祭りは明日まで

カテゴリー: TERA雑記

ビーチ祭りと夏の祝祭の明日、日付が変わる前までです
結局ビーチ祭り全く行ってません
レコード無関係だと思うと中々時間がさけず…
やりたいこと多すぎなんですよね。全く時間が足りないです(´・ω・`)

TERA内のやりたいことも多いのですが、お菓子も新しいレシピ試したいです
今試したい待機中のレシピはジンジャークッキー、パルフェ、カプチーノ風ムース等
でもコーヒーゼリーだと騒いでるヤツがいるので、次はコーヒーゼリーか…
何にしても時間が欲しいです



それはさておき31日。
この日はギルドPTでキルガルへ
20140804.jpg
シアフィさんがキルガルの弓動画撮る、ということで今回は弓で参加しています
自分はあまり動画見ないので知らないのですが、弓の動画は少ないらしい?

全員キルガル武器持ちというのもあるのでしょうが、スピードが速いのなんの…
1NMは回復雑魚2回目が出てくる前に終わっていました

2NMも早いので、34~33%付近で一度出血解除した後はデバフ溜めっぱなしのまま4ゲージ以下に入ったのですが、それでも重複数は3~5程度でした。早い…。
20140804-02.jpg
勿論この後も高速で削りきって撃破終了です
ただ、納得のいく動画は撮れなかったようで。


もう一周高速で。早すぎてSS一枚しか撮れてなかった始末です(´・ω・`)
入り口で料理使ってからバフ入れて開始しているので、その残時間から推測すると一周目は9~10分ぐらい、二週目で10~11分ぐらい?
早いのもあってデバフは管理らしい管理していません
出血したら解除、30%ぐらいからは出血一人程度なら無視して解除しない、程度です

そんなハイペースだったのですが、納得のいく動画は撮れなかった様子。
今回は死人出ていませんけど、シャン上の時も「動画撮る」って言った途端に事故があったりミスがあったりで、結局納得のいく動画は撮れないままになってたんですよね
「動画撮ります」はフラグなイメージ…w


ちなみに自分は毎回記録用に録画しています(*´∀`)
被弾したり転がったり死んだり死んだり…まぁゴミの山です
ブログ書くのには物凄く重宝していますけどね(●´艸`)
エンコードの事が全く分からないので、どこかにアップしたり等はできません…
プリもですけど、特にサラの練習光景の録画とか、人に見てもらって指摘して貰えればより良いのになぁとは思うんですけどね

 


1日は名誉行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
20140804-03.jpg
連盟の執政官告知に出ていたもので、参加者も大半はヴェリカ連盟の人たちです
連盟戦に向けての練習兼ねた募集でもあったようです
15人レイド×2の30人が集まり、精鋭名誉で最初の一戦が行われました

精鋭名誉は15人レイドマッチで行われるので、最低30人集めないと利用できないんですよね
随分前にギルド交流イベントで行われたとき以来です
確かまだPVP装備が熔華凱帝の対人OPとか輝魂白磁だった頃なので、1年~1年半ぐらい前?
特に通常名誉戦場との差異は無いんですけどね

募集で集まったレイドのままのマッチなので、戦力調整などは行われていません
回復の人数は同じにしてありますけどね。確か2人以上差があるとマッチしなかったかな?
キル・デス数はあまり差は無かったのですが、点差はかなり開いての負けとなりました
20140804-04.jpg
指揮官になった人も言ってましたけど、キル数より拠点維持の方がずっと大切です
キル数で大幅に負けていて戦力に差があっても、拠点を意識出来ていなければ負けることもありますからね~




精鋭名誉は点数が少ない、という事で二戦目はレイドを各PTに分解して通常名誉へ
回復職は各PT一人ずつに分散してのマッチで、元々6人と偶数なので人数差は出ません
が、内訳はプリ4人とエレ2人なので職は偏る事もあるわけで。
この時は味方がプリ1エレ2、敵方がプリ3と偏ってしまいました(´・ω・`)
20140804-05.jpg
こうなるとリバフのMP消費がじわじわ苦しいのなんの(´д`;)
バフ対象が5人だった頃に比べれば断然楽ですけど、戦闘中のリバフは魔力回復が使用できないのと、その他スキルのMP消費と相まって重い重い…
杖OPにスキル使用時MP回復が切実に欲しいです;;
翔覇杖の基本OPにも付いてますけど、ランダム枠にも欲しいです
4枠ある内の3つは必須の速度・回復・CT減なのですが、残り1枠がクリ発生とかいうどうでもいいOPがついています
回復量は微々たるものですし、戦場以外では全く必要性のないOPですけど、他に必須OPも無いしクリ発生なんかよりはスキル使用時MP回復の方が欲しいところです
保存粉に回せるお金の余裕さえあれば…

二戦目は勝利♪ヽ(*´▽`)ノ
20140804-06.jpg
戦場・狂気P550は美味しいです(*´ー`)


三戦目は両チームともプリ2エレ1とバランスよく分かれてマッチしていました
戦力差も少なかったのかな?
最初は少し点数負けていたのですが、じわじわ追い上げて途中で逆転。
僅差だったのが少しずつ開き、最終的に逃げ切って勝利となりました
20140804-07.jpg
こういう拮抗してる試合が一番楽しくて好きです(´▽`*)
勝っても負けても楽しいのが一番です

三戦終わった時点で時間も24時過ぎ、これで終わりとなりました
回数としては少ないけれど、楽しかったので満足(●´艸`)
ただ、ずっと敵チームにいたウサギ頭のふんどしウォリの人がトラウマになりそうなレベルです
粘着は当たり前だからともかくとして、その見た目がインパクトありすぎて…w



名誉は最近また呼びかけてマッチされている機会が増えています
レイドで人数集めてPT分けし、その後一斉申請…という形式が多いのかな?
30人集めきってから申請していることが多いみたいなので、参加してみたい方はソロ申請ではなく募集へ入ってみることをおススメします
通常名誉は自前の装備で戦うことになりますけど、今は装備に関してガタガタ言う人は少ないです
個人的にはとりあえず対人クリだけ用意しておけば、カシュバル装備とかでもいいんじゃないかなーと思ってます
装備とかクリとかなんか細かい話は以前にちらっと書いた通りです→
もっと気軽にマッチしてくれれば良いんですけどね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1939-713cd261