さくオケ=カモネギ、かもしれない

カテゴリー: TERA雑記

翔覇凱帝杖、漸く+12になりました
20140603.jpg
OPにクリ発生とか変なやつ入ってるのは無視しておいてください…
結局保存粉700~800個程消費したけど駄目なOPしか来なかったんです(´д`;)
強化も難航気味で、+8→9で7%超過、+10→+11で8%超過とかなり引っかかりました
2桁行ってないだけマシなんでしょうけど、最近でここまで引っかかったのは久しぶりかも。


ただですね…
この杖、苦労した割に凄い残念な代物でした
煌輝凱帝と比べて回復量はヒールライトで+600~800程度と微増、装備更新より刻印の方が上という有様です
一番残念なのは見た目ですけどね
煌輝凱帝杖は見た目いいのになぁ…
仕方ないので、随分前から倉庫の隅に転がっていたメイド&執事アバターの杖使っています
20140603-02.jpg
構えてる時にもリボンあればもうちょっと良かったんだけどなー
あのリボン自体は色もいいし可愛いのに、構えると無くなってしまうのがとても残念。
あといい加減、強化エフェクトのOFF欲しいです
ピンク要らない(´・ω・)、ペッ


 


30日は野良のカシュバル上だけ行ってきました
勿論目的は神癒手です
もう首と耳は瞳アクセに更新済みで、緋瞳指交換分の紅蓮石も集め終わっています
後は足を+12にするのと、胴衣の前方OPを憤怒OPに変えるのと・・・手の更新だけです
手が繚乱白磁+11では練習PTすら行けないわけで。
20週目というとまだまだ少ないのかもしれませんが、元々大してID行かないので既に自キャラでは一番通っている状態です。
そろそろ出て欲しい(´・ω・`)

募集文が「装備ファンデル+9以上」だったのでマシかなーと思って入った募集だったのですが…
20140603-03.jpg
ファンデル+9ってスキルOP無視すればアフロテ+12かその少し下ぐらい?
実際は装備見ずに入れているのか、酷い装備の人が結構混じっていましたね
動きのおかしい人もちょこちょこ。
自分もスレは回避未実装なので人の事言えませんけどね(だからカシュバル上行かない)

回復枠をもう一つを伯爵さんが埋めてくれていて、神癒手さえ出てくれれば手に入る構成だったのですが、勿論ドロップせず…。





31日もカッツェで野良カシュバル上へ
既にプリが入っていて回復募集だったので、プリの人がカシュバル手装備しているのを確認してから入りました
20140603-04.jpg
残念ながらこの回も足、ベルト、手はドロップ無しでしたけどね…
アフロテの完全に二の舞状態です
メインが神癒手拾ったのはもう奇跡としか言いようがない…

クラフトカシュバルという選択肢も一応考えてはいます
レムレースが防具職人の昇級試験開始したので、その過程の製作を神癒手でやっています
カシュバルは職人にならないと作れないので、最終的に複数作れるのかな?
カッツェだけでなく、レムレースとリーベルも神癒手は持っていないので、作れたら一斉に強化地獄です
できれば完成するまでにカッツェの分ぐらいは拾いたいですけどね…
材料やらも不足しているので、こちらも時間かかりそうです



夜は1枠野良募集でキルガルへ
20140603-05.jpg
構成は槍、ウォリ、斧(野良)、鎌、プリ。

一周目は運良く事故らずに済みました
20140603-06.jpg
青タゲの、ドリルか爆弾かの判別方法を終わった後に教えて貰ったのですが…
実際のところ、青タゲ見えた時点でフェリーか後方使うことにしていても半分ぐらいの割合で当たっているので、当面は判別にこだわらず回避できるようにすることを優先しようと思っています
ちゃんと避けられるようになってから、判別もできるようにしていこうかなーと。
そもそも反射神経が無いので、現状では判別してからとか考えていたら一切避けられなくなると思うんですよね…
自分のトロさは自分が一番わかっています
遅いってわかってて修正できるなら、とっくに車ももうちょっとマシに運転できています(←ハンドル切るのも遅い、しかも直らない)
覚えるのも慣れるのも人の倍で済まないぐらいかかるので、自分なりのペースで頑張る…つもり。


二週目は何やらバグに見舞われました(´д`;)
20140603-07.jpg
ダメージが入らなくなるバグだそうで、中央戻った時点から一切攻撃が入っていません
こうなるとバリアが割れるわけも無く、時間切れで全滅しました(´・ω・`)

出直し2回目は最後以外SS撮り忘れ…
20140603-08.jpg
ベルトがドロップし、ベルトはダイス勝負で野良の人に渡りました
前々回の記事に書いた通りで、さくオケメンバー本当にダイス弱いです
1~2枠野良募集多いので武器ベルト欲しい人にはお勧めの募集(ノ∀`)
中々身内だけで組めないので仕方ないんですけどね
何分、完全赤字IDなので行きたくない人を矯正連行はし辛いところです
取引不可の100%回復POTとか貴重なモノがガンガン無くなりますしね…
せめてドロップのお金にもうひとつ0つけて欲しいものです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1877-d5198c40