悪あがきは続く

カテゴリー: TERA雑記

前の記事に書いていたピンクハット、女性専用というオチでしたね(´・ω・`)
レムレースには魔女ハットがありますし、他に女性キャラもいないのでゴミだったようです
TSで愛用していたコスミオンミニハット(TSキャラ紹介記事で1stが被ってる白いヤツ)と似た感じだなーと楽しみにしていた分、物凄いガッカリ感…
白色か黒色で男性用もください。



9日はシアフィさんの募集に便乗して、カッツェでカシュバル上へ
20140612.jpg
クラフトは作ったけど悪あがきはやめません
勿論神癒手は出ていませんけどね
クリア回数は27回になりました
ちなみにカッツェの次にクリア回数が多いのがメインで18回、他はレムレースが12回、サラは9回、リーベル4回…
まだまだ大した回数ではない方なんでしょうけど、この合計の中で手拾ったのはメインの神癒手のみです
胴衣と武器は何度か素材にしています
短靴とベルトは所持しているので何度となく辞退しています
手だけはダイス振る機会も無いままです
よく考えたらサラがたった9回で手以外のカシュバル装備(ベルト含む)拾ってる上に翔覇手作ってるあたり、ドロップ運をそっちで使い切ってしまったのかも(´д`;)

 


練習以外では久しぶりの野良枠無しギルドPTでキルガルへ
20140612-02.jpg
エステさんが久しぶりのINです(●´艸`)

今回もちゃんとクライアント再起動しておいた甲斐あって1NMは事故無しです
再起動本当に大事。
20140612-03.jpg
爆弾兵にタゲられた伯爵さんがボスから離れた位置で処理しようとしたところ、そこへボスが転がって行って、それを追いかけたなおさんが突っ込んだタイミングで自爆した結果、なおさんにデバフだけ付いています (ノ∀`)
死んではいないのですが、回復量減少効果がやっぱし厄介ですね
サンクにヒールライト、フェザーと上乗せしても全く足りません…


2NMは今回も録画していました
ブログ書くのにも便利で良いですね(´▽`*)

2NMは開幕にぼーっとしてて、サンダー使うのが遅れた挙句に何故か回避されてしまって初っ端から何してるやら…
ついでに最後までノクタのこと忘れ去っていました (ノ∀`)
20140612-04.jpg
さらにSS撮った50%時のバリアはデバフ4重複していたのですが、撮れなかった20%時のバリアではデバフ1だけに(´・ω・`)
30%付近で一人だけ出血していて、それは位置が離れていたのでその人だけ解除したんですよね
ただ、まだその時点で28~29%ぐらいだったので、一旦他の人も解除しておくかーと思って結局解除したのです
ところがその後が一気に削られてしまって、デバフが溜まる暇がなくデバフ1だけということに…。
もう25%以下だからと解除しなかったら溜まりすぎてしまう事もありますし、ここの調整が未だに物凄く下手です(´д`;)
それでも立ち上がるころには残り8%になってましたし、溜まる暇も無いぐらい早いなら火力が高い訳ですし、溜めすぎてしまうよりはいいのかな?
その後の出血は、どうせデバフも1つしかないしって事でまとめて解除してしまいました

最後に叩きつけ回避ミスって直撃貰っていましたが、プロアマのおかげでギリギリ死なずに済んで無事故で終了となりました(´▽`*)
ドロップは特にありません




エステさんは一周だけなので、二週目は1枠野良募集で。
20140612-05.jpg
野良枠の人はリーパーです

1NMは無事故で済んでSS割愛。

2NMは4ゲージ以下まで無事故だったのですが、このSSの直後に爆弾を避け損なって転がりました(´・ω・`)
20140612-06.jpg
相変わらずレーザーも半々ぐらいの確率で食らってますし、中々被弾率が減りません
最後に何故か檻の回避ができていましたが、全くの偶然のなので回避できた理由すら分かりません…
単に別の人だったのかな?

この回も特にドロップはありません




火曜日にも伝説職人が設置されていたのですが、粉が無いのでダメ元で1回だけ強化したらサラの翔覇手が+11になりました
これで完全にアフロテ+12より上になります
素材は多少売却する程度には余裕あるのですが、とにかくずっと粉不足です(´д`;)
デイリー以外の収入はほとんどないので、睡魔と戦いつつ頑張るしかないですね…
でもお菓子作る時間は削りません(*´∀`)
作りたいお菓子も多すぎて時間が足りないですね
なのに近所のスーパーでドライみかん買ったのでみかんチョコにしてみたりと、お菓子も予定脱線が多いです (ノ∀`)
今週こそは例の卵白菓子作りたいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1886-5138f863