途中経過の闇完成

カテゴリー: TERA雑記

アップデート情報が流れるにつれて、色々なモノ(翔覇素材とか伝承素材とか)が値下がり傾向な中、上級結晶のための召喚棒8本の処理手伝って貰いました(´▽`*)
20140716.jpg
初めてこの棒試したときは割と時間のかかる相手でしたけど、今は早すぎて棒のCT(30秒)あけるのを待つぐらいという…w
以前に手伝って貰った分と合計して、これで上級結晶15個分になります

羊羹が3個になって、漸く闇凱帝完成ですヾ(o・ω・o)ノ
20140716-02.jpg
戦場石と狂気石の交換は既に終わっているので、残るは黒輝の魔石のみです
今日2個目が作れる予定なので、後2つ…
素材で言うなら暗黒石が12個と連盟石が6個。
仲介所で相場と睨めっこしつつ、一部購入を検討していくつもりです

今がカシュバル手なので、つなぎにコレ強化したいぐらいなのですが、粉が無駄になるので我慢我慢…
アップデート情報にある強化システムのリファインは、こういう場合に有効そうな感じですね~
まぁ個人的には素材より粉の方が問題なのであって、素材はいつも有り余ってるんですけどね…

 


14日は何やらサーバートラブルで、INすると人が見えない、スキル(パッシブ含む)使えない、NPCがボイコット、一部チャットが使用不可、移動ポータルも行方不明…となにやら面白い事になっていました
ついでに通常ログアウトもできない状態だったので、PT募集欄にはSAOネタも(●´艸`)
ちゃっかり伯爵さんも便乗していました
アインクラッド攻略してみたい。
20140716-03.jpg
鈴木討伐レイドなるものも立っています
これ見て、トリスタでよくネイト(※)討伐募集なんてものがあったなー、なんてことを思い出していましたw
※トリスタの強化関連NPCの一人で成長合成(→参考)担当。プレイヤーヘイトが最も高い(と思われる)NPCのひとり

バグなんですけど、折角NPCがいないという滅多にない光景が見られたのでSSも何枚か撮っておきました(´▽`*)
20140716-04.jpg
極たまに集会所が無人のタイミングというのはあるのですが、NPCまでいないのはこの時だけでしたからね
本当はあちこち行ってみたかったけど、ポータルが行方不明に加えてパッシブスキルやクリスタルの効果も出ていないらしく、集会所以外へ行くには超鈍足でノロノロ歩くしかないという状態だったので諦めました
NPCのいない街並みとか撮りたかったなー。残念。




この日はキルガル行ってきました
20140716-05.jpg
ギルドPTなのですが、珍しくベルサスさんか参加しているほか、伯爵さんが職初見のリーパーでの参加です

一周目は特に事故などなかったのですが、1NMが撃破寸前に謎のタゲ切れ起こしてやり直しになりました(´・ω・`)
20140716-06.jpg
出入り口からは離れた壁際で、ボスが変に移動したりといったことも無く、突然消えて中央に再出現(勿論HPもリセット)した次第。
一体何事(´д`;)
2回目は普通に終わったのですが、タゲ切れた原因は不明です…
2NMも事故は無く、職初見の伯爵さんのリーパーは無事故で初クリアとなりました。流石(●´艸`)

二週目もさくっと。
20140716-08.jpg
この後に振りまわしを目測誤って普通に食らって死にましたけどね (ノ∀`)
今回は二週とも変な被弾が多かったです…
スキルCTでもないのに4連撃直撃貰って死にかけてたり、叩きつけとデバフ解除のタイミングが合ってなくて転倒してたり死にかけてたり。
1NMでも一度レーザー直撃貰ってます(死んではいない)
何してるのやら(´д`;)


何だかんだでシャン上とクリア回数が並びました
とはいえ、キルガルはメイン以外だとサラで4回のみ。シャン上はサラやレムレース、カッツェでもクリアしているので回数合計ではまだまだです
20140716-09.jpg
150回クリアの人も増えてきているらしいですね~
アップデートが来て行かなくなるまでに取れたらいいかな、程度には思ってます
何分、野良に行けるような腕と勇気が無いので…

いつか野良行けるようになったら、カッツェでも行きたいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1920-05c2084e