統合連盟戦20回目

カテゴリー: TERA雑記

気温の上昇のせいなのか、またデスクトップにディスプレイドライバの応答停止が出ています(´д`;)
一時期散々苦しめられたコレ、その時の原因は主に内部のホコリでした
一応先日掃除はしたのですが…エイリアンの中身って見た目重視なのか、やたらカバー付いてて掃除しにくいんですよね(´・ω・`)
中開けて掃除する程度の事はできますけど、分解して掃除とかそんなことはできないので中々困ります…
今年の秋で購入から丸三年になりますが、一度中身を全部入れ替えてもらっているので今年買い替えの予定はありません
スペック的にも特に困ってないですし、何より他に買い替え控えてるPCが二台ありますし。
酷くなる前にまた掃除しておくしかないかな…
排熱がやたら熱いのも気掛かりなところ。ケチらずにエアコンぐらい使うべきかなぁ
人間の方は割と扇風機だけで乗り切れるんですよね。頑丈。


 



13日は連盟戦の日でした
今期も執政官はベルサスさんです
さくオケは連盟関連(PK含む)に関して、参加は個人の自由となっています
最初の頃こそ参加しているメンバーも結構いましたが、現在の社会人など忙しい人が参加し辛いシステムに変更されてから激減し、今は自分とベルサスさんぐらいしか連盟はやってない状態です
ギルド単位から個人単位の仕様にはなっているものの、やっぱし同じギルドの人が参加しているか否かは多少便利だったり不便だったりする面もあるわけで。
連盟関連が活動主体のベルサスさんは、今後ギルドを移動することにしたようです
こればっかりは仕方ないですね…
以前は戦場メンバーもいましたけど、今は戦場行ってるメンバーもいませんし。
自分は勿論今まで通りさくオケでまったり単身参加して行くつもりです
連盟も参加しますし名誉も好きですけど、IDやデイリー消化とは横並びの優先順位なんですよね~
最優先は内容問わず「ギルドで何かする」なのです(●´艸`)


今回の連盟戦は前回より若干参加者は減って、レイドは3つでした
レイド不参加の人もいたので、実数は70人前後ぐらい?
レイドはA~Cで司令官や回復の人は分散するように調整されていたようです
20140715.jpg
自分はというとどこにも参加していなくて、別行動のPTに参加していました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください





開幕はカイア…ではなく、今回はアルレマンシアへ
20140715-02.jpg
防衛レイドは置かず、3レイド全てで保護石破壊へ向かいました
と言っても、自分はその間ずっとここに居たんですけどね (ノ∀`)
ヴェリカ駐屯地とをウロウロと往復して保護石残数の報告していただけです
終始そんな感じだったので、今回はSS自体ほとんどありません(´・ω・`)


アルレマンシアの保護石を割った後、そのままの勢いでアルレマンシア駐屯地へ流れ込み、執行官の残HP4%まで削ったらしいのですが、残り僅かが押し切れず引き上げとなっていました
前期・前々期と1位だったので、勝利バフが重複してるんですよね…
それがなければ陥落できていたのかも?
ともかく、それを逃したのが手痛いところでしたね~
20140715-03.jpg
保護石破壊数が大きく出遅れ、大差での3位となってしまいました
浮上するにはアルレマンシアかカイアトール、どちらかを落とさなければならず、1位になるには両方落とすしかない状態です

攻めあぐねている内に、駐屯地が両連盟から攻め込まれていたり。
20140715-04.jpg
ただ駐屯地には2レイドが残っていたのもあって、程なく迎撃されました
ヴェリカの駐屯地って壁が壁の役割果たしていませんけど、執行官の居場所が小部屋になっているので割と立て籠もれるみたいですね~
混みすぎて味方も身動き取れなくなってる時ありますけど…

その後もカイアトールへの潜入を試みたり細道突破を図ったり、アルレマンシア駐屯地へ攻め込んだりと色々やっていましたが、結局成果は出ず、今期はどこも陥落せず順位変動なしで連盟戦は終了となりました
最初にアルレマンシアを落としきれなかったのが惜しい限りです
潜入装置の設置が遅れたのが原因の一端なんですけど、凄い間抜けなミスしてたっていう…w

ともあれ連盟戦参加された皆様、お疲れ様でした(*´ー`)

昨日、連盟クエ報告忘れるという痛いミスをやらかしてしまったので、今日は雑魚狩り頑張る予定です。時間が無いけど。
乱獲レイドがあれば助かるのですが、無ければ一般MOBを黙々と狩るのみです
こういう時サラならバシソロも雑魚狩りも楽なんだけどな…(´△`;)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1919-4adc4c09