統合連盟戦19回目

カテゴリー: TERA雑記

ドロップ2倍のおかげでぼちぼち紅蓮石Ⅱが溜まってきたので、スレ用にファンデル大剣を交換しました
連合補給品の完全太古が邪魔だったので、一般封印の代わりに使ったら2回で名品化・・・してから思い出したのですが、ファンデルって名品化しやすい装備だったんですよね
すっかり忘れていました(´・ω・`)
20140709.jpg
今が非名品のアドニス+9なので、セット効果と合計で5000程攻撃力が上がります
防具も全体的に換装したほうがいいのですが、とりあえず武器だけ。

更新したところで、スレでのギルリアンに再挑戦してみました
折角2倍中ですしね。
前に試してあっさり前半で転がったので護衛有りのイージーモードです(*´∀`)
20140709-02.jpg
護衛、プリよりかなり楽ですね~
巨人の方は処理自体楽ですし、ゴーレムも簡単にコケてくれますし、移動に疾駆とダッシュスキルがあるのでとても楽です
時間は別に変りませんけど…

イージーモードは流石にクリアできました
20140709-03.jpg
しかも凶撃首ドロップ♪ヽ(*´▽`)ノ
調子に乗って2週目護衛無しに挑戦してみたら死にましたけどね (ノ∀`)
首飾りは手に入りましたし、デモクロン集めはプリで来る方が早いので、スレではもう二度と来ないと思います…
自分には難易度高いです(´・ω・`)
サラもう一人育てようかなぁ…



6日は連盟戦に参加してきました
20140709-04.jpg
前回も参加者増えたなーと思ったのですが、今回はさらに増加していました
レイドは全部で4つ、内3つは満員だったので、最終的な参加者数は70~80人程いたようです
自分は開始前いつもの防衛レイド(レイドC)にいたのですが、人数の超過でレイド4つ目が立つことになり、離脱してレイドDへ参加することになりました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください




開幕は防衛以外の3レイドでカイアトールの保護石破壊へ
20140709-05.jpg
但し執政官のベルサスさんは駐屯地で待機中です

保護石の破壊ペースはヴェリカ領内の方が僅かに早く、カイアトール保護石の最後の1つはアルレマンシア勢に取られてしまったようです
その1つ取られた分の差でヴェリカは3位になっていました
20140709-06.jpg
でも点差は5000点差ずつしかありません
どこかが陥落したり執行官を落としたりすると入れ替わる範囲内です



ヴェリカはアルレマンシアとカイアトール、どちらかでも落とすことができれば1位に届きます
20140709-07.jpg
近くに潜入装置が設置され、カイアトールへ攻め込むことになったのですがカイアトールは完全に防衛モード。
その上、背後からアルレマンシア勢が攻めてきて蹴散らされる事態に(´△`;)
アルレマンシアは本気でカイアトールを攻める気はなく、妨害かPK点数稼ぎが目的のような感じでしたね
実際、この時点でアルレマンシアは1位。カイアトールが陥落するとヴェリカとは点数が並ぶだけで、その場合はPK点数差の勝負になります
散々妨害もあって全く攻められず、カイアトール攻め込み開始から30分程経過したところで方針転換し、アルレマンシアへ攻め込むことになりました



全軍カイアトールから引き上げ、防衛レイドの一部以外全員でアルレマンシアへ
20140709-08.jpg
今回は参加者も多かったので集まっていると壮観ですね~
手前で集合して一気に攻め込みました

カイアトールに陽動役などは残さなかったのでアルレマンシアは戻っているという話でしたが、アルレマンシア駐屯地内は案外ガラガラで門前にもほとんど人はいない状態でした
20140709-09.jpg
一斉に執行官のいる小部屋へ入り込み、そのままの勢いで削り続け、このまま一瞬でアルレマンシア陥落となりました
進軍開始からわずか3分程の出来事でしたね
ただ、カイアトールからアルレマンシア攻撃へ転向する際に帰還スキルを使ってしまい、さらに潜入装置もアルレマンシア駐屯地内に設置していたので、全員ひたすら走って帰る羽目になりました(*´∀`)

幸いカイアトールはまだ気付いていなかったのか、攻め込んでくる前に細道含めて防衛態勢へ移る時間は十分にありました
20140709-10.jpg
点差は5000以上あるので、執行官を守りきれば1位確定です
この時点で時間は22時
連盟戦はまだあと1時間あります




勿論カイアトールが攻めてこないわけはなく、早々に細道は突破されて駐屯地での防衛線になりました
20140709-11.jpg
30分程経過したところで一応カイアトール攻めの指示は出ていたのですが、その直後にカイアトールが駐屯地へ攻め込んできていて、大半がそのまま居残って防衛にあたり、結局攻めは失敗したものの攻め込んできていたカイアトール勢は追い返されました

すし詰めの小部屋前…
20140709-12.jpg
柵もあるのですが、それ以上に人が集まりすぎて身動き取れません(´△`;)
おっさんも部屋に閉じ込め状態。

1時間カイアトールから攻められ続け、守りきって2週連続の1位となりました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140709-13.jpg
連盟戦になって以降で連続の1位は初めてかも。
20140709-14.jpg
PK点数は凄いことになってましたね~



今回はあまりアシスト稼げていません
20140709-15.jpg
ちょっと鍵運搬とかMOB狩り頑張ってみているのですが、連盟クエ頑張ってる人も増えているみたいで20位以内は届きそうにない感じです
PK参加していませんしね
サラでも信用P目的でクエ消化しているのですが、前期より消化しているのに順位は低めになっています
頑張ってる人が増えて、連盟参加者も増えてくれたらうれしいですね~

ちなみに勝ったのは良かったのですが、政策P不足で日曜日は伝説職人設置できない状態でした(火曜日には設置されました)
ベルサスさんも初日から政策P残量気にしていて、連盟戦前もなるべく節約できるようにしていたみたいです
こればっかりは一人でどうこうできるものではないので辛いところですね(´・ω・`)
120位以内目指していない人も、伝説職人のために少しクエ消化頑張ってほしいなーとかなんとか。










連盟戦の後は1枠野良募集のギルドPTでキルガルへ
20140709-16.jpg
今回の野良枠はウォリの人です
立ち位置のせいで伯爵さんがなおさんのニンジン狙ってるように見えて、一人で笑ってました(●´艸`)

1週目はこのSSの後、4ゲージ以下でレーザー喰らって転がりました(´_`。)
20140709-17.jpg
4連続振り回しだと思ってフェリーで距離取ったら振りまわしで、位置が悪くて後方で回避したら直後がレーザーで、フェリーも後方もCTでどうしようもなくorz
サインは残っていたので蘇生はできたのですが、その間回復が止まるわけで。
デバフ溜め気味だったので、回復遅れが響いて撃破直前にシアフィさんも転がしてしまいました(´△`;)
被弾が多いので4ゲージ以下で近距離を中々維持できないんですよね…

2週目は1NMの沼で転がるとかいう意味不明なことをやらかしました
別に爆弾兵が来ていたわけでも、ボスが近かったわけでも、レーザーが来たわけでもなんでもなく、単純にHP見てなくて沼ダメで死ぬという練習レベルのミスです
連盟戦の後で集中切らしてる自覚はありましたけど、ぼんやりしすぎ(´д`;)
20140709-18.jpg
2NM自体は無事故で。
この回は2周ともベルトがドロップしていたのですが、辞退者ばかりでしたね~
着用帰属なのと、武器よりも割とドロップするみたい?なので持ってる人が多いようです
結局1つ頂きました
サラとメイン以外は翔覇装備持っていませんし作る予定も無いので、使うならメインですけど翔覇2セットの恩恵は力+5なのでどうでもいいといえばどうでもいいんですよね…
OPリセ考えると尚更です(´・ω・`)
ソロ用では有用ですし、今使ってる勇将ベルトも良OPという訳ではないんですけどね…うーん。

先日のログインボーナスのOPリセ逃したのが痛い限り(´_`。)
3周年イベントで手に入ったりしないかなぁ…
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/07/09(水) 22:07:19

お久しぶりでございます。
鈴です!

最近いろいろあって全然ブログ見にこれませんでしたが、今日見れたので、コメしました!

みんな元気ですか?

Gの人たちと一緒にいろんなことやって楽しんでたのが懐かしいです。

TERAやりたい熱が最近再熱している鈴でした。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/07/10(木) 18:49:04

訪問・書きこみ有り難うございます

鈴さんお久しぶりです
ちょっと垢停止(一定期間)喰らった人がいたり新規メンバー迎えたりしつつ、みんな相変わらずID行ったりデイリー行ったりの日々を過ごしています
ギルドスキルの寝落ち発動率も変わっていません
自分は残念ながらオフ会は不参加ですけど、ベルサスさんは検討中のようですね~
万が一TERAへ出戻りの場合は大歓迎です(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1913-6f423de8