諦めのクラフト

カテゴリー: TERA雑記

レムレースが防具職人になりました
20140610.jpg
これで職人3人目、残るはサラの刻印だけです
刻印はⅢ作る気全く無いので職人にする意味も無いんですけどね…
材料考えると、Ⅲはどう見ても買う方が良さそうな感じなんですよねー
Ⅱもそうですけど、大成功するかどうかは完全に運です
永続売ってる人って結構ボランティアに見えるんですけど、黒字なんでしょうかね?


防具職人昇級の過程で製作し続けてきたのは神癒手です
昇級用の英雄の鎧製作の過程で堅鎧も出来ています(それのせいで錆鎧不足して買う羽目になったけど)。
20140610-02.jpg
勇気の銀光油はシュヴェールトに作らせて、材料は全て揃いました
ドロップさえしてくれれば作らなくてもよかったんですけどね…

 


とりあえず9回で名品化して、保存粉無しの8回でOP選別も終わりました
20140610-03.jpg
素材も割と在庫だけで済ませた部分があるので、かかった金額は多分ここまでで7,000~8,000金ぐらい?
拾えていればタダだったことを思うと高いですけどね…

とりあえず、当面は帰属させずに+12まで強化しようと思います
カッツェの装備は手以外にもまだ少し課題があって、足がまだ非名品+9なのでこれを+12にするのと、胴衣OPの前方を憤怒に変える必要があります
全部終わるまでに神癒手を拾えたら、拾ったものを強化して、作ったこれはレムレースかリーベルに回そうかなーと考えています
正直その他部位の強化も考えると、リーベルの装備更新は現実的ではないんですけどね(´・ω・`)
そもそもカシュバルID自体の回復枠もけして広くはないですし。


サラの翔覇手も強化しないといけないし、とにかくまた粉不足です
デイリー頑張ろう…






8日も諦め悪くカッツェでカシュバル上行っていました
勿論神癒手は手に入りませんでしたけどね
20140610-04.jpg
ちなみに伯爵さん切望のベルトもドロップしていません
クラフトっていう救済装備があるだけアフロテよりはマシなのかな…
それにしても手だけ拾えなさすぎ(´д`;)



夜は久しぶりに連盟戦に参加してきました
前の参加が4/27なので、6週間ぶりですね~
20140610-05.jpg
毎度のことですが、開始前のバフつけレイドなどには参加していません。IN自体が21時前です
レイドはよくお世話になってるギルドのレイドに参加しました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


装備の方は結局更新していません。それどころか繚乱白磁手を紛失しているので、むしろ悪くなっています…
今のPVP用装備セットはこんな感じです
20140610-09.jpg
翔覇・輝杖、繚乱白磁法衣、カシュバル手、繚乱白磁足、勇将ベルト、暗黒肩章・燦。
アクセは蒼印アクセ×5にしてみました
耳は相変わらず気絶OP+ゴミOPのものしかないのですが、指輪は何故か2つとも回復性能とMP回復というまともなOPのものを拾っています
蒼印5セット目のクリ抵抗+10ってどの程度役立つものなんでしょうね?
アクセや刻印でのクリ発生の上昇値考えると、抵抗+10とか誤差レベルな気がしてならないのですが…
いい加減繚乱白磁を勇将に換装していきたいところですけど、優先順位が低いので未だにこんな状態です
砲火も結局アップデート後一度も行ってないままなんですよね
どうも面倒くさく…



連盟戦の参加者数は何だか前にもまして減少した気がしますね(´・ω・`)
レイドは少なくとも2つはあったようですが、満員だったかどうかは不明です

最初の20分程で保護石破壊がほぼ終わり、全連盟が横並びになりました
20140610-06.jpg
この時点ではアルレマンシアの保護石が1つ残っていたのですが、これはカイアトールに割られてしまい、全連盟の保護石破壊点数が同点になりました
その後、カイアトールがアルレマンシア駐屯地を攻めたようでしたが落としきれず、アルレマンシアのPK点数だけが伸びる結果になりました
何やらカイアトールではギルド単位で連盟移動したところがあったそうで、戦力が以前より低下しているらしいですね~
カイアトールが一方的に落とすという状況にはもうならないのかな?


ヴェリカの方はほぼずっと防衛態勢でしたね
時々アルレマンシアやカイアトールが来てはいましたが、精々1レイド程度までで大群というほどでもなく。
20140610-07.jpg
一度だけ内部に潜入置かれて執行官が攻撃されましたが、これも長続きするほどの数は無く、この後程なく迎撃されました
その後もほとんど防衛態勢のままだった感じです
多少攻めには行っていたようですが、結果は芳しくなく、相手にPK点数稼がせただけだった気配。
防衛側の方がPK点数は増えやすい感じですね(´・ω・`)


2時間の連盟戦の終わり際になって、全軍カイアトールへの攻撃に転じましたが…
20140610-08.jpg
カイアトールの防衛は流石に数が多い上に、この後ここにアルレマンシアが攻撃に来たのもあって三つ巴に。
数で負けていますし、潜入棒の再設置もままならなかったようで、結局あまり攻める事も出来ないまま時間切れで終わりとなりました


最後の攻防でカイアトールのPK点数が伸び、結局逆転して3位転落で終了という結果になりました
20140610-10.jpg
アルレマンシアも攻撃していましたけど、最後にカイアトールへ攻め込んだのが完全に裏目に出た格好です
途中何度となくチャンスらしきタイミングはあったのに、動かないまま終わってしまった印象ですね~

来週もこのまま精鋭維持できそうな感じなので、一応また参加する予定です







おまけ。
連盟戦の後に来たログインボーナスの帽子。
20140610-11.jpg
デザイン見る限りは可愛いのですが、試着できないのは仕様?
試着できないのでは使おうにも使えません…
被ってみて似合わなかったからガッカリすぎますし…
アバター類は帰属無しにしてほしいなーと思ったり。
TSでは結構アバター使いまわしたり、おさがりで他の子が使ったりしてたんですよね。装備もだけど。
何故か翔覇・輝が帰属しません(但し倉庫には入らない)けど、それじゃなくてアバターを帰属無しにしてほしいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1884-b79e9701