優秀連盟員でも連盟馬習得

カテゴリー: TERA雑記

結局今期もまたサラが120位以内入ってました(´・ω・`)
ヴァイスシュネーは何とか入らず…メインはいつも通り精鋭1級です
連盟馬は優秀連盟員でも使用可能なのですが、貰えるのは3級以上にならないとダメなんですよね
同じダブりで入ってしまうならサラじゃなくてヴァイスシュネーの方が得だったかな、と思ったのですが…

連盟馬スキルの本はレコードごとにくれるので、同じキャラで何冊も貰う事になります
習得するのは1回だけなので、2つ目以降はただのゴミなのですが、そのただのゴミをなんとなく倉庫キャラの鞄の片隅に残していたのを思い出しました
試しに使ってみたら優秀連盟員でも習得自体は可能でした
20140809.jpg
足の速い無期限騎乗が無いので大助かりです♪ヽ(*´▽`)ノ
優秀維持しないと使えないけれど、それぐらいは頑張ろう…かな。
秋の祝祭が始まったら無期限絨毯目指して頑張ります。アップデートと重ならないといいなー


 



4日は名誉行ってきましたヾ(o・ω・o)ノ
ヴェリカ連盟の執政官ギルド主催で、まず連盟内のみの募集がかけられて29人が集まり、残り1枠だけが野良募集で30人集まって5人×6PTに編成されて申請しました
20140809-02.jpg
上手くマッチして野良の一人以外29人は全部ヴェリカ連盟の人たちです
連盟戦に向けたPVPの練習目的でもあるので、装備が揃ってない人や初心者も勿論います
かく言う自分も装備はかなり半端なままです
翔覇杖、勇将法衣、伝承手、繚乱白磁足、勇将ベルト…とバラバラw
今更気づいたのですが、どうせ2セットにしかならないなら、勇将ベルトじゃなくて翔覇ベルトでも問題ないですよね…
勇将はOPがクリ発生+4とHP2.3%なのですが、翔覇の方は運良くクリ抵抗とHP2.3%だったりします
足が勇将に更新できれば勇将の方が良さそうですけども。


この日は二戦マッチしたのですが、二戦目は外部の名誉申請PTが混じってしまい一部はマッチできずじまいに。
20140809-03.jpg
精鋭名誉ではない以上こればっかりは仕方ないところ。
混じったのは多分1PT分のみで、他は一戦目と同じ顔ぶれだったと思います

1PTの差なのですが、結果は大差に…。
20140809-04.jpg
こういう時の負け側って結構しんどいんですよね(´・ω・`)
初心者の人には折れずに頑張ってほしいなーと思います…






名誉の後は一枠野良募集のギルドPTでキルガルへも行ってきました
20140809-05.jpg
今回の野良枠は盾です。つまりなおさんは寝落ちしています

盾の人はあまり誘導をしない人でしたね~
ギルドPTの時というか、盾がさくオケ内の誰かのときは基本的に壁際でキルガルの左側に壁が来るような位置取りになっていることが多めです
この回はほとんど中央付近をウロウロ。
ランタゲ多いのは仕様なので仕方ないとしても、壁際なら壁に向かって振りまわししている時は少なくとも追いかけなくて済むんですよね
自分は回復枠なのでそんなに影響無いですけど、移動スキルに乏しい弓で参加していたシアフィさんはかなり大変だったようです(´・ω・`)
20140809-07.jpg
ふと今頃になって気付いたのですが、いつの間にかバリア時以外に自分のデバフ解除しなくなっていました
最初の頃は割とこまめに自分の分のデバフだけ解除していた気がするのですが、最近は気付いたら自分の分まで無意味に5~6重複してる状態です
回復の主体がサンクになって、自分でもそれを踏む分、意識しなくても平気になってきたから…と思いたいところ。
こちらもあまり意識してなかったのですが、ヒールライトの使用頻度も最初の頃と比べて下がった気がします
最初なんて距離延長紋章まで使ってたのに…w
サンクで間に合うというのは、他メンバーの被弾が少ないおかげでもありますね
サンク、マナレジェン、ダムネ、サンダーと全部CTでこっそり一息ついてる1秒間もたまにあります(●´艸`)
リプロウィンド入れてもいいんでしょうけど、キルガルも動くのでそこまでの間隔がある事は稀です

二週ともさくっと終わりました





オマケ。
20140809-08.jpg
デイリーの消化枠、1枠だけ残してあったのですが、名誉のデイリークエって通常名誉と統一名誉の二つを同時受注してしまうんですよね
そしてどうやら優先は統一の方らしく、折角名誉二戦二勝だったのに統一名誉のデイリーが邪魔で通常名誉のデイリーは受けられませんでした(´・ω・`)
名誉のデイリー消化しようと思ってる人は2枠空けておくことをお勧めします…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1944-872711cb