キルガル武器=ブログネタ

カテゴリー: TERA雑記

26日はシアフィさんの募集に便乗して、カッツェでカシュバル上行ってきました
最後は久しぶりに壊滅(*´∀`)
20140529.jpg
ドロップは相変わらずで、足無し、ベルト無し、箱1つで素材も来ない不味さです
カッツェで欲しいのは神癒手のみで他部位は揃っているのですが、足もベルトも出ないドロップ率の上方修正って何の事でしょうね?
箱の数が減少しているのは不具合らしいですけど、不味いにも程がありますね(´・ω・`)
砦も粉とか太古ほとんど出ない仕様で既存IDより不味いなーと思っていましたけど、こちらは小銭すら出ないので尚更です
キルガルは収入のあるIDではないですし、早く修正してほしいですね~
最近はお金が減る一方です(´_`。)

 


その後はギルドPTでキルガルへ
20140529-02.jpg
メンバーはなおさん(槍)、伯爵さん(ウォリ)、エステさん(スレ)、シアフィさん(弓)、自分。多分ギルドPTで一番回数が多い構成です

1NMは最近やっと無事故で通過できるようになってきた…と思いたいところ。
20140529-03.jpg
まだたまにレーザー喰らいます。ラグ天敵(´・ω・`)
沼の誘導はダメージ減少で本当に楽になりました
1回目は楽できるのでリカバリーブレシング必ず使いますけど、CT中の2回目もほとんど沼の中に立ちっぱなしができるようになってきました
後は沼にレーザー重なっても死なないようにするのと、水の波動みたいな攻撃?の時にプロアマとかアルス使えるようにするのが目標ですね~

2NMは5ゲージ付近まで順調に来れました
いつも通り避けられないやつは避けられないままなので、ドリルは全部喰らってますけどね (ノ∀`)
4ゲージまでなら死なないので最近諦め気味です…
20140529-04.jpg
4ケージ以下入ってすぐ真っ先に死ぬのもちょっとは減ってきた・・・と思いたいところ。
ただ完全に逃げ腰で離れっぱなしなので役にも立っていません

そて事故も無くなりません(´д`;)
20140529-05.jpg
この時に関しては死にそうだなーとは思っていて、予想通り死んだというかなんというか。
4ゲージ以下は蘇生のタイミングも難しいです(´・ω・`)

この後伯爵さんが蘇生し、なおさんとエステさんが死につつも無事撃破となりました
が、置き土産の檻が護符バフ全部切れてる伯爵さんとシアフィさんだけで削りきれず、全滅のおまけつきになりました (ノ∀`)
20140529-06.jpg
自動蘇生してドロップ回収も勿論しましたが、ドロップ品はいつものお金と太古と素材だけです
武器とベルトのドロップ率はいいとして、お金はもう1桁大きくてもいいと思います
粉ドロップすらないんですし…




エステさんは1週だけなので、エステさんとトゥナさんが交代しての2周目です
20140529-07.jpg
乗り気でないトゥナさんが拉致られるのはシャン上と変わりありません…

1NMはさっくり終わってSS割愛。

2NMのバリア時、自分なりにこういう順番でスキル使うというのがやっと出来てきて、スキルの無駄撃ちは無くなってきた…かな?
20140529-08.jpg
その時々で状況が異なる事もあるので常にではないのですが、決めておくと焦って無駄遣いするのが減らせるので…
以前にも書きましたけど、ある程度決めてないと「とっさに」というのはできない人間なのです

とりあえず今はこんな感じでやっています
1:ボスが中央に行ったら他の人と一緒にまずはボス背後へ行って、一旦ウィンドでまとめて回復(HP残量とか無視)
2:自分のデバフがあったらここで解除
3:出血の人がいないならリプロウィンド入れてから、リカバリーブレシング(バリア3回目のみ)→サンダーかダムネ弱化。出血してるならヒールライト
4:バリアのエフェクトが出てきたらサンク敷いて、自分も入りながら余裕があればマナレジェン→フェザーでロックしてHP減少してくるのを待つ
5:減ってきたらフェザー発動して、さらに減ってきたらウィンド、まだ終わらなければプロアマ

実際のところ2~3のところはかなり流動的で、リプロウィンドの後にデバフ解除したり、デバフ解除してない時もあったり、リプロウィンド使ってないこともあります。あれはSS用兼デバフダメージ軽減だけの目的なので・・・
4もフェザーの前にウィンド差し込んでいることもあります
近くに死体があるなら2~3のあたりで蘇生したり、バフない時はそこでリバフしたり。
結局は状況次第ですけど、こうして決めてないとテンパってできなくなるので・・・
そして、これで回復量足りているのかどうかは知りません…w
POTケチるようなメンバーいませんしね
結局最後は人任せです (ノ∀`)


2週目は最後まで死なずに終われました(´▽`*)
20140529-09.jpg
4ゲージ以下のドリルも、たまたまボスと距離が離れていたので回避できました
離れていれば爆弾も後方跳躍やフェリーで距離開けて回避するので、青タゲ出た時点でどちらか使います
だからこの時はドリル回避できたのです
近い時は徒歩でボスに近付くので、それがドリルだった場合喰らうんですよね(´・ω・`)
結局、爆弾なのかドリルなのか瞬時に判別できないからドリル喰らう訳で。
多分一番いいのは、青タゲ出た時点で後方使っても徒歩で爆弾範囲外に出られる距離にいることか、横向きに使うかのどっちかだと思うんですよね。横向けるのは間に合わなさそうな気がしますけど…


ドロップは武器が出ました
20140529-10.jpg
ギルドPTでの武器ドロップは2回目かな?
自分は見るのこれが初めてです










で。
20140529-11.jpg
1差でダイス勝ちしてブログのネタを頂きました♪ヽ(*´▽`)ノ
名品化やら強化やらの地獄がブログのネタになります(ぁ
最終的に大問題なのは見た目ですけどね
煌輝凱帝杖はカシュバル杖より有用ってのもありますけど、一番の魅力は見た目なんですよね
色が強化エフェクトと対象は悪いですけど、デザイン自体は気に入っているのです
メルムシュモンは何故か防具ばかりの追加で期待できませんし、課金アバターの僧杖も良いデザインが無いのが実情です
欲しくなる僧杖デザイン早く販売してください。というか考えてください。
毎回微妙すぎるんです…orz





…一応ブログネタってだけでなくて、欲しいから振ったんですよ
メインキャラですしね。
頑張って使えるようにしたいと思います(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1872-6e973682