素直に喜べない

カテゴリー: TERA雑記

最近、速度書やクリ書の材料目的で神殿ソロの6週をサラで消化しています
装備更新で前より早く消化できるようになったので、6週もあまり苦痛ではなくなりましたね
何よりそもそもプリでやるよりは断然楽ですし…
その副産物で、気付けばメダルが160枚溜まっていました
20140616.jpg
早速箱2つ交換したのですが、結果はどっちも白インナーorz
使えるものください 。・゚・(ノД`)・゚・。



12日は久しぶりにリーベルでカシュバル上野良に参加してきました
不慣れ○募集だったので、植物のスタンに捕まる人多数で割と大参事(*´∀`)
20140616-02.jpg
多分、盾の人は3回ぐらい蘇生したと思います。祈祷の霊魂紋章無かったらもっと死んでいそう。
リーベルは装備良くないので割と死にそうでしたけど何とか…エレの人に結構助けてもらいました

ドロップは堅守鎧とか槍の他、神癒手が出ました
エレの人が辞退してくれて、リーベルでは初めてのカシュバル装備が手に入りました
リーベルはまだ何も装備拾えてなかったので何が出ても有難いのですが、手はできればカッツェで欲しかっただけにちょっと残念なような、でもリーベルの手だけはアフロテ拾えなくてメルのままなので嬉しいような…ちょっと複雑な気分です(´・ω・`)
何にせよ、これで漸くメル手から脱出できます
強化はまだちょっと後回しですけどね

粉が若干底値から上昇傾向なので仲介所と睨めっこの日が続いています(´・ω・`)
また値下がらないかなー

 


夜はシアフィさんの募集に便乗して、サラでカシュバル上へ
何気に9回しか来てないので、やっとこの回で熟練だったり…。
20140616-03.jpg
非常に早くて、15分程度でさっくり終わりました
ドロップは記憶していません (ノ∀`)
何分、サラはここで欲しい装備はもう無いので素材だけなんですよね
箱がやっと2つに戻ったのが有難いです


この日はキルガル行ってません
完全に寝てましたね…
ギルリアンの途中ぐらいから記憶がないです
神殿ソロにギルリアンにデイリーに…睡魔の済んでいる場所が多すぎです(´・ω・`)







翌13日はレムレースで野良カシュバル上へ
まず延々盾枠が埋まらなくて寝そうになりつつ待ち続け、さらに回線が不調の人がいて植物前でも長々…とにかく待ってる時間の長い一回となりました
募集そのものはベルトの買い取りだったのですが、残念ながらドロップ自体ありませんでしたね~
虫で死人も出ていましたし、その影響もありそうです
20140616-04.jpg
待ってる時に数名の装備をチラ見したのですが、手足が(繚乱ですらなく)輝魂白磁+6なんて人も。
防具が半端でやわらかいなら、沼は無理せず安地に退避しておいてほしいですね(´・ω・`)
繚乱ならまだしも輝魂白磁なら太陽遺物の方が上だと思います…

ベルト以外も特にドロップは無くて、お土産は箱のみです
2個出る状態に戻っただけマシですけど、やっぱし収入は少ないですね




日付が変わった後は1枠野良募集のキルガルへ
20140616-05.jpg
メンバーはいつも通りで、野良枠はウォリの人でした。名前消していないサラは伯爵さんです

1NMは無事故だったのですが、2NMの初っ端で振りまわし二連打で久しぶりに80%前に転がりました(´_`。)
動画で見返してもマヌケすぎて…
後方跳躍はCT空けてるし、フェリー使うにしても何であんな方向に使ったのかorz
ギルドPTならまだしも野良混じりでこれとか恥ずかしい限り(´△`;)

その後は死んでません
50%時バリアの後に檻の回避に失敗していたのですが、何故か檻の外に出てしまっていました
20140616-06.jpg
檻が出ている以上は壊さないといけないことに変わりはないですし、要はタイミングが合ってなくて回避失敗しているのですが、檻が出ていて捕まっていないのは早すぎたのか遅すぎたのかどっちなんでしょうかね・・・?





2週目はレーザーで転がりましたorz
距離が開いていたら2ヒットすると聞いた気がするのですが、密着状態で横移動していて2ヒット喰らいました(´△`;)
その後も3回中2回は回避して1回は喰らっています
レーザー回避率50%から脱出できません(´・ω・`)
向いた時点でガーディアンサンクチュアリ使う癖付けた方が良さそうな気配。
ただ、サラでのことを考えると回避できるのが理想なんですよね…
難しい(´△`;)
20140616-07.jpg
それ以外の事故は無かったのですが、1回目も2回目も結局一度も檻が回避できていません
これもいい加減何とかしたいです(´д`;)
この回でクリア回数が40回になりました
振りまわし二連打で死んでるくせにこの回数…
上手くなるのは無理にしても、せめて「普通」ぐらいには届きたいものです
通常の野良参加は果てしなく遠いですね(´・ω・`)








【おまけ】
ギルリアンにて。
20140616-08.jpg
寝ながら走っていて、気付いたら崖に落ちていました
一瞬ハマったかと焦りましたが無事ジャンプで帰還できました(*´∀`)
どうせ落ちるなら水の中まで落下したかったなー


スレでも一回だけ挑戦した結果。
20140616-09.jpg
石壊す前に死んでます (ノ∀`)
多分護衛してもクリアできないやつ…
装備も悪いですけど、問題点は装備じゃなくて被弾しすぎな点だと思います
レムレースでも護衛なしごり押しできるので、自分の場合はサラ以外の火力使うよりプリでやる方が早そうです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1890-9797eb19