節約の日々

カテゴリー: TERA雑記

この水曜日から連盟クエの消化を再開しました
120位以内まで行くかどうかは不明ですけど、届いた場合は来週の連盟戦に参加しようかなーと考えています
最近前にもまして連盟は過疎が進んでるらしいですけどね…

PVP用の装備は一切更新できていません
やっと勇将法衣を作ることは作ったのですが、まだ強化もしていません
20140601.jpg
スキルOPも妥協です
プロアマCTが欲しいけれど、保存の粉代が足りません

そしてもう一つ問題が。
また繚乱白磁手+12紛失しました
前も+12なのに紛失して、連盟戦当日に気付いて即+12作ったのですが、何故かまた紛失していました (ノ∀`)
売ったのか粉にしたのか…
もう今更作るのも面倒ですしお金も勿体ないので、今回はもうこのままで。
来週の連盟戦までに勇将手が作れるとは思えないので、参加する場合はカシュバル手使うことになると思います
その分、勇将法衣強化しておくべきかなーとは思うものの、自分の中でPVP装備は優先順位が低いんですよね


今優先したいのはメインの翔覇杖のOP調整と強化です
次点がサラの手とカッツェの手。こちらは強化云々以前のところで、サラの方は翔覇凱帝の作成、カッツェは拾うか作るか…
入手までと、入手以降もお金がかかる事ばかりです(´・ω・`)
粉は仲介所で買うしかない状況なので、相場と睨めっこの日が続いています
勇将装備にまで手が回るわけも無く。
そして砲火一切行ってないので、手足はまだレシピもありません
爆弾兵気になるけど行くのが億劫(´△`;)

 


収入がデイリーしかないので、時間を捻出してサブ垢の採集なんかも再開しています
やり始めた時Lv13だった子が採集だけでLv18に…w
20140601-02.jpg
この他、すっかり足が遠のいていた神殿ソロ6週もサラでやっています
前は一周5分かかっていたのですが、装備更新で3分程度に短縮されて少し楽になりましたね
睡魔が相変わらずですけど。
メダルが無いのでグレーインナー箱の交換もできませんが、主目的はメダルではなくテラニウムバーの方です
抽出の良いところは生産力一切使わない点ですね~
速度書はクリ書より必要材料数も多いので抽出機能は本当に助かります

キルガル行くようになって各種消耗品の消費ペースが速いです
元々製作可能な消耗品は一切買わずに自己製作で賄っていたのですが、消費ペースが上がったことで在庫が徐々に辛いことになってきたので、その素材調達も頑張ろうかなーといったところです
装備や刻印の製作もあるので、足りなくてちょこちょこ購入している素材もありますけどね
なるべく自己調達して出費を減らしたい考えです
何しろ収入はデイリーだけですしね…

デモクロンの証もなるべく自己調達して安く抑えたいのですが、ギルリアンをさくっとクリアできるのがサラだけなんですよね(´・ω・`)
メインも既に護衛無視してゴリ押ししてますけど、サラと比べるとやはり雑魚が非常に邪魔です
サラだとヘルブラで石攻撃するついでに蒸発しますからね…
本来火力職のはずの骨とシュヴェールトでも消化できれば良いのでしょうが、如何せん装備がアドニスだったりデイリーだったりで不安要素しかありません
そもそも時間自体も足りないのですが。
一日がもう2時間ぐらい余分に欲しいです(´_`。)






29日もデイリーやったり、メインで連盟クエやったり、サラでギルリアン2周+神殿ソロ6週したり、凍結石集めたり。
睡魔が住んでいる作業が多いので常に睡魔と戦闘中です
勿論かなり負けてます

この時は奇跡的(?)に30分程で目が覚めたので、1枠野良募集のギルドPTに参加してきました
本日もキルガルです
20140601-03.jpg
構成は槍、ウォリ、スレ(野良)、鎌、プリ。
シアフィさんの鎌が既に一周消化済みなので一周のみの募集でした

1NMはSS割愛。
沼誘導中にレーザーが来てまた死にました(´_`。)
画面にボスが入るようにはしてあるのですが、自分のHPや沼中に入ってるメンバーのHP見たり、ロックオンモードで追尾していたりするとボスの挙動が視野に入らなくなるんですよね…
せめて青タゲに気付けばどうにか出来そうなのですが、過去に青タゲ気付いたのは一度だけです
その時は回避もできたんですけどね(´・ω・`)
1NMの事故いい加減無くせないものかorz

2NMのドリルは前記事の通り少し回避できるようになってきました
爆弾も画面反転の後方跳躍やフェリーでボス側に戻って喰らっていないので、4ゲージ前までならとりあえずこれでやって行けそうです
その後の叩きつけがプリフィケーションかプロアマなので4ゲージ以下で同じことしたら死にそうですが…
ドリルはともかくとして、檻とレーザーはまだ全くです
今回はそもそもレーザーで狙われることなく終わりました。4ゲージまでに死んでいないのは単なる偶然です
20140601-04.jpg
檻はテロップ見えてからじゃ遅いんですよね(´・ω・`)
でもピンクのアイコン見えないし…どうしたものか(´д`;)

幸い最後まで死なずに終わりました
20140601-05.jpg
4ゲージ前まではボスに対して比較的近い距離をウロウロしています
距離を意識していないので何mというのはわかりませんけど、火力メンバーの回復でたまにウィンドも使う程度。
ただよく攻撃も食らっているので、4ゲージ以下は物凄く離れています。完全に逃げ腰。
離れていると檻に捕まった時の危険性が高いのはわかっているのですが、振り回しを回避するというのができないので近付いたら死ぬ気しかしません(´д`;)

床の色と同化していて最初気付かなかったのですが、何気に武器ドロップしていました
ダイス勝負で武器は野良の人へ
ベルトもそうでしたし、カシュバルの石もそうですけど、さくオケの面々は割とダイス弱いです…w
よく1~2枠募集しているので狙い目ですね(●´艸`)(ぇ
但し自分がいる場合は高確率で死んでクリア妨害するのでクリ保護推奨。

上手くなるのは無理にしても、せめて「普通」のラインには届きたいところです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

トゥナ

URL | [ 編集 ] 2014/06/01(日) 12:16:16

(´・ω・)+12紛失ドンマイです…

キルガルは乗り気じゃありませんが…

訓練>キルガル なんですよねぇ…

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/06/02(月) 18:56:11

本当にもう何で紛失したのか全く記憶にないんですよね…
キルガルは完全赤字IDですし、シャン上と違って行きたくないなら仕方ないかなーと思います
行っても何一つメリットないIDですしね…
自分はここに限らず基本的に「IDは行くこと自体が目的」なので、他メンバーに便乗して行ってるだけです(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1875-67c15260