伝承の神癒手

カテゴリー: TERA雑記

黒輝の魔石1個を20,000金、暗黒石1個を1,300金で購入して、漸く伝承手作成にこぎ着けました
20140728.jpg
これ以外では銀光油素材の女神の涙も単価40~45金前後で全て購入しています。単価45として45×150×3=20,250金、実際には購入手数料なんかもかかっているのでこちらはもう少しお金かかってると思います
素材の闇手に関してはNPC購入品の費用と若干数のノクタ原石購入費用だけなので、合計50,000金以下で済んだ…かな?
そして予定通り勇将手はレシピすら持っていないままです。やっぱり伝承の方が早かった (ノ∀`)



35回で名品化して、その後20回ほどかかってOPもまともなものに。
手持ちの素材と少しずつ買い溜めていた粉とでとりあえず+11になりました
20140728-02.jpg
刻印は女神Ⅲの永続を付けようかと思っていたのですが、仲介所での底値は48,000金とそこそこのお値段。Ⅱの永続なら9,000金です
ひとまずⅡの3日期限を付けてカシュバル神癒手+12と比較し、あまり気にならなかったのでⅡの永続で妥協することにしました
で、在庫品で1個だけ作成したら大成功したので、結局刻印代はNPC素材品のお代だけです。安上がり(´▽`*)

サラの武器・足・手、メインの杖・手のⅡ永続刻印は全部自作で済んでいます
刻印の材料は一切買わずに材料箱から出て来た分だけで賄っているので、これまでにかなり節約になってる気がしますね~
大成功するかどうかは完全に運ですけど、自分の体感では30~40%ぐらいという感じです。大体3個に1個ぐらい。



とりあえずこの伝承神癒手+11(女神Ⅱ)で、カシュバル神癒手+12(刻印無し)で比較してみたところ、回復量は全く同じになりました
+12にすればもうちょっとだけ上がりますし、基本の耐久OPと防御性能の面では僅かながら上なのでPVEで使っても問題無さそうです
追加ダメージOPもあるのでソロでも重宝しそう?
ただ、キルガルの時に使うとなるとちょっと問題が…。

普段キルガル以外のID行くときは防御性能より見た目重視でアフロテ法衣のまま、セット効果は完全度外視しています
キルガルの時はカシュバル法衣にして、胴・手・足で3セットにしています
武器とベルトは翔覇なので、手を伝承にしてしまうとカシュバルが2セットになってしまって3セット目の耐久+3の効果が得られなくなってしまうんですよね(´・ω・`)
手自体の防御性能・OP差とセット効果の耐久と、どちらの方が上なのかちょっとわかりませんけども…。
現在の伝承+11の時点では、防御240程下がることになります(カシュバル3セット効果の方が硬い)

3セット目の耐久アップ効果を受けるには、カシュバルか翔覇どちらかがもう一部位必要です
選択肢としては胴衣か足を翔覇にする、ベルトをカシュバルにする、のどれかかな?
一応伝承3セットという選択肢(手・足・ベルト)も無くはないのでしょうけど、かかる手間と時間を考えると現実的ではありません…。PVPでも使えることを考えると理想ですけど、あまり現金はかけたくないのもありますしね
一番安上がりなのがカシュバルベルトを拾う、ですね~
翔覇ベルトからカシュバルベルトに変えるのは何だか変な気もしますけど。

セット効果云々はPVP装備の方も問題なままです
何分、まだ足が繚乱白磁という…。
胴衣とベルトは勇将なので、こちらは頑張って砲火行って勇将足作るのが一番早い手段ですね
前述の通り、伝承足作ってベルトも伝承にするという手もあるんでしょうけど、もう一部位伝承作るのは手よりさらに時間かかります
手は作ろうと思った時点で多少の材料がありましたけど、今回はほぼ使い切ってしまっているのでゼロスタートになるのです
そして上に書いた通りお金は余りかけたくないのです
ゲームも趣味ですけど、もう一つの趣味のお菓子作りも割と色々入用でお金かかるんですよね…w
フードプロセッサーも諦めていませんし、新しく欲しい型もあるのです
ゲーム内通貨にしても貯金したいですしね~


当面は砲火マッチ狙うのと、カシュバル上へ行く、かな。
どっちも普段行かない場所なので中々時間かかりそうです…





内容遅れ気味ですが、24日はギルドPTでラカン行ってきました
20140728-03.jpg
目的はみあさんのアクセです
みあさんはトゥナさんのフレで、先日入ったばかりの新規メンバーです
一年ほど休止していて最近復帰されたそうで、装備も一年ほど前のものになります
連盟実装前なのでアクセも3世代前(メル・シャン→翠魔→麗輝)ということに…

プレミアム無しなので一周だけだったのですが、その一周で凶撃指輪がドロップしました
20140728-04.jpg
緋瞳や印で最終的には使わなくなるかもしれせんが、会堂やメル等よりは断然良いはずです


続けて闇も一周行ってきました
蒼の神癒指の方はともかく、神癒耳は蒼でも必需品です
自分は4人中3人が既に所持しているので、神癒耳が必要な伯爵さんのエレと回復枠交代してサラで行ってきました
20140728-05.jpg
人数は6人ですが、野良入れるとそちらに取られてしまう可能性もあるのでこのままです
デバフのレッツパーティーは無視。
幸いこちらもこの一周で凶撃耳がドロップしました
指も耳も一周で拾うのは中々の幸運だと思いますね~
反面、伯爵さんのエレ用の神癒耳はまた延期です…

終わり際。
20140728-06.jpg
即なおさんが蹴られました (ノ∀`)
犯人は知りませんw
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/07/28(月) 19:24:00

ギルドサイトより
「そして、できれば小さな問題でもギルドマスターに報告をご協力ください。(起こりうる問題把握のため)」
との事なので報告しておきますが、蒼剣のベルサスという人、おたくのギルドですよね。取り巻きが集会所で嫌がらせ行為をしており迷惑しております。
晒しにも出ており恐らく承知だとは思いますがイメージダウンにしかならないので報告しておきます。

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/07/29(火) 17:05:31

訪問・書き込み、ご報告有り難うございます

まず、ベルサスさん自身に関してはギルドを移動しましたが、さくオケの仲間であることに変わりはありません
ですが、移動した先のギルドの方々に関してはさくオケとは一切関わりはありません。また、現在さくオケとギルド単位で交流のあるギルドもありません
連盟戦で同じレイドに所属していたことなどはあったかもしれませんが、個別の付き合いはありません
晒しを含めて2chは一切見ておりませんので、晒しに関しては(自分は)把握しておりません

ベルサスさんにはこの件について既に話してあり、ベルサスさんの方から注意してもらうことになっています
前述の通り、ベルサスさん以外の方に関してはさくオケと関わりないギルドの方ですので、こちらには注意する権利が無いと考えます。ご理解ください
また、自分はギルドマスターではありませんので、簡潔にですがギルドマスターへ報告しておきました

ディートリヒ

URL | [ 編集 ] 2014/07/29(火) 22:59:35

小さん

初めまして、さくら交響楽団ギルドマスターのディートリヒです。

さて、今回の「蒼剣のベルサスさんの取り巻きが集会所で嫌がらせ行為をしている」問題についてですが、経緯や現状の把握はTENさんの返信に全て書いてありますのでご覧ください。

私の考えですが、既に蒼剣のベルサスさんはギルド さくら交響楽団を抜けて別ギルドに居るとはいえ、"全く関係が無い"とは言えないと思っています。
そのため、この件に関しては私なりの対応をします。

以上











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1932-3bbd69d3