キルガルをサラで練習

カテゴリー: TERA雑記

今頃になって漸くレムレースでも時々ギルリアン行き始めました
20140604.jpg
一応神癒首欲しいかなーというのもありますが、主目的はデモクロンの証です
結局大して値下がって来ないんですよね
400金割ったら買おうかなーと思っていたのですが、その気配もありません
倉庫貯金も7.5G→6Gと寂しい状態なので、財布と相談しつつ相場チェックの日々です
作って強化すればその後は特に大きな出費もなさそうだし、前払いだと思って5Gまで貯金切り崩そうかなぁ…

ちなみにレムレースも結局護衛なしのごり押しでギルリアンやっていますが、防具がシャンとか激昂邪姫なので攻撃がかなり痛いです
両手バンバンで8割持っていかれて割と死にそうという…
こっちも装備更新したい(´・ω・`)


 



1日はまずレムレースで闇の洞窟を2週行ってきました
これで10周になったのですが、まだ神癒耳は出ていません
凍結石は集め終わっています
神癒首出るまでには出て欲しいところなのですが、出たとしてもOPリセって壁があるんですよね…
ポポリメダルのOPリセが取引可能品だったら、もっと安く出回ってくれそうなんですけどねぇ(´д`;)

カッツェ用の紅蓮石もやっと集め終わったので、一応神癒指交換しました
20140604-02.jpg
回復OPの無いゴミですが、使うのはキルガルだけの想定で普段はミーマス指2つのまま。カッツェでキルガルはまだ当分先になりそうなので、当面はこのまま放置です
間違って捨てないようにしないと…。



この日もカッツェでカシュバル上野良へ
「武器手アフロテ+12以上」の募集だったので割と早く終わったのですが、途中虫のところで撃破直前に一人落ちてしまいました(´・ω・`)
20140604-03.jpg
これの影響なのかベルトも胴衣すらもドロップ無し、コガネムシも手ドロップ無しに終わりました
ちなみに死人は道中含めて一切いません…
レッツパーティー、正直無しでいいです
ドロップ枠固定(植物足1、虫胴衣1、コガネムシ武器手各1)にしておいてくれる方が余程マシ。
バフじゃなくてデバフにしか感じられません
相変わらず箱も1つのままですし、早急に修正してほしいですね~
直すのに時間がかかるなら、クリア時に箱1つメールで届くようにするとか何か救済策考えて欲しい…






夜はギルドPTでキルガルへ
今回は野良枠無しです
20140604-04.jpg
メンバーは伯爵さん(槍)、なおさん(斧)、おーさん(弓)、自分(サラ)、シアフィさん(プリ)。なおさんとシアフィさんが職初見で、自分もサラではまだ2回目・未クリアです
全員もれなく妖精がいます

折角の完全身内ということで、前に一度試したきりのサラで参加させてもらいました(´▽`*)
まだ手がアフロテのままですけどね…
他は武器・胴衣・足がカシュバル+12です
後一応こんなモノも。
20140604-06.jpg
もう一つ。
20140604-05.jpg
両方とも手持ちの素材でⅡを3つずつ作ったら、その内の1つが大成功したものです
売るといいお金なのですが、折角なので両方ともサラの装備に使いました。代わりに期限付きのⅡは売却して小銭に。
Ⅲ買うようなお金も無いですしね
そんなお金あるならまずデモクロンの証買いますし…
これでクリ発生は38+87=125になります(護符バフなど無し)
黒印指と瞳首にクリ発生が付いてないので、ここが何とかできれば+8できる余地があります
あとは手の刻印ぐらい?
手は刻印以前にアフロテから更新するのが先ですけどね。いつになるやら。




1NMは誰の事故も無くさっくりと。
サイズが大きいのと、割と移動が多くて背面が取りづらいです(´・ω・`)
20140604-07.jpg
距離自体は13~14m付近にいれば、水の波動(?)みたいな攻撃には当たらないしヘルブラも届くのでいい感じかな?
レーザーの回避はプリと全く同じなので問題無しといえば無しですけど、ラグると死亡コースなので、頻繁に存在忘れてるマナシちゃんと使うようにしておきたいところですね
今に始まったことではないのですが、何故かマナシ維持するって思考が無いんですよね…
攻撃食らったり出血したとき、POT代わりに使用してるのが多いです
何か使い方間違ってる気はしています
一応時紋章も入ってるんですけどね



問題の2NM
距離はなるべく離れないようにしています
20140604-08.jpg
くっついてると前方への叩きつけが当たったりするので、少し下がってるぐらいを意識してみていたのですが、実際はすぐ振り向かれたり移動されたりで中々立ち位置すら維持できません(´д`;)
後方跳躍かフリグラですり抜けられないのが凄くやり辛いですね
すり抜けられたら凄くやりやすそうなのに…
一応テレポはどのタイミングでも抜けられるみたいなのですが、CTが割と長いので使うタイミングが重要そうです
とりあえず、移動したのを追いかけるのには使わないようにしています
代わりに反転フリグラで我慢。

当たる、避けられない攻撃はプリの時と全く同じです
20140604-09.jpg
青タゲは来たらすぐにフリグラか後方使っています
大体至近距離ですしフェリーと比べて距離もやや短いので、それで離れても爆弾よりは内側なんですよね
ただ、後方使ってしまうとその後の叩きつけが保護書頼りになるので、なるべくフリグラで回避できるようにしたいかな…
あと、自分の青タゲしか見えてなくて、他の人の巻き添えで食らってしまうのが何回かありました
近い人にも注意してないとダメですね(´・ω・`)




2回目も同じぐらいで全滅
20140604-10.jpg
どちらも檻破壊失敗が原因だったと思います
一応北向きに殴れば背面判定なのですが、ちゃんと火力出ていれば向き関係なく壊せるとのことなので、要はちゃんと火力出すというのが出来てないという事。
やってみて難しいなーと思ったことの一つが、MPの管理ですね
勿論青POTもキャンディーも惜しまずにガンガン使用しているのですが、ヘイスト中に減ってきてからだと間に合わないことも多々。所詮持続回復で、一気に回復するわけではないですしね(´・ω・`)
バリア時に両方CT…なんてこともあったので、ちょっと考えた方が良さそうです
今回、2NMでほとんどマナアグロ使用してないんですよね
元々ヘイストには組み込んでいません
マナアグロも少し差し込んで行った方が良さそうかな?
マナシズル含めて使うのに良いタイミング見つけたいです



3回目も大体同じぐらい。
20140604-11.jpg
狂暴化やら檻やら。
POTも保護書も全部CTだったのはともかくとして、そこで石化忘れて死んでいます
どうして咄嗟に思い出せないのかorz



4~5回目はSS割愛。
いずれも10ゲージには届いておらず、そこまでと同じぐらいで全滅しています
何が原因…というと、要は死に過ぎです(´△`;)
後は火力出てないのも。
攻撃より移動や回避に当ててる時間が長すぎる気はします・・・


6回目はSS自体無し。
ノクタと料理無しに切り替えて、とにかくモーション覚えろってことに。
所持しているのに肩章も忘れがちです
折角燦の方なのに(´д`;)
後はやっぱし石化忘れっぱなしで、結局最後まで活用せずじまいですorz
ちなみに紋章は一応一部変更していて、ここでは意味のないマナシ時紋章とPOT使えば済むチェイス精神をOFFにして、代わりに反撃助力とテレポCT短縮にしてみています
どっちも頼っていい紋章とは言い難いのですが(反撃助力なんてPVP向けだし)、何もせずに死んでるよりはマシかなーと模索中です



ラスト7回目も同じぐらいで全滅
20140604-12.jpg
プリで死んでる攻撃はサラでも死ぬわけで、プリの方がプロアマや自己ヒールがあってデバフ溜めてなくて最大HPも高い分余程死ににくいと思います・・・
手がアフロテなのも問題ではあるのですが、装備云々以前のところに問題がありますね(´・ω・`)
サラが難しいというのは聞いていましたけど、今更斧を稼働可能にしようとか全く思わないので、死にながら覚えていこうと思います
野良はプリで行けるようにしたいけど、サラで行こうというのは元々想定していません
ただ、身内の他メンバーか回復職の時に火力職だせるようにしたいかな、というところです
回復は枠1つしか無いですからね…






おーさんの体調が芳しくないので練習はそこで切り上げ。
その後、伯爵さんが槍→斧、なおさんが斧→槍、シアフィさんがプリ→鎌、自分がサラ→プリとccして残り1枠は野良募集して再度キルガル行ってきました
20140604-13.jpg
構成は槍、斧、スレ(野良)、鎌、プリ。
SSは割愛しますが、また1NMレーザーで死んでいます
全く条件同じサラの方は回避したのに(´д`;)
勿論例によって2ヒットしていました
1ヒットならそもそも耐えられるのに・・・orz


参加する前から、既に集中切れてていつも以上に事故しそうだなーと思っていたら、案の定4ゲージまでに一回死にました (ノ∀`)
20140604-14.jpg
挙句に解除タイミング誤って、デバフ重複なしで4ゲージ突入
他の人が頑張ってくれてこのまま終わったのですが、このミスはちょっと酷い・・・


なのに2回目も同じことしました(´д`;)
20140604-15.jpg
4ゲージ直前で解除してしまって、またしてもデバフ重複0で4ゲージ突入orz
1回事故もしてるし色々酷過ぎました・・・

集中切れてるってわかってるなら行くべきではないですね
ホント迷惑かけてしまいました;;

ちなみに武器ベルトのドロップは無し。今回はカモネギではなかったようです(●´艸`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1878-c3a7a535