д`;)
20140523-19.jpg
レーザーも回避できないのですが、死因で多分一番多いのは振り回しです
一撃即死ではありませんが、避け方が分かっていないので2回振り回されると確実に死にます

5回目はSS割愛。4回目同様に4ゲージ届く前に全滅しました
勿論原因は自分の死に過ぎで、攻撃回避で沼に飛び込んでしまい、テンパってそのまま死ぬという酷い死に方もしています
落ち着いてプロアマ入れて自己ヒールすれば済んだことなのに、そんなこともできていない有様(´△`;)



6回目
これまで以上に振り回し喰らって死に過ぎているので、いつも以上に近づかないようにしてやっと何とか死なないまま4ゲージになりました
20140523-20.jpg
下手でタイミングややり方もわかってない癖に、近付きすぎてるんですよね(´・ω・`)
フェリーエスケープで無理にボス背面側へ逃げようとして結局死ぬという、余計な事故も複数回混じっています
避けられないならおとなしく離れておけって話orz

あとほんの少し
20140523-21.jpg
このまま行けそうにも見えたのですが、蘇生のCTが間に合わなくて結局全滅しました
プリの時に復活書持ち歩いてないんですよね…


7回目もやっぱし自分が死に過ぎです
20140523-22.jpg
4ゲージにすら届いていません(´△`;)
とにかく真っ先に死んでいるのは自分です
他の人の死因は大体自分が死んでいることに起因します
とにかく何もかも顔面で食らい過ぎorz

この後8回目も全滅しました。SSは割愛。
時間も深夜1時過ぎ、メンテまであと30分切っているのと、これ以上続けても良い結果は出そうにないのとで解散となりました
本当に、いつになったら死なないという最低ラインに届くのやら(´д`;)
便乗クリアしてないで、一度野良の練習PTとか行った方がいいのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1866-b71092c6