3/5職初見のキルガル練習

カテゴリー: TERA雑記

毎日1~2キャラ程度でだけ消化しているギルリアンで、珍しい物が拾えました
20140628.jpg
刻印Ⅲの製作書、しかもクリ発生のやつです
前にも一度敵対付与の製作書拾いましたけど、これはかなり高く売れるみたいですね~
この日の仲介所最低販売価格でも28,000金でした
一応サラが刻印職人にはしてあるのですが、Ⅲを作る気は毛頭ありません
Ⅱの永続が材料とかちょっとね…

ということで、このレシピはさくオケメンバーに20,000金で引き取ってもらいました
良い臨時収入(●´艸`)
普段は太古と紅蓮石しかないですけど、たまのご褒美があると頑張れますね
毎回寝そうですけど。


25日もギルドPTでキルガル行ってきました
ただメンバーはいつもの5人なのですが、今回は3/5が職初見の練習目的です
20140628-02.jpg
構成はシアフィさんの槍(職初見)、エステさん、伯爵さんのスレ(職初見)、自分のサラ、なおさんのプリ(職初見)。
自分は練習4回目になります

まず1NMからちょっと全滅してきました
20140628-03.jpg
今更レーザーの回避タイミングミスるとか…(´д`;)
どうも他の人がタゲの時が苦手なようです(´・ω・`)
立つ距離もどこがいいのかイマイチわかりません
一応14mだと水の波動みたいな攻撃がギリギリ当たらなくて、攻撃は全部届く位置になるのですが、サンクが踏めないのとボスが移動したときに距離詰めるのに時間かかってる気がするんですよね
13m以内だと水の波動みたいなヤツに当たってしまって、転倒したり仰け反ってスキルCTだけ付いてしまったり…
スキル硬直のタイミングでなければ後方とかフリグラで射程外にも出られますけど、その間攻撃の手は止まりますし、かといって保護書無しで回避しないと仰け反ったり転倒したりで結局攻撃は中断します
サンクは別に踏みに行ってもいいし、別になくてもどうせアメと青POT垂れ流しですし、14mでもいいのかな…

一応1NMは出直し2回目で無事撃破されました
20140628-04.jpg
この出直しの直前になって気付いたのですが、1回目執行クリのままでしたorz
最初の雑魚処理の前に執行クリに変更したのを忘れていました(´д`;)
プリの時は横着して最初からずっと挑戦意志のままなんですよね…プリセットが足りなくて作ってないってのもありますけど(プリの装備セット・・・1:通常一般、2:通常中型、3:キルガルID専用、4:対人、5:中型ソロ)。
そして普段ソロID以外行かないからダメージでクリの違いなんかわからないという。
今回の練習でこれが一番酷いミスだと思います…




本番2NM
20140628-05.jpg
まず部屋に入ってシアフィさんがシャウト当てるのとほぼ同じタイミングで、なおさんが落ちるという初っ端からネタなことに (ノ∀`)
幸いまだ攻撃開始前だったので、そのまま外に出て一旦リセットとなりました
間に合うタイミングだったのが幸いでしたね~

とりあえず1回目は63%で全滅しました
20140628-06.jpg
直接の原因は「とくと見よ」の解除失敗。タイミング悪くなおさんが転がっていたのと、復活書のCTあけていたのがエステさんだけなのにボスがしっかりランタゲでエステさん狙って殺しに来るという…鬼だ(´・ω・`)



2回目はSS割愛。
この回は71%全滅で、原因は1回目同様に「とくと見よ」です
あれが来たタイミングで死んでいる時に間に合うのってサインでの蘇生だけな気がします
復活書も女神も割と時間かかるんですよね…



3回目は50%バリアまで行ったのですが…
20140628-07.jpg
エステさん以外全員がデバフ5~6重複の状態で、沼ダメで壊滅することに(´△`;)
POT3種全部CT…
保護書だけCTあけていましたけど、使っても多分死んでいたとは思います
石化なら無効化できるけど、それじゃバリア攻撃できないし…うーん。

この回はそれまでにレーザーも食らって死んでいます(´・ω・`)
密着して横移動したら当たらない、とよく聞くのですが、自分それやって大体50%ぐらいなんですよね…当たる確率。
この時も密着距離で食らっていました
密着横移動するならスキル使わない方がいいのかな…
 



4回目はSS割愛。
この回は65%で全滅しています
原因としては被ダメとデバフダメージの蓄積?
そして自分はまたレーザーで死んでます。しかも2回とも全く同じ死に方(´д`;)
2回とも距離が開いていてフリグラで回避しようとした(後方CT中だった)のですが、どちらもモーション中に喰らっていました
今に始まったことではないのですが、フェリーに比べて始動が遅いのも苦手です(´д`;)
最近やっとフェリーで回避できる割合が増えてきた気がしたところだったのですが、フリグラはさらに難易度高そう…orz




5回目もSS割愛。
この回は66%で全滅しています
自分は何かよくわからない死に方していました…
ボスと壁と沼との隙間みたいな場所で狭いなーと思っていたら、ボスの足に引っかかって抜け損ね、叩きつけの範囲とその後の振り払い喰らって死んだのが1回目。
その後、なおさんの蘇生したまでは良かったのですが、活力POT使う前に叩きつけ喰らって一発で殺されていました(´д`;)
被ダメそのものは3万程度だったのですが、コンディション0では耐えられず…先に活力飲んでおけばorz

活力POTと高級POT類のCT共通なのが地味に辛いですね(´・ω・`)
戦闘活力と活力が共通しているのはわかりますけど、高級POTは正直別にしてほしいです…
初期の頃、HPもMPも全部CT共通だった頃よりは断然マシにはなってるんですけども。




6回目もレーザーで死んでます…
1回目は部屋の両端ぐらいにまで距離が開いている状態だった時。
石化忘れすぎです
2回目はいつもの密着横移動で食らってます(´д`;)
SSは割愛、50%前の全滅でした
復活書CTでどうしようもなかった感じです




7回目もSSは割愛。
50%前で全滅しています。原因も多分6回目と同じで復活書のCT
自分はデバフで死んでいます…
POT3種に保護書、マナシと全部CTでしたが、肩章忘れてるというorz
どのみち自分も復活書はCTだったので起こすことはできなかったのですが、死にそうなら肩章使うってのも忘れないようにしないとダメですね(´・ω・`)
プリもサラも肩章・燦を使っているのですが、ギルリアンぐらいでしか使わないのでどうにも記憶からこぼれがちです
プリだとキルガルでは確実に使わないですしね…




8回目。
20140628-08.jpg
既にHPの%も表示してなかったので何%だったのか不明ですが、13ゲージ目で全滅していました
%表示はデフォルトにするか、ON/OFF機能が欲しいです
地味に不便。
今度は出血とデバフで減っているところに叩きつけ喰らって死んでますorz
結局ずっとそうですけど攻撃食らい過ぎなんですよね(´・ω・`)
そして石化忘れすぎ…



ラスト9回目。
この練習で初めて50%を突破、4ゲージに到達しました
20140628-09.jpg
デバフはありませんが護符は残っています
ただ、癒しの香水使ってしまって戦闘活力使い損ねてるっていう…

あと少しのところで全滅、終了となりました
20140628-10.jpg
あと少しに見えるけれど、このあと少しが遠いんですよね



前に練習したのが2週間ほど前ですけど、全く進歩はしていません
前も、そして今回も言われましたけど離れすぎです(´д`;)
意図して離れているのは誘導の時ぐらいなのですが、近距離が全く維持できていませんorz
そして被弾多すぎ、死に過ぎです
スキルの方もテレポCTあけているのに後方跳躍使ってる場面が非常に多いですし、石化は9回の練習中使ったのはラストの1回だけ、マナシもずっと忘れてほとんど使用していません
キルガルに限らず、元々の立ち回りがおかしいんだろうなーとは思っています(´・ω・`)
マナシは(時紋章入れてあるのに)基本的に使ってませんし、攻撃の回避は後方跳躍とフリグラばかりでテレポは移動用にしか使っていません
根本的にスキルの用途がおかしい気はします…


サラは武器も欲しくないし野良に行く気も無くて、ギルドPTで(回復は1枠しかないので)火力いる時に出せるようになれたらいいなー程度なのですが、中々壁は厚そうです(´△`;)
そもそもプリもまだ色々と覚束ないですしね…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1902-22f8e0ab