連盟模擬戦

カテゴリー: TERA雑記

7日。
この日も連盟内の募集に参加して名誉へ行ってきたのですが。
20140811.jpg
タイミングを狙われていたらしく、味方3PT分は全てヴェリカ連盟の人たちだったのですが、敵チームは全てそれ以外の人たちでした
こちらは練習も兼ねているので、狩り装備の人もいれば初心者もいます
マッチである以上混じるのは仕方ないのですが、戦力差が激しすぎて練習どころではなく、一方的に轢き殺されて終わりました(´_`。)
これで萎えた数名がそのまま離脱してしまうことに。

他の戦場もそうですけど、初心者や新規の人がやる気無くすようなことをするのは遠慮してほしいですね(´・ω・`)
どうして自分で自分の首絞めるようなことをするのか理解に苦しみます…


 


練習にすらならないのは意味ないわけで。
結局その後、15人のレイドマッチで精鋭名誉での練習が行われました
20140811-02.jpg
戦場Pは少なくなりますけど、練習も大事ですからね~

勿論ヴェリカ連盟内の人でもPVP装備揃えている人もいれば、そうでない人もいます
混じっていますけどそれは両チーム同じこと。
ちょっとその内訳の人数差はあったのか、結果は少し差が付きましたが十分練習にはなっていたんじゃないかと思います
20140811-03.jpg
一番は雰囲気悪くならない事ですけどね
勝っても負けても楽しいのが一番です(´▽`*)






8日はPK時間に行われた連盟の模擬戦のようなものに参加してきました
20140811-04.jpg
レイドが組まれ、旗用の政策Pも配られています
一応爆弾なんかも持っていきました(*´∀`)

連盟戦ではないのですが、連盟戦のSSと同様にプレイヤー名の加工処理はしていません
理由も同じで、消すとSSの広範囲がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示ではやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


まずはカイアトール領でアルレマンシア勢と戦闘になりました
20140811-05.jpg
この後にアルレマンシアの方へも行ったのですが、どうやらPKレイドは出払っているようで、駐屯地内まで行ってもほぼ無人の状態でした
連盟戦では執行官の事があるので駐屯地に最低限の人数が必ずいますけど、ただのPK時間では駐屯地守る必要性が全くありませんからね…
そのまま鍵だけ取って徒歩でとりあえず帰還しました

ヴェリカの駐屯地にも他連盟のレイドがちらほら。
20140811-06.jpg
駐屯地に来る側にしても執行官は無関係です
それもあってあまり長居することも無く、早々に引き揚げていきました
PK時間は基本的に連盟領地に寄りつかなかったので知らなかったのですが、自連盟以外の連盟領地の奥の方で死んだときに戻される中間付近にあるリスポ位置って連盟戦の時だけなんですね~
単なるPK時間では政策Pつかって潜入装置まで置いたりはしないでしょうし、他連盟の駐屯地までわざわざ行くのも割と面倒くさそうです…

ヴェリカ駐屯地にはほとんど人が来ませんし、アルレマンシアは留守です
となるとカイアトール領へ行くしかないわけで。
20140811-07.jpg
カイアトール勢も三叉路付近まで出張ってきていて、3連盟ごちゃ混ぜで三叉路付近を行ったり来たりしながら戦い続けていました

三叉路付近は一般MOBぐらいしかいないのですが、ちょっと奥へ行くとデカいヤツ巻き込んでしまうこともしばしば…
20140811-08.jpg
誰かがわざわざタゲ取ったりはしないので、すぐにタゲが回ります。その迷子タゲのせいで中型もウロウロ、踏まれまくりです(´д`;)
ヒールでもタゲ来ることがあるので結構邪魔なんですよね(´・ω・`)


2時間最後まで参加して楽しんできました(´▽`*)
普段は全く参加していませんけど、たまには楽しいものですね~
本番の連盟戦は残念な結果になりましたけどね…






模擬戦の後、4枠野良募集でカシュバル上行ってきました
20140811-09.jpg
名前消していないエレは伯爵さんです
ちょっと野良の人が死んだりしていましたが、さくっと15分程で終わりました
この回でみあさん用の凶撃小手がドロップしました
武器も大剣だったのですが、残念ながら閃光だったのでそちらは素材になりそうですね~

野良の4人は終わった後早々に脱退していきましたが、レイドを解散するには5人以下にならないとできません
20140811-10.jpg
野良は各自脱退ですがギルドは各自追放です

当然こうなりました
20140811-11.jpg
そして勿論即行で全員同意、このまま追放されました (ノ∀`)
多分5人以下でも同じことしたんじゃないかとは思います…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1946-d62d6ab8