理想の追求よりも節約優先

カテゴリー: TERA雑記

レムレースの防具職人昇級も途中ですが、サラの刻印職人の方も昇級途中のままです
防具の方はクラフトカシュバル作るという明確な目的がありますけど、刻印の方はⅢ作る気が無いので真剣にはやってないんですよね
素材が高いので、材料箱等から出たものをちまちま溜め続けて、溜まったら刻印作るという程度でしかやっていません
正直、キルガルの武器とか翔覇ベルトはそれ自体拾ったら終わる分、多数の材料が必要な刻印とか上級羽ブローチの方が余程大変な気がしますね
なんかバランスおかしいというか。
キルガルの武器が、熔華凱帝のシャン羽みたいな位置ならまだわかるんですけどね

そんな感じでたまにしか作らない刻印ですが、たまにしか作らないせいか意外と大成功します
先日サラの武器と足に付けた刻印も1/3での大成功でしたけど、今回は1つだけ作ったらそれが大成功(´▽`*)
20140608.jpg
速度の刻印ならCT減少も付いているのですが、あれⅢでプロアマCT-1秒ぐらいなんですよね
杖のWCT減が大きいのでちょっと見劣りする感じ。
Ⅲ作る気はないし買うお金も無いですし、それにそもそも杖を更新する一番の目的はただひたすらに回復量の事だけです
オーバーヒールだとかそんなことはどうでもいいんです
緑の数字が大きいほどテンション上がるしやる気も出るんです
正直言えば女神のⅢが理想ですけど、金銭的に無理ですし、折角作れたのでこれを付けることにしました

ヒールプレイアが紋章なしノクタ有りで4万届きます♪ヽ(*´▽`)ノ
20140608-02.jpg
ノクタなしだと39000程。
手にも刻印入れられたらもう少し伸ばせそうですね~
今度材料貯まったら手の刻印作ってみようかな
武器の刻印がⅢだったら更に高いけれどそこは我慢。
理想よりお金が大事です

ちなみに「自身のヒール回復量は増加しません」というのは自己ヒールスキルは対象外という意味ではなくて、被回復OP(回復効果発動時…ってやつ)じゃないよ、って意味だと思います
被回復OPは全職有効ですけど、HP回復性能は回復職じゃないと全く無意味ですからね~


 



5日もカッツェで野良カシュバル上へ
募集探していたわけではなかったのですが、先に入っていた伯爵さんが回復枠埋めて欲しそうだったので行ってきました(●´艸`)
20140608-03.jpg
自分の目的は一応手、伯爵さんはベルトが目的です
最近どっちもドロップ率自体下がっている気がしてなりません…

最後にちょっと死人が出ましたが20分程で終わりました
20140608-04.jpg
原因は他のところにあるのですが、ヒール間に合わなくて転がしてしまったのは悔しい(´・ω・`)
勿論ベルトも神癒手も出ていません





その後はこの日も1枠野良のキルガルへ
20140608-05.jpg
構成は槍、ウォリ、斧(野良)、鎌、プリ。
前日の1NMが3死と酷い結果だったので、今回は先にクライアントの再起動をしておきました

再起動の甲斐あって、1NMは無事故で済みました
ただ、沼の時に爆弾兵のタゲが来てしまって、爆弾兵に気を取られていたら雑魚が結構沼から漏れてしまいました(´・ω・`)
沼の雑魚と混じってしまって、動きが止まったんだか止まってないんだか判別できなくなったのです…
爆弾兵に蛍光ピンクかグリーンぐらいのペンキ塗りたい。

2NMは1回目から記録用兼復習用の目的で動画撮影していました
重さ的には平気なのですが、今回は念の為プリセットを5から4へ下げています
ただ単純に4にするとふちがなめらかじゃなくなるのが凄く気になるので、アンチエイリアスのみONにしてあります
これだけでも全然見栄えが違うんですよね

で、この回は久しぶりに全滅しました
原因は勿論自分です…
20140608-06.jpg
まず振り回しで1回死んで、その後に檻→爆弾3個で死亡(´д`;)
伯爵さんが蘇生に来てくれたのですが、そこへ爆弾が飛んできて伯爵さん死亡→そこから順次死亡…で全滅となりました
檻も未だに避けられません(´・ω・`)
レーザーも避けられるのは2回に1回ぐらいな感じです
振り回しの方は近い位置に立つようになってから、2連続喰らう事はかなり減りました
今回のは他の被弾で既にHPが半分ほどに減っていて、解除や他の回復で気取られてて自己ヒール後回しにしていたらやってしまった感じです
目の前の瀕死の人回復しようとしてボスの挙動見てなかったのも原因。
動画見返してもHP半分ぐらい減ったままの時間が割と…
ヒールプレイア使う時間惜しむならせめてPOT使えって話orz
ボス見てなくて事故るのもホント得意技です(´д`;)



出直し2回目は無事故で。
ただ動画で見返してみる時になる点もちょこちょこ。
レーザー喰らってるのはいつもの事として、途中の回復遅れが若干気になりました
今そのタイミングならウィンド使える、とか、ヒール飛ばせるって場面が…
動画で見返してる時だから見えてるだけで、実際その時は見えてなかったからそんな状態なんですよね
事故も減らしたいけど、他の人のPOT消費量も減らしたいものです(´・ω・`)

最後は2人出血していましたが、このまま無視してバリアへ突入しました
20140608-07.jpg
もう20%でしたしね
ヒールライトでの回復上乗せもちょっと怪しい感じでしたが、ウィンドで誤魔化してまぁまぁ…
重複数があまり多くなかったのが幸いだったかも。
ドロップは特にありません




2週目は1NMで一回転がりました;;
死因はいつも通りレーザーなのですが、今回はラグではなくて見間違いというか目測誤ったのが原因。
丁度沼で雑魚誘導中にレーザーが向いていて、気付いてはいたのですが青タゲ自体が他の人で軸がズレてるように見えたのです
大丈夫と思って沼の雑魚誘導優先して動かなかったら喰らったというorz
距離があると幅も広がりますし、安全取って沼の外になっても離れておくべきだったようです(´△`;)


2NMはまた途中のレーザーで一回転がっています(´・ω・`)
近い時はいいとして、問題は離れている時ですね
4ゲージ以下は特に離れていることが多いので、いい加減タイミング掴みたいです(´д`;)
それと、やはりボスに対して反時計回りに移動している場面が割と多いです
向きや動き、立ち位置の関係でそうするしかないことも多いのですが、明らかに時計回りでも行けそうなのに反時計回りに移動してる時があるんですよね
その後喰らってなければいいのですが、それで振り回しの二打目がかすってる事もありますし、4ゲージ以下はそれでも死ぬのでなるべくここも直していきたいところです
後はそろそろサンダーも維持したいですね…
紋章は通常構成に戻したので時紋章も入っています
ヒールとデバフ解除やら優先で、ちょこちょこ途切れてしまっています

バリアは慣れてきたせいか前より余裕がある気がします
スキルの使用順やタイミングをある程度決めておいたのが、自分にはやはり良かったようです
何分、臨機応変ってのが一番苦手ですからね…
CTが空けていればサンダーや弱化、マナレジェンも差し込んでいます
出血がある場合は全部無しでヒールの上積み優先してますけどね
勿論SS撮る絶好のタイミングでもあります(●´艸`)

自分の事故以外は何事も無く、ドロップも無く終わりました
20140608-08.jpg
そういえば立ち位置が近くなったせいか、爆弾使われること自体がかなり減りました
青タゲ=ドリルぐらいの状態なので、判別云々気にする必要性自体が薄くなった気がします
なるべく後方跳躍じゃなくてフェリーで避けられるようにしたいところですねー
あと、そろそろ青タゲ見えたら歩くって癖は治したいです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1882-cb7a9bb4