耐久より回復量、ついでに速度

カテゴリー: TERA雑記

やっと今頃伝承の神癒手が+12になりました
20140815.jpg
別段そんなに強化補正値は酷いことになっていなくて、単純に粉不足で+11のまま放置していただけです
カシュバルと比較すると、セット効果が無くなる分少しだけ防御は落ちます
伝承は基本OPの回復性能が無いのですが、刻印の女神Ⅱでも3%分を補っておつりが来ます。この2つでは伝承手の方がちょっとだけ回復量が高くなります
下がる防御も大した数字じゃないですし、キルガル行く時も伝承手でいいかなーと思ったり。
回復量そこまで必要か?というとそこも微妙なのですが、そもそもアクセと緑クリも耐久より回復性能重視構成のままなので、手も硬さより回復重視です
この手の分の防御差を気にするぐらいなら、ミーマス指から瞳指に変更したり、緑クリを治癒から耐久に変える方が余程効果があります…

必要か必要じゃないかではなくて、単に自分が楽しいか否かで回復重視なだけです
自分の場合は、回復量が上がるというのがモチベーションに直結するのです
上がる回復量自体もスズメの涙、誤差レベルだけど気にしません
カシュバルの神癒手は既にキルガル以外では使用していないので、一応持ち歩く装備品減らせるってメリットもあります

ところでクリ被ダメ減ってPVEでも役立つんですかね?
キルガルは割と「クリティカルだと死ぬ」って場面が多いので、効果があるのなら嬉しいんですけどね…

 


11日。
10時頃、まだデイリーとか途中だったのですが、何だかとても面倒くさくなって、普段アームレスト代わりにしているタオルの塊の上に頭を乗っけて寝る体制でガッツリ寝ていました(*´∀`)
夜半過ぎにふと目を覚ますと、丁度メンバー回収中だったのでそのまま入ってギルドPTでのキルガル行ってきました
20140815-02.jpg
寝起きで割とボーっとしていたのは秘密です

名前消していない斧はシアフィさんです。職初見かな?
20140815-03.jpg
最近2回目のバリア割った後に一度デバフ解除して、出血が無ければそのまま最後まで一切デバフ解除しないことがあります
バリア後のデバフ解除のタイミングを、「キルガルが立ち上がった時」ではなくて「立ち上がって何かしら行動確定した後」にしているのですが、その解除した時点でキルガルのHPが既に40~35%前後なんですよね
たまにキルガルが迷子になって、その誘導待ちで溜まりすぎることもありますけど、順調にいくと解除無しで4~6重複といい感じになります
迷子の時の解除タイミングが未だに判断苦手です(´・ω・`)
この火力だからデバフ無くても押し切ってしまうんでしょうけどね

最後はほぼ相打ちで死人出しつつ終わりました
20140815-04.jpg
自分も最後の振りまわしで、目測誤って後方使わずにフェリーで避けようとした結果転がってます
ぼんやりしすぎて2週目は一枚もSS撮ってませんでした (ノ∀`)







12日は名誉一戦だけ行ってきました
通常名誉ですが、いつも通り連盟内+野良募集で30人集めてからの5人×6PTでのマッチです
回復職はいつも通り6人だったのですが、その内訳がプリ3人とエレ3人でして。
マッチしてみるとこれが混じらずに割れてしまって、片方はプリ3人のチーム、もう片方はエレ3人のチームという状態になっていました。偏りすぎ(´・ω・`)
20140815-05.jpg
全体的にはずっとリードしてる感じでしたね




明後日は運営移管のメンテ日ですね~
そろそろ仲介所の精算と登録アイテムの引き上げ、女神の贈り物の受け取りに注意した方が良さそうです
ガチャも軒並み全て販売期間終了で、ポポリメダルショップの商品も通常販売品以外は期間終了で撤去になります
欲しいものがある人は今の内。
ショップページはゲーム本体のメンテナンスより開始時間が早いので、そこも要注意ですね
それからデータ移管手続きする人は、事前にしておくと余分にアイテム貰えるのでそちらもやっておくと良さそう。
自分は予定通りハンゲのままにしておくので移管手続きはしません

移管後はちょっと買い物の手順が増えるみたいなので、必要なアイテムとプレミアム一回分だけ先買いしておこうかなー
データ移管する人はハンポイントのこともお忘れなく。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1950-8e866512