統合連盟戦25回目

カテゴリー: TERA雑記

17日。
2倍期間という事で、珍しく頑張ってレムレースでギルリアン初期化まで使って4週しました
20140820.jpg
その甲斐あって、遂に神癒首手に入りました♪ヽ(*´▽`)ノ
瞳首持っているのはメイン、サラ、カッツェ、シュヴェールト、ヴァイスシュネーとレムレースで6人になりますけど、この中で30回以上かかったのはレムレースだけです
他は10回と行かないうちに拾えていて、シュヴェールトやカッツェに至っては1~2回目で拾っています
そんな中での30回超えだったので凄く手間取った印象です…
元々熱心に通いすらしていないので尚更時間かかってるのもあります
OPは回復性能ついてないので、これはぼちぼち貯金の傍ら調整していこうと思います
既に蒼瞳耳はありますし、凍結石も30個以上在庫があるのでアクセ一式が漸く更新できます
勿論指はミーマスのままですけどね
レムレースでキルガル行く予定はないので、瞳指は不要です


この日も2倍期間でしたが、IDはギルリアンと訓練以外ではカシュバル下を2周したのみです。
1週目はサラ、2週目はメインで行ってさくっと。
この内の1週目で麗羽がドロップして、システムダイス勝ちでいただいてしまいました(´▽`*)
20140820-02.jpg
上級ブローチ作る予定はないので勿論売るつもりです
資金の足しになるといいなー


 


夜は連盟戦に参加してきました
20140820-03.jpg
ドロップ2倍の影響か、参加数はやや少なく50~60人程度だったようです
レイドは2レイドが満員で、ギルド主体の3レイド目が遅刻組の回収をしていました
自分は1レイド目へ参加。こちらは防衛担当です

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください




前回の結果を踏まえて、今回は最初から防衛レイドが駐屯地内で待機しています
20140820-04.jpg
大半はおっさん前に待機していて哨戒も最小限です

開幕僅か2分で駐屯地バリアが解除され、5分と経過しないうちにヴェリカ保護石は残り1、アルレマンシアが攻め込んできました
1レイドが丸々防衛に残っていた甲斐あって、小部屋の前で押し返すことができました
その分、保護石割に行っている人数が少ないので石破壊ペースも最遅です
20140820-05.jpg
アルレマンシアがヴェリカ駐屯地に攻め込んでいる間、カイアトールは堅実に保護石破壊を進めていたようです
その後、アルレマンシアがカイアトールを攻めたり、カイアトールがアルレマンシアを攻めたりしていたようで、その間に保護石破壊が進められて21時15分ごろには保護石破壊数がアルレマンシアに並びました
20140820-06.jpg
保護石はあと一つ残っています

残る保護石を割りに行っている間にもアルレマンシアが攻め込んできていました
ただヴェリカ側は防衛レイドを駐屯地に置いたままです
20140820-07.jpg
早々にお帰りいただく結果になりました

その間に保護石割りに行っていたレイドが成果を上げて、ここで逆転してヴェリカは2位に浮上、アルレマンシアが3位に。
20140820-08.jpg
それぞれの差は5000点ずつしかありません
ヴェリカもアルレマンシアも、どこかの執行官を落とせば1位を狙える点差です



その後はアルレマンシアが何度となく攻めてきましたが、ほぼ小部屋前で追い返しておっさんはほぼ無傷。
カイアトールも偵察っぽい人が来ていたり、一度執行官が小部屋に突っ込んで来たりしていましたが、そもそもが1位なので本格的に攻めてくる気配はありませんでしたね~
アルレマンシアの方にも行っていたみたいですし、けん制の意味合いが強かった様子?
20140820-09.jpg
最後にもアルレマンシアが攻め込んできましたが、小部屋入り口を突破されることはなく終わりました
結局順位変動はなく、1位カイアトール、2位ヴェリカ、3位アルレマンシアとなりました
いつも以上に人数が少なかったところへ防衛に1レイドを駐屯地待機しっぱなしだったので、攻めるにも人数足りなかったのはありそう?
何をするにしても人数多い方ができる事は増えますしね~
一度人が他連盟へ流れた分は新規に人が増えて差し引きで維持されていますけど、できればこのまま少しでも参加者数増えてくれたらいいなーと思います
前に比べてずっと雰囲気良くなりましたしね







オマケ。
今頃気付いたのですが、カシュバル峡谷ってエセニア領じゃなくてヴェリタス特別地区になるんですね
20140820-10.jpg
ID入り口とは全然違う場所にあるのかな?
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1955-b7fb7828