無死は遠く

カテゴリー: TERA雑記

23日はギルドPTで練習キルガル行ってきました
20140726.jpg
と言っても妖精付きなのは二人だけなんですけどね
一応、伯爵さんのウォリが盾枠での参加は初めてですけど、火力枠や槍ではとっくに熟練なので今更誰も心配していません


勿論今回も真っ先に死んでいます
20140726-02.jpg
まず初っ端にレーザー回避ミスって即死。次は出血とデバフにダメージが重なって、POTのCTが間に合わずに死亡しています
保護書は使っていたのですが、デバフと出血に対しては全く足りず(´_`。)
そしてこんな時に便利なマナシはCT、と…。
なにより肩章使えっていうorz

さらに50%のバリア時はHP見てなくて沼ダメで死亡という酷さ。
毎度のことですけど被弾しすぎです(´д`;)
プリでは出血喰らう頻度も下がってきたのですが、サラは攻撃の硬直と重なって喰らう頻度が高いままです
チェイスは硬直長いのもわかっているので、ヘイスト外のチェイスはモーション注意しながら使用しているつもりなのですが、他の攻撃も微妙に硬直はあるんですよね…
単純に回避ミスも多いのですが。
20140726-03.jpg
最後はデバフの重複とダメージの蓄積で徐々に死屍累々となっていき、4ゲージ前に全滅となりました



出直しの2回目。
20140726-04.jpg
一応4ゲージ以下まで生きていたのですが、この後振りまわし二連打をテレポがCTだったので後方跳躍で避けようとしたら背面に抜けられなくて二打目で即死させられました
直後にレーザーも来ていたので石化じゃないとダメだったようですorz

女神使用で復帰して、他の人も若干事故ったりはしたものの、そのまま押し切って撃破となりました




練習PTなのですが二週目もあります
1NMでは沼がどうやら足元に出ていたらしくて、危うく沼ダメに殺されるところでした(´д`;)
何故か全く円が見えなかったのです
その後、なおさんが雑魚誘導している間も全く表示が無いままでした(´・ω・`)
サラだからいいようなものの、プリの時に見えなかったら致命的です…
特に重たいことも無かったですし、プリセットもずっと5のままなんですけどね
一体何なのやら。

二週目2NMは檻にレーザー重なって死んでいます。石化・・・(´△`;)
石化は石化で、その後フリグラも後方もCTのタイミングで来たレーザーの回避には使ったんですけどね。でも忘れすぎですorz
4ゲージ以下でも目測誤って、振りまわしがかすって死んでいます
20140726-05.jpg
このまま他の人が削りきって撃破終了となりました

とりあえず全く成長してない自信だけはあります
被弾しすぎなんですよね…
プリの方は漸くレーザーをフェリー回避できることも出てきて被弾率もちょっとマシになってると思うのですが、フリグラでのレーザー回避が全くできませんorz
叩きつけの余波だったり、叩きつけの後の払いだったりと変な被弾も多いです
マナシはちょこちょこ使用していたのですが、1回目のときみたいにデバフ+出血のタイミングにCTで使えないなんてこともありましたし、使うタイミングは考えないとダメですね(´・ω・`)










練習の後、またギルドPTでキルガルへ
20140726-06.jpg
今度は練習ではなく通常進行です

サラの練習前には一度クライアントの再起動をしておいたのですが、そのままやらずにいったら1NMがとんでもなく重たいという目に合いました(´д`;)
重たすぎて、レーザー3回中2回が直撃…。
幸いどちらも1ヒットかつガーディアンサンクチュアリ使っていたおかけで死んではいません

2NMも重たいのなんの(´△`;)
20140726-07.jpg
再起動しなくて1NMのレーザーをラグで食らうのはよくあるのですが、2NMまで重たいのは滅多にないので油断していました…
重かろうが軽かろうが動き悪いのは毎度の事です
いつものようにサンダー途切れさせながら終わりました


2週目は開始前に再起動しておきました
1NMのレーザーを安定して避けられるかどうかが全然変わってくるので、自分にとってはとても大事です(´・ω・`)

2週目の1NMは自爆兵に当たってしまってバタバタ(´д`;)
20140726-08.jpg
自爆兵のタゲは自分だったのですが、他の人を巻き込まないためにフェリーで距離を取って、あとは自爆に合わせて回避する…はずが、レーザーの軸が重なってしまってその回避に後方跳躍を使った結果、どっちもCTになってしまって自爆兵の直撃を貰った次第です(´・ω・`)
ボスとかなり距離も開いていたのでレーザー顔面受けする勇気なんかありません…
大体、レーザー喰らうと2ヒットクリティカルとか多すぎるんですよね(´д`;)
幸い自爆兵のダメージでは死ななかったのですが、処理に来たトゥナさんが巻き添えになってしまいました
更にこの後、沼の誘導が回復半減効果のせいで痛いのなんのorz
中に立っていられなくて出たり入ったり…
おかげで削りきれなくてモリモリ回復もされてしまいました;;
タゲ中の鈍足といい回復半減効果といい、今更だけど自爆兵怖すぎです…

2NMは何事も無く。
20140726-09.jpg
武器ドロップもありません
クリア回数もいつの間にか80回を超えました
アップデートが日本に来るのはいつか分かりませんけど、それまでに150回行けたらいいなーとは思っています
というのも、65になったら60IDの履歴って多分見えなくなると思うんですよね…
だからレコードを記録代わりに欲しいなと。
他の人からは見えないし、別に達成しなくてもカウント数は見えるんですけど、メインキャラぐらいは…というところ。
60IDの履歴も思い出の一種だから、見えるままにしておいてくれると嬉しいんですけどね~
そんな風に思ってるの自分だけなのかな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1930-ba1a63f3