統合連盟戦18回目

カテゴリー: TERA雑記

29日はドロップ1.5倍最終日だったのですが、結局訓練所と暗黒以外のIDは一切行かないまま終わりました
割と長時間IN自体はしていたんですけどね
何していたのやら。

挙句に21時寸前にPC前に戻ってきたのですが、起動時に強制終了してくれてログインボーナス受け取り損ねてしまいました(´_`。)
太古とIDリセット書はどうでもいいのですが、OPリセ貰い損ねたのが痛いですorz
OPリセ使いたいものはいっぱいあるのに(´д`;)



IDは一切行っていませんが、連盟戦には行ってきました
但し完全に遅刻です
とりあえず駐屯地行ってフラフラしていたら、執政官に見つかって無言でレイド申請投げられました (ノ∀`)
今回もレイドは3つだったようで、自分が拾われたのはいつものギルド主体の防衛レイドでした
今回はレイド3つとも埋まっていたのかな?
開始時に居なかったので全体がよくわからなかったのですが、若干参加者多いような気がしましたね~


※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

 

遅刻だった上に防衛レイド参加だったので、他の動きは知らないのですが、クリ破壊は順調だったみたいですね~
開幕15分程の時点で既にかなりの点差になっていました
20140702.jpg
防衛レイドは一部を駐屯地に残して一応細道で警戒。
ただこの細道、距離が短いので簡単に抜かれるんですよね…鯖統合前からずっとここで封鎖できたためしがない気がします(´・ω・`)
挙句にアルレマンシアは復活地点が至近距離にあるので、蘇生後の無敵中に抜けられる始末。
透明解除展開して早い報告するのが主目的の場所だと思ってます


開幕20分時点で残る保護石はヴェリカの1つだけになりました
20140702-02.jpg
が、既に点差は2万点以上。
例え2位のカイアトールが保護石を壊してアルレマンシアを陥落したとしても埋められない差です
アルレマンシアはどこかを落とさない限りは3位確定で、ヴェリカは守りきれば1位確定です


程なくアルレマンシアが駐屯地へ攻めてきました
保護石破壊終了からあまり間があいていないのもあって、全軍駐屯地に引き上げ済みです
20140702-03.jpg
それでもこの後押し込まれて、駐屯地内で執行官追いかけながらの乱戦になりました

とにかくすぐ移動してしまうので、見失いがちなんですよね(´・ω・`)
さらにアルレマンシアに便乗する格好でカイアトールも入り込んでいたようです
20140702-04.jpg
40%付近まで削られた挙句に、駐屯地の外にまで飛び出してしまいましたが、20~30分の戦闘の末に漸くHPがリセットされて着席してくれました


数分の小康状態の後、カイアトールが入り込んできたものの、そちらはアルレマンシアに攻められたらしく早々に引き揚げていきました
それからしばらく後に再びアルレマンシアが襲撃。
こっそりカイアトールも数名だけ来ていたらしいのですが、早々に引き揚げてしまった様です
程なくアルレマンシアも引き揚げていきました


小康状態の間は細道のラインが再構築されたり、透明解除設置して回ったり。
今回は壁の上で見張りしている人も結構見かけた気がします
20140702-05.jpg
何だか以前より報告のスピードと精度が上がってる気がしましたね~


終了20分程前からは駐屯地内で乱戦が続くことになりました
とにかく執行官のおっさんがすぐ迷子になるんですよね…(´・ω・`)
敵連盟の中へすぐ飛び込んでいくので孤立状態になっていることも。
普段椅子にしがみついてる癖に積極的すぎです

かなり削られて危険な状態だったのですが、突然タゲが切れて着席していました
20140702-06.jpg
おかげで一気にアルレマンシア勢のど真ん中から脱出はしてくれたのですが、カイアトールが執行官の小部屋に潜入装置を設置していたようで危険な状況に変わりはなく。
大急ぎで小部屋防衛に切り替えられました
敵も振り回されてますけど味方も振り回されてます…


断続的に攻撃され続けた連盟戦でしたが、守りきって1位での終了となりました
順位変動はなく、2位はカイアトール、3位がアルレマンシアです
連盟戦参加の方々お疲れ様でした(*´ー`)

PK点数は頭打ちになっていました
20140702-07.jpg
地雷で結構キル取ってます。巨大化バフ+地雷も強力(*´∀`)
ただ、毎回思うのですが、巨大化バフ非常に邪魔です…
他の人はまだしも、自分自身の巨大化が最悪に邪魔です
味方が見えないし執行官も見辛いし、カメラ最大に引いても画面の半分近くが自キャラって(´・ω・`)
巨大化中だけカメラ引ける高さをもっと上げるか、巨大化するのは攻撃範囲だけにしておいてほしいです…



あと、今回になって今更気づいたのがコレです
20140702-09.jpg
前々回の記事に「おっさんにマーカーつけたい」と書いてましたけど、試したことは無かったんですよね
てっきりMOBとプレイヤーだけにしかつけられないものだと思い込んでいました
実は執行官につけられるんですね
マーカー付けておくと少し探しやすくなるので、防衛時に見失いにくくなります
レイドリーダーが付けるとレイドメンバー全員にも見えるようになるので、攻め込む場合も敵執行官に付けられれば便利かも。


来期も精鋭維持はできる見込みです
いい加減装備更新したいな…
手がカシュバルなのは早くどうにかしたいですorz







おまけ。
激戦を物語る大量の連盟旗
20140702-08.jpg
激戦の末の1位だったわけですが、それだけにかなりの量の政策ポイントを消費していたそうで、予定されていた火曜日の伝説職人の設置はポイント不足で無しというオマケが付きました
一応日曜日の夜には一度設置されていますし、そこは仕方ないかなということで。

そもそも強化するための粉も無いんですけどね (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1906-958d9e38