野良の人々

カテゴリー: TERA雑記

28日は募集に便乗してカシュバル下へ
20140731.jpg
カシュバル下は色んな人がいるのが特徴といえば特徴でしょうか…
延長紋章入ったままのバフ使ってるプリの人やら、威迫小手で火力枠のウォリの人やら、ラストの稲妻ガード時に斧の後ろに退避して死んでる人がいたり。
斧のガードに背面へのダメージ減少効果はありません(´・ω・`)

もう一周、メインプリでも便乗して行ってきておきました。SSは割愛。
実は未だに下級熟練のキャラが一人もいません…w
件のアップデートが来ても下は削除されませんが、行く機会は減るでしょうし、それまでに多少は行っておきたい…かな。
ちなみにレコードがあって削除対象のIDのうち、闇とラカンは既に諦めています(*´∀`)
元々ほとんど行ってない上に募集も少なく、さらにレコードは50回と絶望的すぎるんですよね…
それに58IDやシャン程も愛着が無いというのもあります
闇やラカン頑張るぐらいならもシャン上とか58IDのレコードの方が欲しいかな、と。
デイリーやら連盟やら祝祭に追われすぎて、中々そっちへ行く時間が無いんですけどね(´・ω・`)
暇そうな人が暇持て余してる間に行っておきたいところではあります…

悩みの種なのがレコード対象の58上級IDです
まずケル上が一度も行ったことがありません
そして塔上はメインでレコード欲しいのですが、恐怖上のレコードはメインは全部獲得済みでサラで欲しいんですよね…
IDのCTの問題で塔上と恐怖上はセットで回っておくと無駄が無さそうなのですが、欲しいキャラが異なるので募集も立てづらいのです(´・ω・`)
一番の問題ははそんなことよりも、そもそもID行くという事自体へ時間割いて無さすぎな点だとは思います
また連盟をしばらくお休みにしようかなぁ…折角伝承手作ったから参加したくはあるけれども。
お盆が来たらリアルも忙しいですし、選択肢として考えてみようとは思います




カシュバル下の後は1枠野良のキルガルへ
こっちもレコード欲しいのでなるべく…w
20140731-02.jpg
今回の野良枠は斧の人でした。まだ妖精が付いています

デバフは5~6重複、ちょっと多いけれど一応まだ大丈夫な範囲だと思うのですが、被ダメと出血が重なると危険域ではあります
4ゲージ直前に斧の人がレーザー直撃食らって転がってしまいました(´・ω・`)
HPほぼ全快にはしてあったんですけどね…レーザー直撃はPOT任せになりますし、溜めすぎなのかなぁ
20140731-03.jpg
女神は持っていないのか寝たままだったので、バリア終わった後残り2ゲージ付近で蘇生したのですが、その後振りまわしでまた転がってしまいました
蘇生したいのは山々ですけど、デバフも溜めているので自分の腕では生存メンバーの回復だけで手一杯になりがちです(´д`;)
結局4ゲージ以下ずっと寝かせたまま終わりました


二週目は無事故で4ゲージのバリアに突入
20140731-04.jpg
斧の人はまた転がってましたけどね(´・ω・`)
POT忘れてきたのかな…
ヒールは勿論していますし、POT頼りにするのもどうかとは思うのですが、いざって時のためにはPOTも女神も持っておいてほしいなぁとか何とか。
何分、腕が悪いので助けきれない場面も多いのです…











その後、今度はトゥナさんを加えてギルドPTで行ってきました
20140731-05.jpg
折角身内PTなのでサラで練習したいところでもあるのですが、時間は既に深夜12時半過ぎ。
練習するには残念ながら時間と睡魔が厳しい感じだったので、猫で行ってくることにしました
プリだって上手いわけではないですけど、サラよりは断然マシなはずです
何分サラで行くといない方がマシなレベルなので…

1NMは何やらバフが5重複まで行ってちょっと死屍累々(*´∀`)
20140731-06.jpg
自分も既に一回転がってます
ちゃんと終わりましたけどね

2NMでもまた事故ってます。そして死因はまたしてもレーザー(´△`;)
密着で横移動はしていたのですが、あれで当たらない確率って半々ぐらい?
20140731-07.jpg
さらに20%になってからデバフ解除したのでほとんど残っていません(´・ω・`)
5重複していたのですが、一人死亡中+出血二人になってしまって瀕死の人殺しそうになったので解除してしまった次第です…
それでも削りきって撃破クリアとなりました(自分は何もしてないけど)


二週目は死ななかったのですが、デバフ重複+出血に対して回復が間に合ってなくて二人に肩章使わせてしまいました(´д`;)
20140731-08.jpg
挙句にサンクを置くタイミングが少し遅れてウィンドのCTあけるタイミングがずれこんでしまい、その1秒間に合わない分をプロアマ使うかフェザー使うか一瞬迷った結果、わずかにフェザーが間に合わなくて沼ダメでシアフィさんを転がしてしまいましたorz
迷ってる暇があるなら即時発動のプロアマ使えっていう…
色々ダメすぎ。
言っても詮無いことですが、冷静さも欲しいです(´_`。)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1935-a45c0081