消えゆくIDの記録

カテゴリー: TERA雑記

TJNに色々アップデート情報上がってますね

レベル上げは面倒ですけど、新規スキルや紋章も楽しみです
ただ、プリの新スキル1つは攻撃って…。
今更攻撃スキルなんか追加されても嬉しくないのですが(´・ω・`)
既存スキルが順当にレベルアップするのなら、LV62でスカージングハンドと懲罰がレベルアップしますし、Lv64でパニシュメントハンド、ダネムもレベルアップの可能性があるわけで。
もう一つも、味方版リーシュ?
用途が想像できませんけど…
死んでいても引っ張れるのなら使えそうな気はします。沼で死んだ人とか、ボスの足元に転がってる人とか回収できたら便利そう。
生きてる人引っ張るのは…嫌がらせ?w
既存スキルが順当に上がる場合、サンダーがLV64でⅣにレベルアップすることになります。そっちの方が期待(●´艸`)

サラのスキルは単純に楽しみです(´▽`*)
CT16秒はちょっと長いですけどね…ヘイスト中は1回限度かなぁ。集中紋章があれば違ってくるでしょうけど。
ACをヘルブラに乗せるのか新規スキルに乗せるのかも変わってくるのかな?
ヘルブラも、既存スキルが順当にレベルアップする場合はLv62で上がりますね~
ACもそうですけど…上がったらCT8秒?7秒?
何にしても、ヘイスト中のスキル構成は再構築することになりそうですね
また覚えなおすまでがミス連発で大変そうです。何分、基本的に手が自動で使ってる状態なので、変更すると覚えなおすのがしんどいんですよね…
新規スキル来たら、また黄金IDで機械壊れるまで殴ることになりそうです


 


新規スキルも気になるのですが、既存IDの削除も気になります
結界とか回廊とかも好きだったんだけどなぁ(´・ω・`)
一番新しい闇とかラカンですら削除対象とか…
レコード取れなくなってしまうので、それまでに行っておきたいなーってのはあります

以下自分用メモ。

■消えるIDと関連レコード(太字は称号付き)
アカシャ(上)シャルティをやっつけろ
 →逆襲のシャルティ討伐10回
 →逆襲のシャルティを1回ダウン
★1
ルグリヴァをやっつけろ
 →逆襲のルグリヴァ討伐10回
 →逆襲のルグリヴァをクリティカルで15回攻撃
★1
アカシャの潜伏地への挑戦
 →★1を全て達成
★2
アカシャのはさみを折っちゃえ
 →逆襲のアカシャ討伐30回
★2
アカシャの潜伏地:征服者
 →★2を全て達成
恐怖(上)夢も希望も無い絶望の獣
 →戦慄のカラシュグルドラ討伐30回
★3
エイシャントドラゴン討伐
 →戦慄のベルダ・レミレザス討伐30回
★3
悪神キリアン討伐
 →戦慄のキリアン討伐30回
★3
恐怖の迷宮(上級)への挑戦
 →★3を全て達成
黒紋塔(上)素材にあった調理法を
 →死のミートグラインダー討伐30回
悪の根源トゥルサ討伐
 →トゥルサ(上級)討伐30回
★4
黒紋塔:征服者
 →★4、他下級関連レコードを達成
ケル巣(上)ケルサイクを葬り去れ
 →悪夢のケルサイク討伐30回
★5
ケルサイクの巣:征服者
 →★5、他下級関連レコードを達成
シャン(上)女王に謁見する
 →シャンドラ・マナイア討伐10回
★6
オレに挑戦してきた勇気は褒めてやる
 →シャンドラ・マナイア討伐30回
★7
シャンドラ・マナイアへの挑戦
 →★6、他下級関連レコードを達成
★7
シャンドラ・マナイア:征服者
 →★7を全て達成
水路古代の地下水路征服
 →ケルキオン討伐
海賊朱い海賊団討伐
 →バルボサ討伐
愛と正義の名のもとに
 →キングラザード(共通)討伐
砦(上)イモ虫はお好きですか?
 →キングラザード(上級)討伐30回
ギルリアンギルリアンの森を守る
 →門番と守護者を護衛後、精神支配を阻止
薪も割らねば使えまい
 →支配された強力なギリード500匹討伐
★8
薪を惜しげも無く与える
 →「ギルリアンの炎」「ギルリアンの粘液」を喰らう
★8
一点集中主義
 →護衛なしで精神支配阻止30回
★8
一人を守り通す!
 →★8を全て達成
ラカンラカンの祭壇発見
 →ルドキンを討伐
ラカンの祭壇掃討
 →ルドキンを討伐30回
ラカンの祭壇殲滅!
 →ルドキン討伐50回
闇の洞窟掃討
 →キルガルを討伐
闇を殲滅せよ!
 →キルガルを討伐30回
闇から光を!
 →キルガル討伐50回
カシュ(上)求む!やる気がある人!
 →カシュバル(上級)を討伐
虫の命ははかない
 →カシュバル(上級)を討伐30回
昆虫採集はやめられない
 →カシュバル(上級)討伐50回
修練、ビビッシュ、結界、ドーム、回廊、業火、ケルレイド、巨人はレコード無し?
恐怖、塔、ケル巣、神殿、メル、シャン、訓練所、キルガルは残存。

結界はレコード無いけど、景色は綺麗なのでSS撮りには行きたいかも。
ケル巣上級とケルレイド上級は行ったこと自体ありません…
何分、どのIDも行ってる回数が大したことないんですよね
個人的に見た目では結界と回廊、内容では恐怖上とシャン上が無くなってしまうのが惜しいです(´・ω・`)
難易度を適正に調整して再登場してほしいものです

アカシャぐらいなら、上級でもプリソロでクリアできるかなぁ…
あとは、サラがシャン上クリア24回と紅まであと少しなので、まずはこのあたりから取りに行ってみようかなー
メインとサラ以外では、カッツェが称号拘ってクエ消化してきたのでID称号も欲しいけれど…こちらはほぼ全IDが0回なのでかなり厳しそう。
日本に来るまでにはまだ2~3か月はあると思いますけど、普段があまりID行きませんからね

ぼちぼち、ひとつふたつでもいいから取っておけるといいなぁ
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/07/19(土) 18:31:12

?!
シャン↑なくなっちゃうの?!

私の好きなIDがまたなくなってしまう・・・

戻ろうと思ってたけど、シャンがなくなると知ってやる気が激減(´・ω・`)

正直悩むぜ。。。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/07/21(月) 10:27:13

訪問・書き込み有り難うございます

まだ本国での発表のみで、日本では一切触れられていませんけど、これまでの経緯からするとそのままこちらも削除になる可能性は高そうですね
キャップが5レベル解放されると60IDは適正レベル外になりますし、仕方ないのかなと・・・。
難易度を調整して再利用してほしいなーとは思いますね~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1923-ede5fff0