キルガル熟練とか悪い冗談

カテゴリー: TERA雑記

23日もキルガル行ってきたのですが…
今回はギルド内でメンバーが足りなかったので、伯爵さんとシアフィさんと残り2枠を野良募集して野良混じりでのキルガルとなりました
事故率が事故率だけに戦々恐々です(´д`;)
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構成は槍、ウォリ、弓、サラ。ギルド内にサラで行っている人がいないので、自分が一度行ってみた時以外でサラがいる構成は初めてです


 

1NMは幸い事故無しで。
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とにかく最近1NM最初のレーザーでの死亡率が半端ないので、若干トラウマ気味です(´д`;)
タイミング分からなくて回避できないキルガルのレーザーよりも、こっちの方が怖いという…
正直レーザーがこっち向くとそれだけでもう死にそうですorz


2NM
ここ数回ほど保護書をよく使うようになりました
ダウンしないってのは大きいですね
被弾率がバカみたいに高いので本当に助かります
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そして4ゲージ突入直前で一回死んでます(´・ω・`)
デバフの管理どころではなかったので、また6~7重複と多いことに(´д`;)

最後もこのSSのあとに死んで、転がったまま終了となりました
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ドロップはいつも通りのお金と素材と太古のみです
2回死んでますが、とにかく一回で終わってくれて一安心です


そして遂に妖精が家出しました(´_`。)
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全く上手くならないまま熟練表示という悪夢。









翌24日。
レムレースでカシュバル上行ったりサラで闇の洞窟行ったりしていましたが、収穫は何もありません(´・ω・`)
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カシュバル上はドロップ減少で不味くなりましたね~
相変わらず足もベルトもドロップ無しでしたし、ドロップ率の上方修正って書いてあったのは一体なんだったのか…


夜はギルドでラカン行って、その後1枠野良(名前消してないプリはシアフィさん)で闇の洞窟へ
久しぶりにINしてきていたベルさんのアクセ目的だったのですが、サラが闇CTだったのでシュヴェールトで行ってきました
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装備が酷いのに加えて回避未実装、スキル回しも未実装なのに巨大化してしまい、動き悪いのが目立ちまくりです (ノ∀`)
連撃でサボってるのもバレるし巨大化怖い(ぁ
もうちょっと装備何とかして、まずギルリアン行けるようになりたいな…



その後、メインでキルガル野良に参加してきました
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通常募集に入れるレベルではないので練習PTです。妖精居ないのは錯覚。
構成は槍、斧、鎌、弓でフレハンみたいな雰囲気でしたね~
1NMはわかりませんが、少なくとも2NMは槍の人と鎌の人が初見のようでした

1NMは初っ端から外へ突進していきました…
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攻撃で転がって外に出たとかでもなく、すーっと普通に歩いてこの位置へ(´д`;)
挙句に力バフ使って、それからタゲが切れて仕切り直しに。
何の嫌がらせ…

とりあえず1回目は時間切れ。
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沼の上ですが、沼ダメで死んだわけではないです…
そもそもこの沼4回目なんですよね
単純計算で80%割ってから既に8分経過している訳で。
ここまでに死人は出ていなかったのですが、雑魚は力バフの方も回復の方もちょこちょこ残っていましたね~
力バフのクモ(タコ?)をプリ一人で一匹倒すのは割と難儀します(´・ω・`)
杖のスタンが発動してくれると倒せるんですけどね


出直し1NMの2回目
時間はギリギリでしたが無事撃破
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沼ダメが減ったのでほぼずっと沼の上に立てるようにはなったのですが、距離が遠いと沼に来るまでが時間かかるんですよね(´・ω・`)
勿論火力の人も残りを削りには来ているのですが、あと少しが残ってしまって回復されてしまうのが多々ありました
リカバリーブレシングの効果中は余裕があるのでダネム弱化入れたりはしていたのですが、効果あるのかな…
弱化は別として、沼中で雑魚へ攻撃してもプリでは与ダメ3桁なので誤差もいいところですね。ボスの挙動や、沼中へ攻撃しに来ている火力メンバーのHP見ておく方が余程良さそうです



2NMの1回目
とりあえず死んでます (ノ∀`)
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そしてこの後このまま全滅しました
原因は「とくと見よ」が解除できなかった為。
檻につかまっていてボスにフィーブルが届かなかったのです…orz
檻も未だに回避できないものの一つです
極稀に避けられる時もあるのですが、そもそもタイミングもわかっていません
HPゲージにピンクのアイコン出た時とは聞いたのですが、あれ全く見る余裕無いんですよね…
視界に入った試しがなく。
バフアイコン左なんだから、あの変なアイコンも左寄せにしておいてほしいですorz


2NMの2回目
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これは檻破壊失敗で全滅しました


3回目も檻破壊失敗
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1回目の時も檻破壊はかなり遅い感じだったのですが、放置しているわけでもなく火力3人で叩いていての結果です
単純に火力不足っぽい感じかな?


4回目
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自分も攻撃全く避けられませんが、練習PTなので他の人も同様です
出血も被弾も多いので大忙し。
でもおかげで、以前よりはボスに近い位置に立てるようになった気がします
事故率が下がってませんけど (ノ∀`)

この4回目も檻破壊失敗で全滅しました
檻が天敵。
檻で全滅していると練習にならない気もしてきたので、ここでさくオケの火力メンバーに檻の向きの話を聞いておきました
wikiをチラ見した時に一応一読はしたのですが、弱化入れる目的以外ではほとんど攻撃しないので記憶してなかったんですよね
北向いて殴ると後方判定だそうで。
ここから漸く檻破壊できるようになりました


5回目
最初は15ゲージ、次は12ゲージ、11ゲージ…とちょっとずつ進展してこの回は漸く10ゲージ以下へ
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集中力も低下してきて、自分も無駄に事故っています(´・ω・`)
この後自分がもう一度事故ってしまって、結局7ゲージで全滅させてしまいました(´_`。)
未だに避けられない攻撃が多すぎるんですよね結局…


ラスト6回目
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全体的に被弾が多いのと、出血も頻度が高く複数が受けることも多いのでデバフ管理はほとんどしていません
重複より出血解除優先していました
それもあって5ゲージ時点でもほとんど重複していない状態に…

この回で初めて3回目のバリアに突入できました
デバフ溜まっていないのもあって破壊できず全滅しましたけどね(´・ω・`)
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バリア中、弓の人がどうしてもウィンドやフェザーの範囲外になってしまう事が多くて、ここまでにも何度も殺しかけていたのですが、最後は回復遅れで全滅前に転がしてしまいました(´△`;)
最後はリーパーの人も同様…
白黒で見辛いですけど、弓の人はスキルショートカットのあたりに転がっています
焦らずロックヒール差し込めればよかったんでしょうけど、その余裕も無くorz
ギルドPTだとそもそも沼出ている時間自体が短くて、フェザーかウィンドどちらか使った時点で終わってる事も多いんですよね
そういう意味でもいい練習になった気がします。転がしてしまってますけど…。

特に弓の人はSS掲載分以外でもかなり殺してしまいました;
ボス挟んで反対側に居たり、見失ったり、前述のように範囲外だったりととにかく回復遅れ(´д`;)
特にバリア時にウィンドやフェザー範囲外になると焦ります…
落ち着いて不足分をロックヒールで補えるようにしたいところです


転がったり転がしたりでしたが、終始雰囲気は良いPTでした
初日にギルドPTで試行錯誤していた時の感じに似ていましたね~
参加して良かった(´▽`*)

まだ檻とドリルが一切回避できませんし、どうすればいいかすらわかってませんけど、練習は継続したいなーと思います
ギルドPT組めるから野良行かなくてもいいと言えばいいんでしょうけど、最終目標はちゃんと野良行けるようになること。
野良行けるようになったら、プリ複数で遊びに行けるので…w
カッツェの手がまだ繚乱白磁ですけどね。
製作緩和されましたし、レムレースを防具職人にするついでにクラフトカシュバルの神癒手作るの目指してみようかなぁ
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