リーパー再起動中

カテゴリー: TERA雑記

TERAって場所によって光源の色?が変わるので、キャラの髪や装備の色も光源の影響で場所が変わると少しずつ違って見えます
ヴェリカの街や集会所の光源は明るくて色味が無くて影響薄いような気がするので、キャラ紹介用SSの撮影場所に使っています
最近になってヴァイスシュネーでもデイリーを消化するようになり、その過程でポラ・エリーヌへ行ったのです
ここの光源はやわらかくて暖かい感じ?で、光沢のある部分がちょっと強調されたり、光って見えたりします
そこで、気付いたのがローズゴシックドレスのピンク。
20140812.jpg
ここだと凄く鮮やかなピンクに見えます。他の場所でもちゃんとピンク色には見えていますけど、より鮮やかで綺麗に見えます
思わずウロウロとSS撮るのに良さそうな場所探してしまいました
とてもピンクで可愛い(*´ェ`*)

TERA開始してからもう3年が過ぎましたけど、未だにグラフィックの綺麗さに魅了され続けています(*´ー`)
毎月のSSが500枚超えているので、ちょっと古い分を圧縮するなりなんなりしないとマズイんですけどね…w

 

少し前、IN自体が3ヶ月ぶりだったヴァイスシュネーですが、最近はちょこちょこ動いています
連盟クエとデイリーの消化やってるだけなのですが、連盟クエの消化PTに参加するにしてもアクセがシャンだったり、インナー・ベルト・ブローチ全部無しで全身太陽遺物未満の装備は流石に酷過ぎると思ったので、ちょっとテコ入れしました
20140812-02.jpg
とりあえず、武器・胴衣・手・足は全部ファンデル+9に。
アクセは黒耳・黒指と瞳首・緋瞳耳・緋瞳指。耳はOP酷いですけど、指は交換した時点でクリ発生+クリダメの良OP品でした
ベルトは余りモノの翔覇、インナーも余りモノの高級魔力で、ブローチはまだ拾えていません
連盟クエの消化だけならこれで十分なはずです

ファンデルは全部紅蓮石で交換しました。IDなんか行ってません
瞳首だけは仕方ないのでギルリアン。スレではごり押しクリアできなかったのですが、リーパーなら自分でもなんとかごり押しクリアできましたヽ(・∀・)ノ
20140812-03.jpg
しかも3回目か4回目でクリ発生OP付いた凶撃首がドロップ。
ただ、時間はかなりかかります…
メインプリでごり押し7~8分ぐらいだった気がする(もう長らく行ってない)のですが、ヴァイスシュネーでは10分ほどかかります(´・ω・`)
サラでは大体3~4分ぐらいなので凄い差があります…
紋章も何もかも適当でぐちゃぐちゃだったので、紋章はとりあえずwiki見てちょっと勉強して変更しました
スキルの回し方はまだイマイチわかりません
キー配置も安定しなくてあっちやったりこっちやったり、押し間違えたり。
カンストしたのはもう4ヶ月ぐらい前になりますけど、ソロ以外のID履歴は全て0回の真っさらです
当面はデイリー消化やら連盟クエ消化でちょこちょこ稼働している予定です



アップデートでLvキャップが解放したらカンストはLv65になります
訓練所のレベルも上がるので、Lv60のままでは出来ることが少なくなるのでしょう
一応クエだけで上がりきるみたいですけど、59→60の必要経験値が本国の数倍に調整されて実装された過去の実績があります
60→65の経験値も増やされる可能性が考えられるわけで。
そうなると、今Lv60の子全員を65にするのは厳しいかなーと思うんですよね(´・ω・`)
特に自分は元々キャラ育成のペース自体がかなり遅い方です
何人かは切り捨てることになると思っています

今のところ最優先は勿論メインで、次点はサラで、3番手でカッツェぐらいに考えています
そして、槍と斧はリストラ確定です
デイリー以外は一切稼働していませんし、多分今後も槍と斧でID行くことはないと思うので…
その中でヴァイスシュネーはどうするか考えておこう、と思ったのもあって稼働している次第です
火力職は居たら居たで便利ですし、サラだけだと不足することもありますしね
シュヴェールトは一応上げるつもりはありますけど、スレという職自体を使いこなせてない度合はリーパーとどっこいです…w







9日は一部野良募集でカシュバル上へ
20140812-04.jpg
特に事故も無くさくっと15分以内に終わりました
やっとメインでのクリア回数が20回を超えました
ここのレコードは取れそう・・・かな?
闇とラカンは50回レコードなので既に諦めています
日数的には可能なんでしょうけど、まず面倒くさいです
そしてラカンに至ってはクリア回数1桁です。行く気が起きません…


その後は久しぶりの砦下へギルドメンバーのみで行ってきました
野良がいないので進行から何から物凄い適当です
20140812-05.jpg
サボってたり、なめ皮拾っていたり、一般NMソロしに行ってたり、追放飛ばしてみたりw
中型も適当すぎて遅刻放置で開始したり、巨人の檻に1人しか居なかったり、通路に二人居たりw

全行程適当のグダグダ進行しつつ、最後も喋りながら適当です
久しぶりすぎてすっかり即死の事忘れてて、自分も一回死んでます(*´∀`)
20140812-06.jpg
この後回避ミスで死人が出るのもお約束。


最後はいつもの各自追放→なおさん追放で〆
20140812-07.jpg
6人レイドでドロップは減っていましたが、証は1個だけドロップしていました
そして、なおさんが熱心に拾い続けていたなめ皮は全員合計で400~500個程度ドロップしていたようです。ドロップしすぎ。

なめ皮はともかくとして、砦は粉ドロップ少ないもののゴミは沢山出ます
直近の新しいIDは雑魚ドロップすらなくなって寂しい限り(´・ω・`)
いつか来る新しいIDはもうちょっと実入りのいいIDだといいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1947-694a77c3