連盟→名誉→キルガル→シャン→〆

カテゴリー: TERA雑記

10日は連盟戦でした
20140813.jpg
今回のヴェリカレイドは全部で3つ。
かめさんチーム、ねこさんチーム、ふんどしチーム…
回復職の分散具合見ながら、かめさんチームに参加しました。ふんどしは名前の時点でちょっと…w

今回はさらに、実験的に回復職の人専用のチャンネルチャットも用意されていました
召喚のタイミング等で連携取れたら便利かなーという趣旨のもと開設されたそうで。
連盟戦では召喚スキルって結構重要ですからね~

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

 


開幕はカイアトールへ
他連盟もそれぞれに別領地へ保護石破壊へ向かい、今回は鉢合わせもありません
最初の速度は重要です
保護石破壊速度は割と早い方だったのかな?
カイアトール勢は途中で早めに防衛に切り替えたのか、最後の保護石に到達したあたりで駐屯地から大量に押し寄せてきました
20140813-02.jpg
そのまま保護石を破壊して駐屯地へ攻め込んだのですが、カイアトールの防衛切り替えが早かった上に、それ以上の速度でアルレマンシアがヴェリカ駐屯地へ攻め込んでいました
帰還指示は出たのですが、執行官が攻撃開始からわずか1分程度で落とされてしまい、開幕8分でヴェリカは陥落3位という結果に終わりました
今回は完全に速度負けでしたね~(´・ω・`)

その後、アルレマンシアとカイアトールの方はどちらが陥落することも無く、そのまま2時間連盟戦は続いていたようです




わずか8分で連盟戦が終わったので、そのままの流れで名誉レイドが組まれました
勿論参加してきました(´▽`*)
その編成中にて。
20140813-03.jpg
リーダー譲渡と間違えて追放しかけたようです
同意ボタン押しかけたのは秘密・・・w


一戦目は精鋭名誉で。
やや火力差があったようで、終始押し気味でしたね~
20140813-04.jpg
かなり余裕のある勝利でした

二戦目は5人×6PTに分かれて通常名誉でマッチ。
まだカイアトールとアルレマンシアは連盟戦の真っ最中、その影響もあってか全PTが上手く合流しての一戦となりました
二戦目はさらに火力差があって大敗
20140813-05.jpg
ただ、キル・デス数の大差に対してこの点差は頑張ったんじゃないかと思います

三戦目は再度精鋭名誉で。
20140813-06.jpg
数名抜けた分新しく人が入り、さらに開始前に何人かトレードで入れ変わっていますが、一戦目と顔触れはほぼ同じです
そのせいもあってか、結果は一戦目と似たような感じになりました。リザルトは割愛。

やっぱし毎回MPがキツいです(´д`;)
プリ2だったので多少はマシでしたけど、杖のランダム枠にスキル使用時MP回復が切実に欲しいですね…
マナレジェン精神も入れて、蒼印指×2両方にもMP回復付いてますし、杖のランダムOP1つ分の量なんてたかが知れてるでしょうけど、それでも欲しいぐらいMP足りてません
砲火実装前に入り浸っていた頃、そんなにMPカツカツだった記憶が無いのですが、最近は何故かMPキツい事が多いです
何の違い何でしょうね?(´・ω・`)
戦闘中にバフ使い過ぎなのかなぁ…
たまにエレの人が撒いてくれる青玉が物凄く助かります


この三戦で今シーズンの名誉参戦回数がやっと10回を超過し、ランキングに名前が出てきました
20140813-07.jpg
1桁台に載ってますが、単にそもそもの掲載数が少ない為です
掲載される人数が増えればどんどん下がります
特にレコードなんかは無いんですけど、掲載される条件の10戦以上行けてるのが嬉しいです(*´ー`)





名誉の後は続けてキルガル行ってきました
20140813-08.jpg
勿論ほぼギルドPTで、野良は1枠のみです
元々はシアフィさん、なおさん、伯爵さんの3人だけで火力or回復で2枠募集していたのですが、残り1枠が中々埋まらず、埋まる前に名誉が終わったので入れて貰った次第です(´▽`*)

2周サクサク終わったのですが…

途中、2回目のバリアでキルガルが中央に戻った時に出る檻に捕まりました(´・ω・`)
20140813-09b.jpg
幸いウィンドは届く距離だったので、回復してからチャット打って壊してもらいました
随分前に練習PTでも捕まりましたけど、プリの攻撃力では到底壊せないんですよね…
さらにこの後3回目のバリアでもまた捕まりました(´д`;)
通常の檻と違って完全に運の問題なんですけど、捕まりすぎです。自力で壊せない人狙うとか鬼畜;;

ちなみに二週目ではなおさんが三回目のバリア時の檻に閉じ込められていました
普段滅多にないのに2周で3回とか何の監禁祭り…w




キルガルの後はシャン上付き合ってもらいましたヾ(o・ω・o)ノ
20140813-10.jpg
回復枠は彩羽さんにお願いして今回はサラで。
猫も紅欲しいなーとは思うのですが、回数が回数だけにそちらは「取れたらいいな」程度です
サラは是非とっておきたく…
ちなみに黄色い斧はシアフィさんです

伯爵さんのリーパーとシアフィさんの斧が職初見ですが、何ら影響はなく。
20140813-11.jpg
一応二段爆撃とかうずくまりは何回か来ましたが、誰の事故も無く普通に進行して、デバフ交換僅か2回の高速ゴリ押しでさっくり終わりました
一周十分少々×2週をさっくり行って、サラのシャン上クリア回数が26回になりました
紅習得まであと少しです(´▽`*)




2周終わった後。
最近追放しないと終わらなくなってる気がします
20140813-12.jpg
勿論なおさんが蹴られ。

さらに続けて即行で伯爵さんが蹴られました
これだけでも笑ってしまったのですが、更に間髪入れずシアフィさんもキック
結局自分と彩羽さんだけになって解散となりました
追放スピード早すぎ (ノ∀`)
蹴り、蹴られまくってこの日は終わりとなりました(●´艸`)

ちなみに自分は一度も追放投票の開始はしていません
誰がやっているのかは想像にお任せです…w
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1948-39c33e0b