日本一卵でプリン

カテゴリー: 台所雑記

先日のババロアに続いて、日本一卵でプリン作りました
20140705.jpg
材料は全卵、牛乳、グラニュー糖、バニラオイル。湯煎焼きにしたシンプルなものです
ちょっと写真ではわかりにくいですが、プリン生地の色も普通のプリンとは異なって黄色が濃いです
シフォンも普通の卵で焼いたものと比べると色が濃いのですが、これもカボチャプリン並みに赤みが強く黄色というよりは山吹色っぽい感じ。
この卵やはり美味しいですね~(*´ー`)

この卵、卵白が美味しいのも特徴だと思います
卵白の味が濃いというと語弊があるかもしれませんが、水っぽくないというか生臭さが無いというか…勿論卵黄も色が濃くて甘いのですが、卵白も美味しいのです

今日は卵白の焼き菓子を作る予定なのですが、初めて使うレシピなので今回は普通の卵の卵白で作る予定です
焼きの面でやや不安のあるレシピなので上手く出来上がるかわかりませんが、上手くいったら後日日本一卵の卵白でも作ってみたいなーと考えています
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2014/07/05(土) 23:20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/07/06(日) 13:23:50

訪問・書き込み有り難うございます

聞いたことはあります。誤解を招くような表現で申し訳ありません
次回から気を付けますね
ご指摘ありがとうございました











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1909-27936d8e