しばらくぶりの野良練習参加

カテゴリー: TERA雑記

久しぶりに訓練所で蒼印耳ドロップして、やっと少しマシなOPの耳が手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140710.jpg
自分の理想は気絶回復ですけど、最大HPも無駄ではない…かな
少なくとも弱化抵抗とかよりはいいかなということで。

サラの黒印指も漸くクリ発生の付いたものが拾えました
これまでずっとクリ威力で我慢していたのです…
これでクリ発生145、150まであと少しです
過去に一度だけクリ発生+クリ威力の黒印指拾ったのですが、その時はメインだったんですよねorz
せめて着用帰属ならもう少し集めやすいのに(´△`;)


それにしても未だにⅡは見たことがありません…
上級羽ブローチといい、瞳首といい、良OPの印アクセといい、キルガル武器とか翔覇ベルトよりアクセの方が入手難易度高い気がしてならないです(´・ω・`)
バランスおかしくない…?

 


7日。
キルガル行きのギルドPTは組まれていたのですが、他に行ける人がいたのと、サラで召喚棒の処理作業しようと思っていたのとで今回は不参加。
そのまま作業している予定だったのですが、回復枠の空いている募集が目に入ってしまって結局予定を変更し、キルガル行ってきました
開始前SS撮り忘れていたので2NM前のもので。
20140710-02.jpg
勿論普通の募集ではなくて、練習PTです。構成は槍、斧×2、サラ、プリ(自分)。
「クリア目標練習」の募集で、募集主の斧の人は妖精無し、同じギルドの槍の人が職初見です
槍の人はウォリで熟練になっていて、そちらでは火力だけでなく盾経験もあるそうで、職初見とはいえ特に問題は無い感じの人でしたね~
サラの人はサブみたいでしたが、自分のサラよりは余程上手い人でした(そもそも自分のサラ自体が比較できるレベルじゃないですけども)
もう一人の斧の人は、クリア経験なしで2NMは初見かまだ数回といった感じ?
2NM開始前に檻とかドリルなんかの説明をしていました

カッツェではなくメインで参加したのは、クリア目標PTだと入れないかなーと思ったためです
装備的には足の+10以外はもう問題ないと思うのですが、ID履歴がほぼ全部未熟なんですよね。特にシャン上とか。
ルーキー出身の子なので仕方ないのですが、見栄えが悪いかなということでメインにした次第。


1NMは一応一回で終わったのですが、自爆兵で斧の人がそれぞれ1回と2回死んでいて、やや時間がかかっていました
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力バフの阻止も斧だとフェンシングカーブだけですし、サラは実質阻止できないんですよね…
最終7重複ぐらいまで行ってた気がします。怖い怖い(´д`;)


本番2NMの1回目。
槍の人が誘導しようとしているのに斧の人が殴り続けてボスが動かず、沼のすぐ近くでグダグダしてる時間がちょっと長かったですね
誘導に関しては一応1回目終わった後に少し言ったのですが、以降でも火力が殴り続けて誘導が上手くいかない場面はちょこちょこありました。立ち位置がばらけているとすぐ迷子になるんですよね、このボス…
斧の人の被弾率と出血率も高くて、解除優先していたら4ゲージ前に溜め損ねてしまいました(´・ω・`)
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それでも立ち上がった時点でギリギリ残り2ゲージに突入はしていました

その後振りまわしとレーザーで火力メンバーが順番に殺されていき、一人蘇生は入れたものの、運悪く直後にドリルが来てしまって即死させられてしまいました(´△`;)
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結局この後、檻破壊ができず時間切れで全滅となりました
バフ溜められてなかったのが痛いところです;;



出直し2回目も開幕でサラの人が転がった以外の事故は無く4ゲージ以下へ
20140710-06.jpg
デバフはやっぱし少な目で2重複…
火力の人が転がったり檻に捕まったりした末に、とくと見よが解除できなくて全滅となりました(´_`。)
檻の回避タイミングは未だになんとなく程度にしかわかってない上に、スキル使用のタイミングと重なることが多くて捕まることがホント多いです;
この練習の間も檻回避できたのは数えられる程度
檻に限らず、ボスの行動が確定した後に行動するのも意識して行かないとダメですね(´・ω・`)


出直し3回目はSS割愛。
開始前に斧(募集主ではない方)の人が、足をつってしまってしばらく色々していたみたいなのですが、緩和しただけで完治せず。そのまま気合で続行していました
この回も4ゲージまでに死人は出ていません
ただ、またデバフが2重複程度しかなくて、立ち上がった時点でまだ4ゲージ目が僅かに残っている状態でした
1回目同様に振りまわしやレーザーで順次殺され、残り5%で全滅しました
自分も立ち位置ミスって振りまわし当たったり、サンダーの発動モーションにドリル重なって転がったりorz


出直し4回目はデバフ5重複で4ゲージに突入できました
ギルドPTだと多少重複していても割とサンク任せだったりするのですが、被弾が重なると自分の腕では怖いですね(´・ω・`)
30%付近から溜め気味にしていたら、危うくダメージと重なって転がすところでした…
結局25%付近で一旦解除したのですが、削りペースそのものがあまり早くないおかげで再度溜め直すことはできました
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ただ5重複してはいたものの、あまり削るペースは上がらなくて、立ち上がった時点ではまだ4ゲージ目が少し残っている状態でしたね
転がったり蘇生したりしつつ粘ったものの、最後は檻の時間切れで全滅しました


5回目はSS割愛。
檻に捕まってしまったタイミングで「とくと見よ」が来てしまい、解除が僅かに間に合わず、そのまま立て直せなくて26%で全滅しました(´д`;)
スキル使用のタイミングと檻重なりすぎ、そして捕まりすぎですorz
ここで、1時間ほど前に足つった斧の人がリタイアしました
つったまま、まだ治っていなかったという。
痛さで集中できないとのことでした。むしろよく1時間も耐えたものです…w




斧の人が抜けたところへ、伯爵さんがウォリで応援に来てくれました(´▽`*)
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自分がこの練習PTに参加している間に、ギルドPTの方は1周済ませて、さらに新手の遊びでもう1周行ってきたようです(※後述参照)
その遊びも丁度終わったところだったようで、手の空いたメンバーの中から伯爵さんが来てくれた次第です

メンバー交代の6回目。
やや集中力も落ちてきたのか、4ゲージ前まで無事故の方が多かったのに、ここに来て斧の人が1回サラの人が3回事故っています
デバフも2重複でやや少なめ。
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録画に使っているソフトが時間制限10分なので、最後は切れてしまっていました(=つまりそれだけ時間かかってる)
4ゲージも一つの区切りですけど、1~2ゲージ付近の壁も厚いんですよね(´・ω・`)
結果は全滅です



7回目はSS割愛。
50%前にレーザー喰らって100%回復のPOTを使ったのですが、これがまた消費だけして回復しないヤツで転がり、さらにこのタイミングで「とくと見よ」が来ていて解除が間に合わず全滅となりました(´・ω・`)
反撃CT中でもなかったので自己ヒール使う事もできる猶予はあったのですが、POT使ってるしテロップも出ていたので即フィーブルのロックに入ろうとしていたんですよね
ヒール使っていれば死ななかったとは思うのですが、100%POT使った直後に自己ヒールなんて基本的に選択肢外ですし…
シャンもそうでしたけど、ラグが最大の敵って絶対おかしい(´д`;)



8回目。
途中までは無事故で順調だったのですが、6回目がデバフ2で押し切れなかったのでまた溜め気味にしていたら槍の人を転がしてしまいました(´д`;)
20140710-10.jpg
蘇生中にさらに悪化しそうだったので、先にデバフ解除優先していたらサラの人が槍の人を蘇生してくれたのですが、代わりにサラの人がレーザーの餌食に…

結局22%時点でデバフは0~2という状態だったのですが、立て直している間に重複してバリアに突入するところには4~6重複になっていました
もう少し上手くデバフ管理できないものかorz
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立ち上がった時点ではまだ11%、3ゲージ目が少し残っている状態でした

4ゲージ以下順次殺されて全滅していたのですが、この回は最後まで誰も死なず、漸くの撃破クリアとなりました♪ヽ(*´▽`)ノ
録画見ていて気付いたのですが、斧の人があんまし殴れてない感じでしたね…
職が違うので一概に言えませんけど、背面に張り付いてる割合が違うというか。
20140710-12.jpg
ともあれ長時間お疲れ様でした
後半、追加で来てくれた伯爵さんには感謝です(*´ー`)


リバフ忘れるのは無かったものの、いつも以上にサンダーは途切れっぱなしでしたね(´・ω・`)
デバフ解除も一斉に解除できなくて、無駄に何度も連続使用している場面もちょこちょこ。
レーザーの被弾率は以前に比べてかなり下がった…と思います
ただ、遠い時がやっぱしダメですね。フェリーで回避しようとしたら、端がかすって転がりました(´д`;)
相変わらずガーディアンサンクチュアリは忘れっぱなしで、檻に捕まってるところへレーザーの軸重ねられた時も思い出せなくて直撃貰ってます…
生死が変わってくることもあるはずなので、PVEでも思考から欠落しないようにしたいものです(´_`。)
戦場とか連盟だとよく使うのになぁ…







おまけ。
ギルドPTでキルガル行ってたメンバーが、1周終わった後、一人で練習募集立てている人のところへ4人で押しかけるという新手の遊びに出ていました (ノ∀`)
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SSでは一人まだ合流していませんが、伯爵さんの槍以外は全員キルガル武器持ちです
そして誰も妖精なんかついていません
やられた側はさぞ驚いたと思います…w
勿論クリアしてきたようです
こんなメンバーだからヘボい自分でもクリアできているのです(●´艸`)
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名無し

URL | [ 編集 ] 2014/07/11(金) 04:31:29

印IIは確率が低いのではなく、未実装で、かつ実装時期も未定なんですよ。
確か公式のカシュを実装した日の記事に書いてあった気がします。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/07/11(金) 21:11:42

訪問・書き込み有り難うございます

結局未実装なんですね(´・ω・`)
最初の頃に、見かけたとか時々聞いたりした気はするのですが都市伝説だったんですね…











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