ぐらぶる。

カテゴリー: トール機動記録


こんにちわー(。・ω・)ノ゙
Momoでございます。
最近、FF半引退状態でグランブルーファンタジー(公式へ)をプレイしてますw
20140625-01.jpg
あのクオリティをスマホでやると流石に重いんですが、PCで画面サイズ変更してできるので
基本はPCからプレイしてますヽ(´ー`)ノ
PCでやると戦闘中にボイスが入るし、マルチバトルのラグがほとんどないので楽ですw



 



世界観はバハムートラグーンの様に島々が空に浮かんでいる状態です。
20140625-02.jpg
それぞれの島でクエストこなしていく感じなんですが、メインストーリやキャラ設定が結構しっかりしているので、
やっていて飽きないです。

メインストーリーには、
20140625-04.jpg
おっさんやトカゲ?
20140625-05.jpg
軽い感じのにーちゃんやロリっ子
20140625-06.jpg
もふもふ系大好きな姐さん・・・。
20140625-07.jpg
謎多きお姉さまが出てきますヾ(*´∀`*)ノ゛

もちろん、ヒロインも可愛いですよ(・-・*)ヌフフ
ある意味大食いですけども・・・・。
20140625-08.jpg
あ、シオンは自キャラの名前です。
性別変更が簡単にできるのでどちらでもいけそうな名前にしましたw
ボイスありだと名前の部分が団長さんとかで呼ばれます。

ちなみに主人公はジョブチェンジができるのでPTメンバーによってジョブチェンジします。
私は一番戦闘で安定するのが回復系でした(´д`;)
20140625-09.jpg
雑魚の攻撃も溜まってくると痛いし、長期戦のボスとか大変です(´ヘ`;)
他にも攻撃系や特殊系、バランス系があるのでジョブ数は多いですw
20140625-10.jpg
戦闘メンバーはサブ含めると計六人です。
キャラ、敵それぞれに属性があるので弱点属性でダメージに影響が出る仕組みです。
後、キャラ事にアビリティを覚えるのでPT構成も大事です。


メインストーリー以外で仲間を増やすにはがちゃで出すことになります。
20140625-13.jpg
このがちゃの画面だとノーマルアイテムが出ます
SSRランクのアイテムだと
20140625-14.jpg
虹色に光りますw

がちゃは基本武器や召喚石がでるだけなんですが、たまに出た武器にキャラが付いてくるんですが、
がちゃった結果こうなりました・・・。
20140625-11.jpg
13人中8人が土属性ってどういうことだorz
ちなみにメインストーリーで仲間になる土属性キャラはおっさんだけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後、二人(土属性)ほど期間限定ガチャのやつなんですがすぐでましたねヽ(´ー`)ノ

更に、コレ出た時には呪いかなんかかと思しましたね
20140625-12.jpg
土属性の最高ランクがでやがったorz

キャラが出るとファイトエピソードが解放され、そのキャラが仲間になるエピソードが見れます。
更にレベルがある程度上がるとアビリティ習得クエが発生します。
20140625-15.jpg
で、このキャラ見た目は可愛らしいんですけどね・・・、中身がおっさんなのかじいさんなのか、時々地がでますヽ(´ー`)ノ
20140625-16.jpg
曰く、ホムンクルスの体に自前の魂を移したらしいですw
20140625-18.jpg
戦闘中にスキル使うと「好きなんだろう?こういう女の子がさあ」とかドズが効いた声で言ってくれます。

そして、ようやく土属性以外の子がでまして。
20140625-17.jpg
そこまで強くはならないですが、風属性・回復系なんでありがたいですw
巫女装束がかわいいです(´▽`*)
20140625-19.jpg
戦闘終了時w


ついこの間までやってたイフ討伐戦
20140625-20.jpg
とにかく、植松さんの曲がかっこよかったです゚+.(・∀・).+゚
イフのHPの減り方で曲調が変わったりして、期間限定の戦闘曲にしては勿体なく感じましたねw
マップとか街の曲も落ち着いた感じの曲が多いので癒されますw
CD出たら間違いなく買いますね(・∀・)

他にも召喚とかあるんですが、SS撮ってないのでこの辺で・・・。
ではまたいつか(*´∇`)ノシ ~♪
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1899-a8a049ed