リーパーで初ID

カテゴリー: TERA雑記

運営移管の日です
自分は手続していないので以降もハンゲからのログインになりますけど、サイトURLは変更になるらしいのでメンテ終わったらリンク貼り直ししないと…
後は以前送った要望(→)の再送でもしようかなー



15日はカシュバル下だけ行ってきました
20140818.jpg
但し5人レイドで、尚且つ火力は多分全員職初見で装備も酷い低火力構成です
自分は職初見どころか、リーパーでID行くこと自体が初めてです(*´∀`)
なおさんのリーパーも、装備が太陽遺物と遺物守護者でクリスタルが欠けてるという適当さ。
ちなみにスレはシアフィさん、プリは彩羽さんです

なのに初っ端は全釣りです
20140818-02.jpg
開幕からすぐにまず伯爵さんが死亡。どうやら中型クリのままだったそうでw

低火力は勿論紙防御でもあります
20140818-03.jpg
盾が死ねば決壊は確定で、片っ端から轢き殺される結果になりました (ノ∀`)
勿論出直しです
戻ってみるとIDスクがまだCTあけてないとか…w

 

出直しはちゃんと雑魚掃除済ませてから。
20140818-04.jpg
一応難易度的には太陽遺物でクリアできるようにしてあるわけですしね
人数半分ですけども。

初っ端がアレでしたが、植物と蜂では誰も死んでいません
20140818-05.jpg
代わりに道中で転がってる人がいましたが、こちらはSS割愛で。
彩羽さんは忙しかったでしょうね~


ラストは一人死にましたが無事撃破して終了
20140818-06.jpg
大地バリアは意外と割れましたね。一度も吹き飛ばしは来ずに済みました
最初の壊滅以外では死なずに終わりましたけど、火力は勿論出てない自信があります
連携キーは使用していないのですが、スキルのつなぎ方がよくわからないので、連携ボタンの表示見ながら手動でそのスキルだしてるという、連携キー押してるのと大差ない状態です
色々CTになってしまって棒立ちしてたり連撃出してる事もしばしば。
他の子と同様にスキルCTは別途表示欄出してるのですが、残念ながらアイコン見ても何のスキルなのか判別できてないのが現状です。つまり役立ってません
ちなみにスキルの名前もまだちゃんと憶えられていません
話聞いても何のスキルかわからないという…
育成過程がほとんど無いというのは便利なようで不便です(´・ω・`)
同職2人目とかなら問題ないんですけどねぇ





日付が変わった16日はドロップ2倍の日だったので、とりあえずギルリアンだけ行って落ちました
元々まともにギルリアン自体行ってませんし、ここ最近も極たまにサラで消化する以外ではヴァイスシュネーで何回か来ただけです
カッツェは1~2回で神癒首手に入って以来一度も来ていませんし、メインは神癒首入手後も何回かは来ていましたが、今は長らく来ていません
シュヴェールトもクリア1回目で凶撃首拾えて、その後ゴリ押し挑戦してやっぱり死んだので以降は来ていません
レムレースがまだ神癒首拾えてないのですが、こちらも長いこと来ていません
どう言ってもプリソロはしんどいというかダルいです(´・ω・`)
サラだけは自分でもごり押し楽々クリアできるのでたまに来ている状態。
槍、斧、リーベルは最初から来るつもりもありません…

今回は2倍ということで、久しぶりに頑張ってレムレースで2周しておきました
20140818-07.jpg
何も出ませんでしたけどね
ケチな3周年イベントは2倍イベントもケチで箱1つのみです
3周年イベント本当にショボすぎです…





昼間はID行かずに名誉へ
戦場Pも2倍だったので、特に名誉戦場は美味しいです
残念ながら三戦三敗でしたけどね…
20140818-08.jpg
一戦目は僅差だったのですが、二戦・三戦目は大差。
火力差もかなりあったようで、二戦目に至っては全体で22キル70デス(SSは三戦目)
ソロマッチがゼロで、全てがPT申請でのマッチなので偏りやすいのかもしれませんねー
負けっぱなしでしたが、戦場Pはそこそこ入りました





夜はギルドPTでキルガルへ
20140818-09.jpg
今回も削りペースは順調だったので、2回目のバリアの後は一切解除せずにデバフ溜めていたのですが、途中で振り回し2連打→レーザー→ドリルと連続で来て自分の事だけで手一杯になってしまい、デバフダメージで危うく殺してしまうところでした…
結果、肩章やらPOTを使わせてしまう事に(´・ω・`)
キルガルの動き次第のところもあるので一概には言えませんけど、30%ぐらいで一旦解除する方が無難なのかなー



2週目は珍しく1NMでちょっとゴタゴタ
20140818-10.jpg
元凶は勿論爆弾兵です。1回目はなおさんが回避ミスで食らっただけで済んだ(死ななかった)のですが、2回目がボスの影になって見えなかったようで伯爵さんが巻き添えに…
沼の位置も悪くて回復雑魚も片側がごっそり残り、火力が一人なので処理もしきれなくて結局モリモリ回復もされてしまいました;;
元々が早いので時間切れとかそんな心配は全く無いですけど、爆弾兵はやっぱし恐怖。
2回目の時にちらっと注意用のクイックチャット使おうか迷って使わなかったのですが、無駄だったとしても大した手間でもなし、使っておけば良かったですね(´・ω・`)
2NMはさっくり終わりました
そして武器ドロップはありません
シアフィさんの槍がアドニス卒業できるのは一体いつなのか…



基本的にキルガル終わりはマッチPTなのもあって解散します
勿論この回もマッチPTだったのですが。
注:すてみ=シアフィさん、Orsia=なおさん
20140818-11.jpg
勿論シアフィさんも伯爵さんも盾職持っています。二人とも槍だけでなくウォリでも盾できるのですが、1IDに必要な盾は一人だけです
誰が何の職出すのかは基本的に相談次第なんですよね
ちなみに火力職は全員が、回復職も自分含めて5~6人が出せるので不足するのはいつも頭数だけです
特定の職が足りないって場面はほとんどありません
ただ、身内盾には絶対容赦しないので・・・w

何か手前で酷いことになっていましたが、同じメンバーでカシュバル下へ行ってきました
職構成だけは全員ccして変わっています
低難易度IDなのをいいことに自分もリーパーで(*´∀`)
20140818-12.jpg
5人しかいないのに飛空艇3台飛んでます

既定の半分の人数ですが、10分以内に終わりました
20140818-13.jpg
自分は前述の通り火力なんか出てないので、実質4人レイドと言っても過言ではないです。早すぎw





寝る前にもう一回だけ名誉行ったのですが、昼間以上の酷い火力差の試合になりました(´д`;)
20140818-14.jpg
火力差に加えて、敵チームは全員で回復集中攻撃してきているのに味方チームは意識している人がほとんどいなくて…
一番しんどくてストレス溜まるパターンでしたね(´・ω・`)
挙句にレイドリーダーは日本語通じない人でした
終始無言でリーダー譲渡も無し…レイドチャットだけでなく、何度もササ送りもしたので気付いてないってことは無いと思います
酷過ぎて気分が萎えたので一回で切り上げたというのが正しいです

勝ちでも負けでもいいけど、楽しい試合がしたいものです…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1953-ae84dcf9