統合連盟戦22回目

カテゴリー: TERA雑記

27日は連盟戦に参加してきました
ヴェリカ連盟の上位を占めていたメンバーがアルレマンシアへ移動した影響か、参加人数はやや減少している感じでしたね
レイドはA~Cの3つが出ていましたが、満員だったのはAだけでBとCは十数人程度だったようです
20140730.jpg
自分はそれらとは別の、いつものギルドレイドの方へお邪魔していました
ここ数回は、このギルドレイドも他レイドに組み込まれていたんですけどね

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください



 


開幕はアルレマンシアの保護石割りへ、ほぼ全軍出ていたのですが…
アルレマンシアは保護石防衛に人を割いていて、この妨害で中々石は割れず、出遅れに出遅れて結局保護石破壊数0という結果になっていました
20140730-02.jpg
アルレマンシアとカイアトールの間も3万点差と非常に差があります
ヴェリカはどこかを落とさない限り2位以上にはなれませんし、カイアトールはアルレマンシアを落とさないと1位にはなれません
そして、アルレマンシアとカイアトール、どちらにとってもヴェリカは攻めるメリットがありません
実際、散発的にアルレマンシアの数名が入り込んでいましたが、執政官も回復職もいない集団でPK点数稼ぎっぽい感じの人たちでしたね~


カイアトールへの攻撃を試みたものの、ほとんど攻められず、結局矛先をアルレマンシアへ
a href="http://blog-imgs-69.fc2.com/a/m/a/amanosuzaku/20140730-03.jpg" target="_blank">20140730-03.jpg
アルレマンシア駐屯地にはカイアトールも攻め込んでいました
点差がありすぎたんですよね
1万点以内の差ならカイアトールがヴェリカを狙う可能性もありましたが、この差を覆すにはカイアトールを落とす以外の選択肢がありません
ヴェリカがアルレマンシアへ攻め込めばカチ合うのも当然です
3位のヴェリカとしてはどちらが陥落してもいいのですが…

組んではいませんが、ヴェリカもカイアトールも狙うのはアルレマンシアの陥落です
それぞれ別の門から攻め込んでいました
20140730-04.jpg
ヴェリカは押され気味でジリジリ後退していましたが、執行官NPCも突っ込んでくるので削り続けてはいました
残念ながら残り6%のところでタゲが切れ、HPリセットされてしまったんですけどね(´・ω・`)

結局順位は変動せず、保護石破壊点数差のまま決着となりました
初動は重要ですね…





おまけ。
書き忘れていたのですが、26日の深夜にカシュバル上へ行っていました
ID自体もあまり行きませんが、それに加えて分岐は高確率で一般道の方へ割り振られるので中型ルートへは滅多に来ません
その中型ルートへ久しぶりに回されたのですが…
20140730-05.jpg
ポポリが巨大化していました
確か以前見た時は普通のサイズだったような。
夏太り?w





少し前の記事のコメントにあった件に関して、最終的にベルサスさんがさくオケから完全脱退することになりました
ベルサスさん本人が悪いわけではありませんが、実害が出ている以上は対応するという方針のもと決まったようです
当事者ではない自分からは、これ以上この件に関して書くことはありません
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1934-9ebd18dd