お盆の真ん中

カテゴリー: 台所雑記

お盆は微妙にやることが増えて忙しくなりがちです
おやつに、お盆の前に先月に生地を作って冷凍しておいたクッキー2種を焼いておきました
20140814.jpg
冷凍生地でも特に遜色はありません。とても便利(´▽`*)
明日は15日なのでお土産団子作る予定です

やること増えるといいつつ、収穫済みのトマトを処理しないと危険な状態だったので、この夏5回目ぐらいのポモドーロにしておきました
20140814-02.jpg
今回もオリーブオイルとニンニク、トマト、ローリエ、塩だけのシンプルなもの。しっかり煮詰めてあるので濃厚で甘い仕上がりです
ただ残念なことに、先日の台風でトマトの枝がやられてしまったそうで、今年はもうあまり収穫が期待できないようです(´・ω・`)
まだまだ使いたかったんですけどね…凄く残念。


お盆が終わったらパルフェに挑戦してみたいですね~
スノーボールが食べたいとか言ってる人もいます
それと、先日ふと思いついたことも試したいところです
また、再来週久しぶりにミッフィーさんと会えるので、お土産お菓子に何作ろうかも悩み中です

欲しいものも増えて来たし、またクオカで色々買い物もしようかなぁ


【追記】ちょっとリンク整理しました
切れてるところ削除して、さくオケメンバーのブログは【桜】で統一に。
自分もそうですけど、ゲーム1タイトル以外の事もいっぱい書いてる人が多いので。
公式リンクは勿論切れてるのですが、なんとなく踏ん切りがつかないのでそのままです・・・。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1949-2e8cffaf