懐かしのジャバルマンドーム

カテゴリー: TERA雑記

17日は1枠野良のキルガルへ
20140721.jpg
野良枠はリーパーの人です

1週目はさくっと。
20140721-02.jpg
一人デバフが無いのは解除に巻き込んでしまっただけです(´・ω・`)

2週目もサクっと…だったのですが。
2回も転倒CT中にコケてるところへレーザーが来るという目に合いました(´△`;)
1回目はPOT2種でなんとか死なずに済んだのですが、2回目は4ゲージ以下。勿論耐え切れずにそのまま死にましたorz
特にドロップはありません

 


18日は、物凄く久しぶりにドームへ行ってきました
いつぶりかわかりません…
去年の4月、SD錠が初登場した頃にドーム行ってた記憶はあります
一年ぶり以上?
20140721-03.jpg
なおさんと伯爵さんは初見です
今なら全部ゴリ押しでも終わるでしょうけど、軽く説明しつつほぼごり押しで進めてきました
1NMは周囲の雑魚とまとめて、目玉もゴリラが出ない始末 (ノ∀`)

バシも勿論ごり押しだったのですが、ここは折角なので軽く説明だけしました
20140721-04.jpg
要はバシ一家虐殺なんですけど、凄くよく考えられてると思うんですよね~
バシだけでなく、2NMのベバカノンも本体より召喚が厄介で、素早く倒さないとどんどん倍増していって手が付けられなくなります
最初の一般雑魚も適正レベルと適正装備ではかなり強くて、タゲ切り失敗して全滅したり壊滅したりもよくありました
パラトゥサン似の1NMも、適正レベルだと槍ですら昇竜拳がガード貫通即死なんてことも。
バシや目玉、馬もそうですけど、盾は盾の、火力は火力の、回復は回復の、それぞれに役割があったと思います。他IDの普通のボスでも当たり前の事ではあるのですが、ここはそれがより顕著になるように作られていたと思います
単純に殴っていれば終わるボスが一匹もいないんですよね
それぞれの役割を果たしながら協力して倒す、って感じが強いと思います
単純に即死ばっかりの最近のボスより断然良いですし、本当によく考えてあったなーと。
同時実装だった結界の方が好きで、尚且つドーム自体はラストの馬が苦手だったので、野良も行かずじまいでしたけどね (ノ∀`)

その最後の馬は削り早すぎて即死3連打でしたw
クリ破壊のタイミングも何もあったものじゃないという…

ドーム初挑戦時の記事はこちら→
1NM前から出直しになったり2NMで壊滅したり…クリアはできなかったのですが、まぁ楽しかったですね(●´艸`)

使いまわしのマップではあるのですが景色は好きです
20140721-05.jpg
縁に立つとできる変なダンスも健在でした(*´∀`)
高火力のせいで全部ゴリ押しで終わってしまいますけど、行ったことのない人は消えるまでに一度行ってみるのをおススメします
適正装備と適正レベルの場合は割と高難易度です




ドームの後はこの日もキルガルへ
メンバーは野良の人も含めて前日と全く同じです
20140721-06.jpg
実はこれ武器売りPTだったりします
野良枠の人が買い手で、これまでにも何度かさくオケの売り募集に来ているようです
武器売りPTのメンバーはなおさんとシアフィさん、伯爵さん、彩羽さんの4人なのですが、その彩羽さんが旅行中に付き留守なので自分が入ってる次第。
前日の2周は勿論武器ドロップしていません

一周目は無事故でさくっと終わったのですが、二週目の開幕で伯爵さんが不慮の切断(´・ω・`)
20140721-07.jpg
しかも沼タゲのタイミングだったので落ちたのは沼のど真ん中です(矢印の位置あたり)
SSだとシアフィさんが容赦なく沼重ねに行ってるように見えますが、一応伯爵さんが落ちた位置は重複していませんでした
戻ってきたのは1回目のバリアの後ぐらい。
POT連打で死なずに復帰したのは流石です(●´艸`)

その後は自分が一回転がった程度です
しかも他の人がタゲのレーザーに自分から巻き込まれに行ってるというマヌケさorz
ラストもデバフ6~7重複に出血重なって殺しかけてるし…(´д`;)
そして、肝心の武器ドロップは無しでした
20140721-08.jpg
前日も1回死んでますし、その前も死んでいます。そしてその前も…orz
このところ無死で終わってる事が一度もありません(´・ω・`)
被弾率も相変わらずですし、デバフ管理の雑さも改まりません
進歩して無いにも程があります(´△`;)
こんなので野良なんか行ける日来るのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1925-d347dc25