真夏の着ぐるみとか

カテゴリー: TERA雑記

イベントはこれといって魅力は無いですね
手紙やアバターがトレード可能なら良イベントでしたけど。

それから新ガチャの着ぐるみは勿論スルーです
面白いけどリアルな分シュールですね…
各種族ごとの見た目の差異は少ないですけど、立ち方が異なるのが微妙に面白いですね
ドヤが上向きなせいで若干首見えてるのも笑えます(●´艸`)
イベント配布品ぐらいなら欲しいけれど、お金かけてまでは欲しくないといったところ。
頭だけトレード可能ではね…

胴と頭が別々のアバターなんで、異なるもので組み合わせもできますね。見た目はともかく。
ゼネでもこんな装備があって、割といたんですよね胴と頭が別々の人w
懐かしいなぁ…


それよりも気になったのがコレです
20140613.jpg
つまり、ぽっぽやポノンを習得済みキャラクターではルイの習得は不可能ということ?
ルイに置き換わってタブが増えるなら良いのですが、単にタブが増えるだけでルイが習得できないのでは意味がない訳で。
ぽっぽとポノンは機能に違いはないですけど、ルイは採集機能が追加されていますし、それでこの扱いだと既にぽっぽやポノンを習得済みだと物凄く損なことになるような…
問い合わせしてみたのですが、翌日に帰ってきた返事は「担当部署に確認してから連絡します」とのこと。
20%OFFの間に返答来るかなぁ(´・ω・`)

あとポノンは大幅に値下がりしましたね~
増税前に買うかどうするか物凄く悩んだ末に買わなかったのですが、結果的に良い判断だったようです
そもそもが高すぎる気もしましたけどね
それよりペットじゃなくて倉庫の拡張をさせて欲しいものです…

 


10日もギルドレイドでキルガルへ
20140613-02.jpg
メンバーはなおさん(槍)、エステさん(スレ)、伯爵さん(サラ)、シアフィさん(鎌)、自分(プリ)。
伯爵さんのサラは職初見です

1NMは初っ端のレーザーで伯爵さんが一度殺された以外は特に事故も無しです
20140613-03.jpg
プリだとガーディアンサンクチュアリやプロアマで軽減できますけど、サラだと精々マナシと保護書ぐらいですからね(´・ω・`)
水の波動みたいな攻撃に関しては、射程外から攻撃できる分だけ楽だと思っています
距離減衰のある攻撃はFBだけですし、そもそもFBなんてショートカットに入ってませんしね…
あとはちょっと他の人が青タゲのレーザーの際に退避方向が同じだったらしく、一発喰らいましたが幸い転がってはいません
軸ずらすのに画面向き変えてのフェリーは、他の人の動きが視野から外れるし危ないのかな…


2NMは無事故で20%以下へ
20140613-04.jpg
スキルの回し方は根本的に違うのでおいておくとして、確実に自分のサラと違うのは被弾率ですね
あとは立ち位置が維持できている時間も違う気がします
他の火力メンバーと同じでボスのすぐ後ろが基本位置ですけど、自分は攻撃の回避やら何やらで離れてしまいがちなようです(´・ω・`)

このまま撃破クリアとなりました
20140613-05.jpg
サラ職初見でのクリアは流石だと思います(●´艸`)
ドロップはありませんでしたけどね






その後は1枠野良募集で再度キルガルへ
20140613-06.jpg
伯爵さんはウォリにccしていて、野良の人は弓です。
野良枠は大体近接火力かリーパーの事が多いので、野良が遠距離火力なのは久しぶりかも。

1NMは何事も無かったのですが、2NMは途中のレーザー回避し損なって転がりました(´・ω・`)
ダメージ的には即死するものでもなかったのですが、直前に瀕死で転倒してるメンバーの回復優先したらやってしまった感じです…
20140613-07.jpg
この後さらにもう一度レーザー回避ミスって転がりつつ終わりました
いい加減レーザーの回避率50%から脱出したい 。・゚・(ノД`)・゚・。



ドロップ目的で行ってる訳ではないので、自分個人としては出ても出なくても割とどうでもいいのですが、ここしばらく何も見てない気がします
実際のところ現状の最終IDですし、その装備持って攻略するIDがあるわけでもないので、そんなものでもいいとは思っていますが…

漸くレッツパーティーバグが治って、補填のドロップアップイベントも来ます
気になるのはキルガルが含まれている点。
寿命を縮める原因の一端にならなければいいんですけどね
個人的にはカシュバルなどの箱さえ増えていればどうでもいいところです
そういう意味では1.5倍はちょっとケチな気もしています…複雑。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1887-c6640eb6