流行りは各自追放

カテゴリー: TERA雑記

5日。
この日はギルドPTでカシュバル下だけ行ってきました
下は少人数でも問題ないので野良は入れていません。ファンデル装備必要な人いませんしね
20140810.jpg
下級は終わり際の「もの凄いエネルギー」もバフ解除してごり押してしまうことが多いのですが、流石に人数少ないとギリギリ。
削りきれなかったとしても、死ぬのは多分自分含めて2~3人だけだったと思いますけどね(●´艸`)

終了後のお約束。
20140810-02.jpg
即なおさんが追放されて、さらに続けてシアフィさんも追放されて人数減ったところで解散となりました(*´∀`)
最近身内レイドは各自追放が基本のようです(しかも何故か真っ先になおさんが蹴られる)

 

その後はこの日も名誉へ
20140810-03.jpg
今回もヴェリカ連盟内で募集かけられていて、そこに参加してきました
装備も経験も不問で、何より雰囲気が良いので参加しやすくて有難いですね
殺伐とした感じは無くて、がちゃがちゃワイワイやってる感じです(´▽`*)
まだ敵味方の回復職を意識している人は少ないですが、拠点を意識している人は増えてきたように思います
道中の無駄な殴り合いも減ってるかな?

指揮も練習、できない人がリーダーになることもあります
20140810-04.jpg
その分は声出し合って、という感じですね~
個人的な意見ですけど、回復職の人に指揮はあまりさせない方がいいと思います
自分自身がその回復職なので、やりたくなくて言ってるのかと思われそうで中々言えませんけども…
回復5人とか人数多い時は影響も薄いのですが、2~3人の時だと確実にヒールが減ります
指揮官スキルの硬直時間も長いですし、回復職にやらせるぐらいなら回復以外の指揮できない人が頑張る方がマシだと自分は思ってます
過去に2~3回やる羽目になったことありますけど、ヒールどころかリバフの余裕も無いです(´・ω・`)


この日は二戦二敗。
二戦目はまたヴェリカ連盟以外の人たちとマッチしていました
他に名誉申請出している人がいるのは良いことなのですが、二戦同時開催されるほどの数がいないのが残念なところですね
あぶれてしまうと終わるまでマッチすることがありません…
もっと参加者増えてくれるといいんですけどね~





翌6日はギルドPTでキルガルだけ行ってきました

別段何かしていたわけではないのですが、眠すぎてPC前から離れて余所事をしていました
戻ってきたら回収中だったのでそのままふらりと参加したのですが。
20140810-05.jpg
二週ともソロ紋章のままやってました (ノ∀`)
ダムネ弱化とサンダー2種こそ入っているものの、サンク精神無し、マナレジェン精神・範囲無し…
途中、ヒールプレイアの回復量がクリティカルでも無いのに5万超過していて(普段は紋章無しで約39,000~43,000)、一瞬「アレ?」とは思ったものの気が付かず。
結局終わるまで気付かなくて、終わってデイリー消化中に漸く紋章切り替え忘れていたことに気付いた始末です
酷過ぎ。
ヒールプレイアの回復量とか、皆のMPがキツそうだとか、気付く要因はいくつも転がってたんですけどね…
紋章切り替えは連盟クエだったりデイリーだったり訓練だったり…一日の内でも何度も切り替えるのでこまめに見ているのですが、ここまで忘れていたのは久しぶりです(´д`;)
眠いにしてもぼんやりしすぎorz
完全身内PTだったのが不幸中の幸いでした(´・ω・`)






オマケ。
20140810-06.jpg
また良OPの黒印指をメインで拾いましたorz
これ確か二回目です…
蒼印耳もそうなのですが、良OPは必ず違うキャラで拾っています(´_`。)
せめて獲得帰属なら(´д`;)

アップデート後は訓練所もLv65になるらしいですけど、アクセ入手の大変さはちょっと緩和してほしいものですね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1945-67dfb009