熟練詐欺

カテゴリー: TERA雑記

祝祭イベント、何だかんだでメインとサラ、カッツェ、ヴァイスシュネーの4人が絨毯習得できましたヾ(o・ω・o)ノ
20140807.jpg
カッツェとヴァイスシュネーは去年の秋の祝祭にはいなかったので、今は期間限定版のみです
多分秋の祝祭は来るでしょうし、その時はまた頑張って無期限絨毯貰おうと思います
あのイベントは去年も楽しみつつ頑張れたので、今年も楽しみにしています(●´艸`)


この祝祭レコードの過程で。
20140807-02.jpg
おもちゃ戦車を消費するついでに、水底に潜れるのを利用してセレンの湖に潜ってみました
いつもと違った景色が楽しめます
何気にちゃんと水草生えてるんですね…

降りても浮かないので、少し歩きまわれます
20140807-03.jpg
ジャンプすると水面へ浮いてしまうので、歩き回れるのはごく狭い範囲だけなんですけどね
デフォルトで潜水欲しいかも。
おもちゃ戦車が消耗品かつ倉庫に入らないのが不便なところです
潜るために保管しておくにはかさばりすぎなのです(´・ω・`)


 



3日。
連盟戦の後にギルドPTでキルガル行ってきました
20140807-04.jpg
と言っても連盟戦出てるのは自分だけなので、他のメンバーにはあまり関係無い話なんですけどね
2時間戦いっぱなしだったのもあって、既に集中力は底をついています
職なんでもいいよとは言われたのですが、プリでもサラでも死にそうな気がしたので、クリ保護入ってるサラにしました
死ぬ気満々です(*´∀`)


1NMでは死んでません…
そもそも前回1NMで死んだ要因の一つが、無理にサンク踏みに行った事だったりします
14m付近に居ればほとんど被弾自体ありませんし、MP回復はPOTがぶ飲みなのでサンク精神分の250を無理に貰う必要性はあまりありません
サンク踏みにいって事故るぐらいならマナシズル使えばいいわけで。
という事で、無理には踏まないことにしました…

2NMは余裕無くてSS全然撮ってませんでした(´・ω・`)
20140807-05.jpg
非常に珍しい事に死んでません
出血もレーザーも食らわずに終われました
そもそもほとんど狙われなかったおかげですね~
火力出せてるのかどうかというと不明です
ぼーっとしてる間に終わったという方が正しい始末で、1NMに至っては終わるまで一般クリのままでした (ノ∀`)
しかも終わってから気付くという。
普段が全然見てないので、ダメージの違いでクリ変更忘れてるとかわからないのです…



2週目も他の人のおかげでさくっと。
20140807-06.jpg
しかも自分が死んでません
2周死んでないとか初めてです。奇跡的。
出血解除するのに肩章使おうとして、間違ってペット召喚使うとかボケたことしてましたけどね…
この押し間違えちょこちょこやります(´・ω・`)
サラに限らずプリもそうなのですが、拡張欄にセットしてあるモノは全てキー登録してあります
上段はテンキー等なのですが、下段はShift+F1~F6とCtrl+F1~F6の組み合わせで構成しています(F1~F8はマウスのサイドキー等に設定済み)
このShiftとCtrlを押し間違えることがしばしばあるのです
元々ブラインドタッチできないのが悪いんですけども。
今はセットしていても滅多に使わないものも混じっているのですが、いずれキャップ開放来てスキルが増えたらより使うことになるでしょうし、それまでには押し間違えも無くしたいものです…



遂にサラのキルガル妖精が家出しました(´_`。)
20140807-07.jpg
練習レベルのまま熟練表示に。
プリの時も思ったけれど、妖精効果は無くなってもいいから自分で熟練/未熟の表示切替したいですorz
若しくは「練習中」って表示欲しいかも。
サラで野良へ行こうとかは一切考えていませんし、身内PTで火力枠埋めたいときに出せたらいいなー程度ですけど、この熟練表示は完全に詐欺です
便乗しすぎ(´・ω・`)


サラでキルガル練習行くようになって既に2か月。
熱心じゃないのもあって回数自体は20回にも満たないのですが、その2か月前の録画と比べるとちょっとマシになったなーという実感はあります
最初からなるべくボスに近い立ち位置で、という意識は同じなのですが、その立ち位置やら回避することにばかり意識が向いていて全く攻撃できていませんでした
そのころに比べれば、攻撃できてない時間というのはかなり減ったなーと思ったり。
最初はテレポあまり使ってなくて、後方跳躍での回避が多かったのですが、このテレポで避けるか後方で避けるかで火力密度自体が変わるんですよね
後方で回避する場合、MOBのモーションに合わせないといけないのでスキル硬直にも注意が必要ですけど、テレポの場合はMOBのすり抜けが可能なので、モーション以前にボスの振り向き始め~実際に攻撃来るまでの任意のタイミングで範囲外(背面)へ移動できます。背面にさえ抜けてしまえばその後攻撃モーション中は安全なので、硬直とか気にせずに攻撃できます
何もボスの攻撃に合わせてテレポする必要ないってことに気付いたのは割と最近です…(遅
随分昔にDさんが「振り向き始めた時点で攻撃の方向は決まってる」と言っていたのを思い出しました
全部が全部ではなくて、バシのブレスみたいに追尾するものもありますけど、大半はこの通りなんですよね
だから振り向き始めた時点で背後に行けば、その後は殴り放題な訳で。
知っているのと実行できるのとは別問題なんですけども(´・ω・`)
キルガルは檻とかドリル、レーザーは追尾してくるので見分けるのも大事ですね…



妖精は消えましたが練習レベルなのに変わりはありません
今回死んでないのは単に運の問題です
運任せでなく、死亡率下げていけたらいいなーと思います
他に使える火力もいませんしね
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1942-50d9cdcd