本日は連盟戦

カテゴリー: TERA雑記

12時前ぐらいに寝落ちしたらしく、気付いたら朝の5時前でした (ノ∀`)
椅子に座ったまま寝すぎです…
背もたれも何もないのに落ちないのが我が事ながら不思議。


それはさておき連盟のシーズンバグ、結局執政官も前期から引き継ぎのままでしたね
最初表示すらされていませんでしたが、とりあえず表示だけ正常に戻っていました
何にしてもヴェリカは突撃司令官が一人足りないんですけどね…

結局シーズンリセットがされていないそうで。
連盟戦に執政官不在というのは避けられたみたいですけど、勝利バフもどうなってるのか気になるところ。
一応、来週の水曜日は正常にリセットされると信じて連盟クエの消化はやっています
ちょっと折れかけていたベルサスさんも、再度突撃司令官目標に頑張ってるみたいなので、二度と同じバクが出ないことを祈るばかりです

一応お金だけ補填してくれます→
自分は多分正常にリセットされていても1級に変わりないと思うので対象外のはずですけど、本来の階級より下になってしまってる人にとっては連盟戦のモチベーション変わりそうですね
前回と同じ顔ぶれの連盟戦、今日はどんな戦いになる事やら。

 


19日も毎日恒例のキルガルへ
20140622.jpg
この日はエステさんがINしてきていなかったので2周とも1枠野良です
今回の野良枠はスレの人でした

1NMは前日同様、若干回復雑魚の反応が悪かったですね(´・ω・`)
ヘルブラのヘイトが上がっているのか、それともヒールヘイトが低下しているのか。
ヒールプレイアだけだとCTの事もあるので、テロップ直後にヒールライトも使っておくことにしました
一手入る分沼への移動が遅くなりますけど、誘導できないよりはマシなはずです

2NM
20140622-02.jpg
途中までは順調だったのですが、途中で「とくと見よ」の解除に失敗しました
解除するときは基本的にロックしたままデバフアイコンの残時間見て、残り2~3秒になってから解除しています
この時もロックしたまま時間を見て使用したのですが、CTだけ付いて効果が発動されず強化バフ付けられてしまった次第です(´д`;)
録画で確認してもちゃんと残時間2秒あたりでエフェクトは出ているのに、ログが無く効果も出ていませんでした
前にもあったし、シャンでも極たまにありましたけど勘弁してほしい…
唯一幸いなのはシャンのマナアンと違って30秒で切れる点ですね
一応その30秒は事故無しで乗り切っています

20%バリア時のデバフ重複数は2~4、一人だけ出血解除で0という状態でした
リバフがパワブレしか出来てなかった点以外は普段とそうかわらない状況だったと思うのですが、珍しく4ゲージ以下でゴタゴタ
20140622-03.jpg
あと少しのところで死屍累々(´△`;)
結局このすぐ後に全滅しました(´・ω・`)
誰がとか何がという明確な原因の無い全滅だと思います…


気を取り直して出直し2回目は全員無事故、デバフも残ったまま撃破クリアとなりました
20140622-04.jpg
1回目は一体何だったのやら…



2週目は無事故ではないものの、順調に。
20140622-05.jpg
自分の事故はいつものアレです
1週目も自分自身の死因はやっぱりレーザーです
未だに回避率50%とか…
しかも今回はもっと間抜けな話で、他の人がタゲだったのに範囲内に入って喰らっています
何しているのやらorz


この回でクリア回数が50回になりました
20140622-06.jpg
他人からこの回数見えないのが幸いです(´・ω・`)
熟練表示自体も詐欺レベルの酷さなのに、この事故率で50回とかちょっと…。
録画で見返してみると、弱化はともかくサンダーの途切れているタイミングの多いこと(´д`;)
マナレジェンなんて多分使ってる回数数えられます…

録画するようになったことで、出来ていないことを見つけるのと記事を書くのには役立っているのですが、進歩には全くつながっていない気配です
他人に見てもらって指摘貰えるのが一番なのでしょうが、何分知識が皆無…。
うーん。






翌20日もギルドPTでキルガルへ
プレミアムが切れたので一周だけ行ってきました
メンバーはいつも通りです
20140622-07.jpg
何故か倉庫が2つ出ているのは無視で。

開始前にクライアントの再起動をするようになって以来、1NMでラグに殺されることは無くなりましたが、沼にレーザー重なると焦ってしまって毎度失敗します(´・ω・`)
レーザーそのもののダメージは5~6万程度だったのですが、沼ダメと重なって結局また転がりました
せめて沼から出ておけばorz

2NMは無事故で。
20140622-08.jpg
50%時のバリアで7重複とか変なことしてるけどそこも無視で…。
ここ最近では一番マシに動けたかも…と思いたいところなのですが、魔弾の時に何故かフェリー使って範囲に突っ込んで死にかけてました
何してるやら…



プレミアムはしばらく切らしたままにしておこうかなーと思っていたのですが、キルガルだけじゃなくてギルリアンやら神殿ソロの回数が不便なので、結局この翌日にプレミアム入れ直しました (ノ∀`)
全キャラで消化しているわけではないので、使ってないキャラでも行けば埋め合わせできるんでしょうけど、何分カンストキャラの半数がプリなのでID消化の類は面倒くさいのです
ギルリアン消化できるキャラに至ってはメインと猫、レムレースとサラだけですしね
尚且つ快適に消化できるのはサラだけです…
スレがもうちょっと使えれば便利なんでしょうけど、アドニスのまま放置している上に回避未実装なので使えたものじゃないのが実情です
斧に至ってはデイリー装備とか…。

サラがもう一人欲しいかもしれない。

リーパー?
二か月以上INすらしてません(*´∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1896-41f9db12