足りないのは装備ではなく。

カテゴリー: TERA雑記

連盟がまたバグで幹部選出されてませんね(´・ω・`)
自分は前期も今期も1級なので階級自体の影響はありませんが、今期突撃司令官がほぼ確定だったのに防衛のままになってしまったベルサスさんはかなり気落ちしていましたね…
1級は連盟クエ消化しているだけで届きますけど、上は鍵やらMOB狩りやらPKやらで稼げるだけ稼いでないと入れないみたいですし、司令官狙いの人たちが費やした労力を考えると酷いバグです
補填も何もないでしょうしね…
全連盟執政官も不在なので伝説職人の設置もありません
日曜までに再選出でもしてくれれば良いのですが、多分来週のメンテまで放置でしょうね
ただでさえ連盟戦参加してる人減っているのに、減少に拍車かけるのは勘弁願いたいものです;;



それはさておき、サラ用の翔覇手の強化が終わりました
20140619.jpg
これでサラの装備強化は全て完了です
武器、胴衣、手、足はOPも調整済みなので、あとはそれ以外の部分ですねー
黒印指をクリ発生付きのものに変えるのと、出来れば首飾りも瞳じゃなくて黒印が使いたいところです
貴重命中インナーも欲しいですけど、お金は無いですし、インナー箱は高確率で素材インナーしか出ません(´・ω・`)
戦場はサラよりメイン優先したい部分があるので、当面はクリ発生付いた黒印指期待しつつ訓練所通いと、インナーメダル集めと素材集め兼ねた神殿ソロ周回ですね

装備よりも問題なのは立ち回りの方ですけども(´・ω・`)



それから先日作成したクラフトカシュバルの神癒手も+12になりました
20140619-02.jpg
カッツェが装備しているのは繚乱白磁+11なので、基本OPに回復性能がありません
+10時点で回復性能面も防御性能面も上回ったので、この神癒手は当初の予定通りカッツェに帰属させました
あとは胴衣OPに憤怒つけるのと、非名品+9の足の名品化と強化なのですが…
胴衣OPはとりあえず購入した保存粉300個程消費して、まだ憤怒は付いていません(´・ω・`)
他はプロアマ、被ダメ減、最大HPが付いているので3か所ロックでやっているのですが、これメインの法衣の時もこんな感じで粉浪費したんですよね…
今回もプロアマと被ダメ減のみのロックにして憤怒狙った方がいいのかなぁ(´д`;)

 


16日。
重い腰上げて、久しぶりに砲火行ってきました
20140619-03.jpg
前に行ったのがいつなのか記憶がありません
少なくともアップデート後では初です。数か月ぶりぐらい?
久しぶりすぎて何が変わった、という実感は何もなかったですね (ノ∀`)
「あー、あれが爆弾かー」ぐらい。
ソロで3戦行ってとりあえず1勝してこの日は終わりました
勇将装備のためのクエがホント苦痛です(´・ω・`)
PVP装備なんだから、クーマスや砲火じゃなくて名誉の方が妥当な気がしてならないです。クーマスPVPじゃないし…。

次いつ行くかは不明です
勇将装備に更新したいけど砲火もクーマスも楽しくないし面倒すぎ(´д`;)




夜は1枠野良でキルガル一周だけ行ってきました
20140619-04.jpg
1枠野良はよくある事なのですが、今回は珍しく盾が野良枠です
なおさんが寝落ちしてしまっていて、伯爵さんも槍が消化済みだったんですよね
自分もロード中に意識飛んでいたり、気付いたら壁に向かって走ってる状態でしたけど (ノ∀`)


自分自身の事故は無かったのですが、事故が無かっただけで他は色々問題が…
20140619-05.jpg
攻撃食らいっぱなしなのはもういつもの事として、自分の出血解除の際に向き変えるの忘れてバリア直前なのに全員のデバフ解除してまったり、何故かバリア後のデバフ解除を忘れていたり、ヒールウィンド外してたり…ぼんやりしすぎ。
火力メンバーの話ではちょっとタゲ維持が緩めだったらしいのですが、そもそもがランタゲ多すぎて余裕がない自分はタゲがどこ向いてるかすら見てません (ノ∀`)
ドロップは特にありませんでした








翌17日。
連盟駐屯地でかくれんぼイベント開催という告知が流れていたので、見に行ってみました
20140619-06.jpg
連盟領地内の限られた範囲内に隠れている人を探すという簡単なもので、時間制限も10分と短め。
短時間で終わりそうなイベントだったので、そのまま参加してみました(●´艸`)

真っ先に捜したのが連盟戦の索敵の時にもよく見に行く場所。
20140619-07.jpg
案の定一人隠れていて、アイテム貰う事ができました♪ヽ(*´▽`)ノ
その他の2人も程なく見つけられました
自分以外にも3人すべて発見できた人が複数いましたし、時間が短めの設定だけあって簡単にしていたみたい?
こういうまったりしたイベントって楽しいですよね~




かくれんぼの後はキルガルへ
20140619-08.jpg
一周目はかくれんぼ参加中に組まれていて、今回は二週目だけの参加です
エステさんが一周のみで交代になるのと、珍しくトゥナさんが参加していたのとでいつもとは若干メンバーが異なります

かくれんぼとキルガルの間にデイリー消化していたのですが、前日同様にロード画面中に意識飛んでいたり、気付いたら壁に向かって走っていたり海に浮いていたり…まぁ寝てました
眠気で頭痛いと思っていたら、案の定色々と。

まず1回目バリアの時にキー押し間違えて何故かリカバリーブレシングを使用。
サンダーの隣なので間違えただけなのですが、サンダーのキーにはキーボード自体にシール貼ってあって間違えないようにしているんですよね。普段も間違えたことはないのですが・・・。
被弾率が高いのもいつもの事なのですが、この時はいつもに増して酷く、反撃CT中にコケるのがかなりありました。合計するとかなりの時間床で寝ていた気が・・・。
挙句にまたレーザーで死んでいます
しかもそのレーザーで、檻に捕まってる伯爵さんを巻き込む寸前だった始末です。自損事故だけで済んだのが幸い(´д`;)
20140619-09.jpg
事故率は最初の頃よりは下がったと思いますけど、そろそろ最低ラインの「死なない」以外の事も出来るようにしていきたいところですね
バリア時はサンダーもダムネ弱化も入れていますし、マナレジェンもCTでなければ使っていますけど、それ以外の時がとにかく雑です
紋章ももう通常構成にしていますし、いい加減サンダー途切れるのは改善しないと(´△`;)
HPやボスの挙動にまだまだ気を取られすぎています
その割にスキル硬直重なってドリル喰らってる事も多々あるとかorz
いつまでたってもも練習レベルです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1893-aed0e37c