キルガル挑戦17~18回目

カテゴリー: TERA雑記

サラの短靴がやっと+12になりました
20140528.jpg
途中+10で補正7%超過と随分引っかかってくれました;;
これで武器と胴衣、足がカシュバル+12です
残るはまだアフロテのままの手の更新と、アクセOPですね
クリ発生の付いた黒印指が欲しいです(´・ω・`)

まだプリも覚束ないですけど、いずれサラでもキルガル練習したいなーとは思っています
難しそうですけど、プリ以外でまともにID行けるのサラだけですしね
そのためにはまずアフロテのままの手を何とかしないと…
デモクロンの証安くならないかなー

 


25日もキルガル野良行ってきました
20140528-02.jpg
勿論練習PTです
構成は槍、ウォリ、斧、スレの近接PTで、2NM4ゲージ以下経験者募集だったので初見はいません

1NMはちょこちょこタゲ飛びしていたぐらいで、雑魚も片付いていましたし沼も3回目来る前に終わりました
20140528-03.jpg
前日の練習PTより火力高いみたいでしたね~
一回目の沼でレーザーが重なって転倒したのはヒヤリとしました(´△`;)
沼の時もボス見てないといけないのはわかっていますし、一応アングル回して視界にはいるようにはしているのですが、自分のHPやら沼に入ってる他メンバーのHPやら見ていたら、レーザー向いているのを見落としていたようです
幸いリカバリーブレシングの効果中だったので、瀕死になることも無く継続できましたけど…怖い怖い(´・ω・`)



2NM1回目はまた5ゲージ付近で一度事故っています(´△`;)
20140528-04.jpg
他の人の出血もあってデバフ管理は滅茶苦茶、槍の人にだけ6重複と酷いことにorz

死屍累々な中、残り1ゲージまでは行ったのですが・・・
20140528-05.jpg
ここまで来るとガードも貫通のようで、この少しあとに全滅しました



2回目
今度は全員無事故のまま4ゲージ以下に突入し、ほとんど死人も無いまま残り1ゲージに到達しました
20140528-06.jpg
このまま行けそう・・・に見えたのですが、ここから死屍累々で崩れ始め、さらに自分が檻に捕まって破壊できず残り0%(1ゲージの残り1/10程度)で全滅しました(´д`;)
檻わかった試しがないです・・・orz


3回目も全員無事故で4ゲージ以下へ
20140528-07.jpg
デバフは出血で解除した人以外5~6重複しています
余り溜めるとダメージが痛いし、少ないと火力が出ないし、どれぐらいの数が理想なんでしょうね?

この後も1ゲージ付近まではほとんど事故無しだったのですが、1ゲージ付近からが死屍累々という2回目の二の舞な光景に。
20140528-08.jpg
この少しあとに檻破壊失敗で全滅しました
あと少しが届きません…


4回目も全員無事故で4ゲージ以下に突入したのですか、残り2ゲージ付近から死人が出始め・・・
20140528-09.jpg
このまま全滅となりました
自分も4ゲージ以下で2回転がっています(´д`;)


5回目も全員無事故で4ゲージ以下へ
結局初回の自分ともう一人の人の事故以外は、4ゲージまででの死人は出ていません
20140528-10.jpg
ここ数回、最後のバリア時にリカバリーブレシングも利用することが増えました
自己ヒールしなくて済むので、ちょっとだけ余裕が出るんですよね
4ゲージ以下の攻撃は大体即死なのでリカバリーブレシングの出番もないし、丁度いいかなーと。
その余裕が出た分で、出血でHP減少の速い人にロックヒールの上乗せもできました(*´ー`)
これを確実にできるようになれば、最後の方の出血を無視しやすくなりそうかな?

最後は全員1~2回転がりながら、女神も使っての半分ゴリ押しで削りきって撃破となりました
20140528-11.jpg
槍の人は初クリアだったようです
お疲れ様でした(´▽`*)









夜はギルドPTで行ってきました
20140528-12.jpg
メンバーはなおさん(槍)、伯爵さん(ウォリ)、シアフィさん(ウォリ)、トゥナさん(斧)、自分。トゥナさんは初日以来行ってなかったので、今回がまだ2回目の挑戦です
シアフィさんも普段行っている弓と鎌が既に野良行った後だったので、職初見のウォリでの参加となりました

シアフィさんのウォリがまだ装備面に難ありだったようで、1NMは時間ぎりぎりでの突破でしたね~
20140528-13.jpg
死人などは出ていません


2NMは早々に一人で事故ってます(´・ω・`)
そろそろ4ゲージまでに死ぬのを何とかしたい 。・゚・(ノД`)・゚・。
20140528-14.jpg
とりあえず1回目は最後のバリアが破壊できずに全滅しました
SS撮る余裕がなかったのでデバフの重複数がどうなっていたのかは記録がありません・・・


出直し2回目は無事故で4ゲージ以下へ
20140528-15.jpg
但しデバフはほとんど重複していません。管理雑すぎ(´д`;)

バリア破壊はできたのですが・・・2回目の爆弾を誤ってフェリー→後方跳躍と離れる方へ回避してしまい、そこに檻が来て他メンバーと非常に離れた位置で捕まってしまいました
20140528-16.jpg
この檻が破壊できず、残り1ゲージで全滅orz
それまで全部近付いて回避していたのに、どうして離れてしまったのか・・・(´_`。)


出直し3回目はまた4ゲージ前に事故っています
20140528-17.jpg
フェリー、後方両方CTのところにレーザーが来て、落ち着いてプロアマとPOT使えば死ななかったのかもしれないのにそれもできずに転がっています
この後にもさらにもう一回死んでる始末(´д`;)
いい加減レーザー対応できるように・・・orz

4ゲージの直前に自分含めて2人転がってる状態で、バリアは破壊されたもののどう考えても全滅コースだったのですが、最後をほとんど伯爵さんが単独で削って撃破終了となりました
20140528-18.jpg
事故酷過ぎました・・・


記事タイトル通り、いつの間にかキルガル挑戦も20回近くなりつつあります
なのに未だに避けられるのは爆弾のみ、ドリルは必ず喰らいますし檻は必ず捕まります
ドリルが青タゲってことは知っているのですが、青タゲ出た時点で爆弾との判別方法が分からないんですよね(´・ω・`)
青タゲ出た時点ででフェリーか後方使ってしまうと、ドリルでなく爆弾だった場合は爆弾の範囲内に入ってしまいますし…

檻は今のところ一度としてピンクのアイコン見れた事がありません
アイコンだけ配置変えたい(´△`;)

平日は時間的に厳しいですし、また週末に練習PT探そうかなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1871-79f732f0