動画撮影に挑戦

カテゴリー: TERA雑記

2日はギルドPTでキルガル1週だけ行ってきました
20140605.jpg
メンバーはなおさん、伯爵さん、トゥナさん、シアフィさん、自分。珍しくトゥナさんが参加です
時間が遅かったので半分寝ている人がいたり、寝落ちから復帰した人がいたり。
何分、ギルドスキルが寝落ち(パッシブ)ですからね…

開始前は何ともなかったのですが、1NM開始と同時に急激に重たくなって、珍しくカクつき気味でした(´д`;)
ラグはよくありますけど、IDで暗黒並みに緩いのは久しぶりというか珍しいことです
これはレーザー絶対当たる・・・と思っていたら、案の定4回中2回直撃食らいましたorz
幸いどっちも1ヒットで死なずに済みましたけど怖い怖い(´△`;)
2NM開始前に再起動しておきました

前日も4ゲージ直前で解除するというミスを2回もやったのに、この回もまたやっています・・・
20140605-02.jpg
複数出血していたのと瀕死が重なって解除しないと殺す、と思ったらボスHP残量も確認せずに解除してました(´д`;)
他IDならそれでもいいんですけどね…
メンバーやボスの動き方によって削る速度も若干違いありますし、最終解除のタイミング決めるのが未だに難しいです(´・ω・`)
現状は、一応7ゲージの時に「これ最後にしたいな」ぐらいのつもりで一旦全員解除して、重複数があまりずれないようにしてみてる程度です
出血も余裕があればヒールだけで放置しておいたり、その人だけの解除狙ったりしてみるのですが、瀕死だとホント焦ります…
結果がこの始末。


最後の最後にトゥナさん転がしてしまった以外は無事故で終わりました
20140605-03.jpg
但しドロップは無し。
野良混じってる時ほど出る→持っていかれる、となる気がするのは気のせい?w

 


3日はまたしてもカッツェでカシュバル上野良へ
募集主のプリの人が法衣以外全てカシュバル装備なのを確認した上で参加しています
欲しいのは手だけなので、他部位のことはどうでもいいんですけどね
20140605-04.jpg
ちょっと削りが遅かったりタゲがよく飛んでいたり死人が出たりで、今回もベルトと手と足はドロップ自体無しでした

プリ2だとたまにあるのが、もう一人のプリの人と立ち位置やサンクの置き位置やタイミング、マナレジェンとかサンダーとか弱化のタイミングがやたらと重なること。
バフ以外は全然重ならない人もいるのですが…
この回は植物とか特にばらけてる方がいいよねーと思って反対側に行くとプリの人も移動していて鉢合わせ→ずらすけど結局また同じ位置にいたり、開幕でサンダーのタイミングずらしたはずが気付いたらほぼ同時だったりと、無駄にかさなりまくり (ノ∀`)
ずらすことに気を付けつつこっそり楽しんでいました(●´艸`)

それにしても一体いつになったら手を更新できるのやら・・・。





夜は1枠野良募集でキルガルへ
20140605-05.jpg
構成は槍、ウォリ、斧(野良)、鎌、プリ。
最近この1枠募集のこと多いですけど、サラって中々見かけませんね
今のところ一度だけかな?

1NMは開始前にクライアントを再起動しておいた甲斐あって無事故で終われました
20140605-06.jpg
いつもラグで食らってるし、再起動しておくのは大事ですね…
2回目の沼で雑魚誘導中に来たレーザーは青タゲ別の人で回避はしそこなったのですが、幸い珍しくボスがこっち向いてるのが見えていてプロアマのおかげで死なずに済んでいます

2NMはラスト4ゲージ以下で一回転がって終わりました
そしてベルトがドロップ
20140605-07.jpg
なおさんと伯爵さんと自分が40~50代と低空飛行の出目の中、野良枠の人は70代の出目
またこのパターンかと思ったら、最後に振ったシアフィさんが90代で今回は珍しくダイス勝ち。ベルト、もう3つ目だか4つ目らしいですけどねw


2週目の2NM
初めて動画撮影に挑戦してみました
知識皆無の初心者でもなんとかなる無料のやつで、比較的軽い?ものらしいです
20140605-08.jpg
SS右上に出ている数字は、その撮影ソフトが表示しているFPS
普段は緑色の表示で、撮影中だけ赤色になります
元々SS撮る瞬間は一瞬重たくなるのですが、撮影中は一瞬停止するぐらいの重さになっていました
それ以外は若干重く感じる程度でしたね

目的は復習用です
何が原因で死んでいるのか、一応その時も大体はわかっていますけど、状況の全てを記憶している訳ではないですし、その時は見えてない・気付けていないこともあると思うんですよね
動画なら普段余裕無くて見てないところもゆっくり見られますし、巻き戻しもできますし。
一番いいのは死んでる動画を人に見てもらって教えて貰う事なんでしょうけど、今のところ撮影して自分で見る、以外の事は出来ないのでブログに上げることはないです
それにブログに上げるのを挑戦してみるなら、野良枠の無いギルドPTの方がいいですしね~
名前のところ消したりとか難しそうですし・・・。

ちなみにこの回は4ゲージ前に1回、4ゲージ以下で2回死んでいます (ノ∀`)
20140605-09.jpg
でも死んでない時は単に運がいいだけなので、死んでる方が復習用としてはいいんじゃないかなーと思っておきます
次にちゃんと生かせないと意味ないんですけどね
レーザーいい加減何とかしないとorz
最後なんて叩きつけの回避ミスとか凄い凡ミスで死んでいてちょっとへこみます…


動画ってブログ書くのにも便利そうですね
いつもSS見て思い出しながら書いてますけど、動画なら全部が見返せるので楽に書けそうな気がします
思い出して書く方が記憶力の為にはいいんでしょうけどw
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1879-07bb5fd4