統合連盟戦23回目

カテゴリー: TERA雑記

1日と2日はまったりダラダラ、デイリーと祝祭と連盟クエの消化のみに終始しました
最近、連盟クエの消化キャラを増やして、メインとサラ、カッツェ、ヴァイスシュネーの4キャラでやっています
但し毎日消化しているのはメインのみ。
他は順位を上げないために3人で分散して消化している状況です
ただですね…

実際はこんな状態で、また120位以内に入ってしまいそうな気配です(´・ω・`)
20140805.jpg
これでも2~3日クエ消化していない日があるのです
IDクエはほとんど消化していません
訓練と採集クエのみ毎日消化して、一般・中型は少し飛ばしてこの順位。
伝説職人設置の政策Pにすら窮している現状、クエ消化している人がかなり減っているようです

毎日クエ消化するのが無理だから連盟戦は無理、と諦めている人。
コレ見ての通りで、多少クエ消化できてない日があっても120位以内なら割と届きます
貢献P稼ぎは上に記載しているクエの他に、鍵の運搬やMOB狩りでも稼げます
シーズンは水曜日にリセットされます
この機会に120位以内目指してみるのはどうでしょうか…

自分はとりあえずサブが120位以内入らないように、その調整に苦心中です(´д`;)

 

3日は連盟戦の日。勿論参加してきました
今回は迷った末に、くまさんチーム(レイドB)へ参加。
いつものギルド主体レイドの人に訊かれはしたのですが、全体での回復職の数は潤沢とは言えない人数ですし、少人数レイドよりもなるべく人数多いところへ入っておいた方が召喚の効果も期待できるかなーと思ったので、各レイドの回復の人数見ながら決めた次第です
20140805-02.jpg
今回もレイド数はA~C+1だったのですが、何故か亀、くま、うさぎチームと命名されていました…w
開幕時は各レイド空きもありましたが、後から参加した人もそこそこいて、最終的に3レイド全て埋まって+1のギルド主体レイドへも少し人が流れていたようです。多分70人前後ぐらい?
先々週に一部ギルドが他連盟へ移って人が減りましたけど、減った分だけ新しい参加者が増えた感じですね
結果的に参加者数は変わっていない状態です
PVPコンテンツでまったりというのも変な感じですけど、なんとなく雰囲気は穏やかで和やかになった気がします

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください





開幕はカイアトールへ…移動して、ポータルでそのまま待機指示。
アルレマンシア勢が保護石破壊しているのを眺めてつつ待ち、その後に潜入装置が設置されて移動…した先はアルレマンシア駐屯地のすぐ近くでした
こちらも既にカイアトール勢が保護石を破壊しています
そしてバリアは解除されました
20140805-03.jpg
保護石は完全無視、このまま即アルレマンシアの駐屯地へ攻め込みました
確かに相手が何個保護石割ろうが、陥落してしまえば無関係です
残念ながらこの奇襲は上手くいかず、即戻ってきたアルレマンシア勢に駆逐されてしまったんですけどね
ただ、この奇襲でアルレマンシアが戻ったことにより、アルレマンシアとカイアトールの保護石破壊数には大きな差が生まれました

この後、ヴェリカ駐屯地が攻め込まれたので帰還し防衛へ切り替え
20140805-04.jpg
危ないところでしたが、陥落よりもカウンターの意味合いが強かったらしく、程なく掃討されて落ち着きを取り戻しました
この時点で1位カイアトールは約60,000点、2位アルレマンシアは約35,000点、3位ヴェリカは保護石破壊を一切していないのでPK点数分のみしかありません
前回同様、断トツのビリなので他連盟がヴェリカを落とすメリットは皆無なのです




その後、今度はカイアトールへ攻め込みます
20140805-05.jpg
相変わらず細道の潜入突破が困難な地形のため、正面からのごり押し突破です
押したり押し戻されたりしつつ、少しずつ押し込んでいきます

途中でまたヴェリカ駐屯地が攻め込まれて一旦帰還。
20140805-06.jpg
これも先ほど同様にカウンターの意味合いが強かったようで、掃討した後の攻撃の継続はありませんでした
何分、点差がありすぎてアルレマンシアにせよカイアトールにせよ、ヴェリカを落とすメリットはほとんど無いですからね…
2位のアルレマンシアは攻め込むならカイアトールにすべきでしょうし、カイアトールは守りきれば1位な訳で、わざわざ攻めるリスクを冒す必要性は薄いでしょうし。




落ち着いた後は再度カイアトール進攻へ
20140805-07.jpg
今度も少しずつ押し込んでいきます
ヴェリカ勢は攻撃用の潜入装置の設置が無かったこともあって、南側からのみ攻め込んでいたのですが、どうやら遅れて北側からアルレマンシアも攻め込んできていたようです

2連盟からの進攻で、連盟戦から開幕45分でカイアトール陥落となりました
20140805-08.jpg
撃破点数はアルレマンシアが持っていきましたが、ヴェリカが落としていたとしても元々の点差が大きく開いているので順位に影響はありません
ヴェリカが1位になるには両連盟を落とす以外は無いのです





カイアトール陥落後は一旦ヴェリカ駐屯地へ引き上げ、戦闘準備等を整えてから即アルレマンシア進攻へ移りました
20140805-09.jpg
アルレマンシアは勿論徹底防戦状態。
ヴェリカ駐屯地のような壁を越えられる場所が無いので、門から押し込んで執行官を狙います
潜入位置も攻撃されるので、こまめに場所が変更されながら攻め続けます

30分程経過した辺りで一度壊滅・一掃されたものの、巨大化バフ切れるのを待ってから再侵攻を開始
20140805-10.jpg
毎回思う事ですけど、自分自身の巨大化バフ邪魔すぎ…(´д`;)
HP減ってる人狙うとか無理です
丁度目の前にニンジンランサーが陣取っていたので、そのニンジン中心に適当に回復と爆弾ばらまいてました(*´∀`)
戦線は押したり引いたり。
お互いPK点数や巨大バフ等は凄いことになっていたのですが、執行官を引きずり出せる位置までには届かず。
結局、1時間少々戦い続けて連盟戦は終了となりました

順位変動はカイアトール陥落の分のみ。
20140805-11.jpg
今期ヴェリカは2位となりました
開幕からずっと攻めっぱなしの連盟戦でしたね~
カウンターの処理で戻った以外での防衛は一切していません


個人戦績。
20140805-12.jpg
アシストが見たことない数字に…。
そしてプリなのに12キル(*´∀`)
爆弾凶悪です

ダレた空気も無くて、全体の雰囲気が凄いまとまって士気の高い一戦だった気がします
戦いっぱなしで疲れたけど楽しかったです(●´艸`)
順位2位でも満足(*´ー`)
何でもそうですけど空気というか雰囲気って大事ですね~
鯖統合でPK鯖も一緒になってしまって以降、雰囲気が何となく殺伐とした部分があって嫌だなーと感じていたモノが無くなった気がします
何となくですし、完全に主観ですけどね
ホコリっぽい集会所も含めてヴェリカ連盟が好きです






ちなみにSS見ての通りなのですが、今回セレンは発動していません
一切無しでこれだけ戦いきったのは凄いんじゃないかと。
セレン無しの理由はおそらく前述の通り政策P不足です
そのセレン無しで節約してなお伝説職人の設置が危ぶまれる状態のようです
最近募集しても集まり悪いですしね…
クエ終わっていても、埋まってなくて手が空いていればお手伝い出すのもいいかなーと思ったり。
一番募集の多そうな19~21時にPC前いないこと多いんですけどね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1940-9b335dc8